サイト内検索

ミュージカル『刀剣乱舞』トライアル公演 千秋楽公演

ミュージカル『刀剣乱舞』トライアル公演 千秋楽公演
対応デバイス: パソコン、iPhone/iPad、Android、Chromecast、Amazon Fire TV/Fire TV Stick、Apple TV、テレビ、PS4/PS Vita
配信開始日: 2015/11/09
収録時間: 142分 (HD版:142分)
出演者: 黒羽麻璃央 北園涼 崎山つばさ 佐伯大地 大平峻也 佐藤流司 田中しげ美 荒木健太朗 奥野正明 加古臨王
監督: ----
原作者: ----
シリーズ: ミュージカル『刀剣乱舞』
配給元: ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会
ジャンル: 刀剣乱舞  ミュージカル  2.5次元
品番: 5463toukenm00001
平均評価: レビューを見る
名だたる刀剣が戦士の姿になった‘刀剣男士’を育て、強化し、自分だけの白刃隊を結成するPCブラウザ&スマホゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。女性を中心に日本刀ブームを生み出すなど、人気を博しているゲームがついにミュージカル化!
2016年5月の本公演に先駆け実施されたトライアル公演の千秋楽を配信。演出を茅野イサム、脚本を御笠ノ忠次、振付を本山新之助が務める。闘い、舞い、駆ける刀剣男士たちの雄姿を見逃すな!!

【収録内容】
Part1:1部 ミュージカル(キャストコメントあり) 100分
Part2:2部 ライブ(カーテンコールあり) 42分

※ストリーミングをパソコンでご覧頂く場合、Part1の視聴が終了すると自動的にPart2が再生されます。
Part1とPart2の切り替えはプレイヤー内のプレイリストをご利用ください。
※本コンテンツのダウンロード期限は購入日より1年です。

★ダウンロード版がマルチデバイスに対応しました!
これまでPC視聴のみで提供しておりましたダウンロード版に、同期限のストリーミングを追加いたしました。
ダウンロード版をご購入いただいた方も、スマホやテレビで作品をお楽しみいただけます。
※HDダウンロード+HDストリーミング、ダウンロード+ストリーミングと記載された商品が対象です

※ 配信方法によって収録内容が異なる場合があります。

特集:
ミュージカル『刀剣乱舞』
舞台・2.5次元ミュージカル作品を大特集!
サンプル画像【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

ご購入はこちらから

1. ご希望の商品をお選びください。

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • t
  • B
  • f

ユーザーレビュー

平均評価 3.57点

総評価数 14(14件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ これがミュージカル?

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    原作が好きで、話題と人気もあったので、期待をしながら購入しました。
    正直な感想を述べたいと思います。
    俳優のレベルが低く、大変お粗末な舞台であったとしか言えません。
    滑舌悪く、発声も喉から無理やり出しているようで、見ていて心配になります。実際ガラガラ声になっていましたし。

    キャラクターの特徴も掴みきれていないように感じました。
    原作のキャラクター情報量が少ないので個人的観点も含んでしまうと思いますが、違和感の積み重ねでがっかり。
    表情や仕草、目線、動き、いろいろ表現はあると思いますが、キャラクターと重ならないんです。残念です。

    そして歌。これミュージカルですよね?
    掛け合いもなく、ハモりもない(あったのかな?印象にないんです)。歌詞もキャラソンかの様な文字列。こんなの初めてです。
    そもそも音が外れすぎ。外すだけならマシですが、ズレすぎて完全に音痴な人も。高音なんか出ていないし、声が裏返って悲惨な状態でした。サビが台無し。
    聞いていて不安になるくらいの歌唱力です。

    どういう基準でこの俳優さん方を選んだのでしょうか。
    全員が酷いわけではないんですが、ひどい人が酷すぎてそんな印象が強くなります。
    これで本当に、演技でお金をもらう「俳優」として努力されている方々なのでしょうか。

    私はこの作品が、いわゆる2.5次元ミュージカルへの初参戦でしたが、
    こんなものがミュージカルとして成り立っていて、人気があって、話題にもなって、絶賛されていたりするのを見ると、どういうことなのと思わずにはいられません。
    2.5次元ミュージカルがどんどん世に進出しているようですが、これが普通のレベルなのでしょうか?
    いいですね、原作の人気とブランド力、フィルターのかかったファンが最初からバックにいるから、
    顔の良い俳優とコスプレ衣装を揃えて脚本をあてるだけでも、7800円(!?)もするチケットは売れるし人が入る。名前を覚えてもらえる。
    素晴らしいビジネスだと思います。あ、皮肉です。

    ここからは個人的感想
    脚本は気に入っています。審神者や時間遡行軍役の出し方と、史実の合わせ方が想像通りでよかったです。
    加州清光、弁慶、義経、泰衡の演技は好きでした。このレベルで揃えてくれればよかった。
    三日月宗近のビジュアルと歌は綺麗でした。

    レビューを表示する

    hasukaiさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    164人中、87人が参考になったと投票しています。

  •   編集で音量調整して欲しい

    ストリーミング配信を視聴しました。
    編集時のマイクの音量調整がうまくいってない気がしました。
    人によって声の大きさが違うので、ある俳優の声量に合わせて聞いていると、他の俳優の台詞部分で突然小さな声になり聞こえなくなる。
    俳優によっては台詞の途中で突然声が小さくなったりするので、聞きづらくてしょうがないです。

    脚本は想像以上にしっかりしていて良かった。
    源氏と時間遡行軍を上手く絡めていて面白かったです。
    みんな良かったですが、特に弁慶、加州清光、源頼朝が良い味を出していました。
    ただミュージカルなのにみなさん歌が弱過ぎです。

    2部はアイドルLIVEみたいでした。衣装が綺麗です。
    漢道が力強くて良かったです。
    生で観られなかったので、お手頃価格での動画配信は有難いです。

    ppppaさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    52人中、49人が参考になったと投票しています。

  •   音響調節ミス?聞き取りずらい箇所多々

    シナリオは素晴らしい構成でした!文句なしですね!!
    ただ、神経質気味に見ているとマイクの調整、音質がやや気になりました。
    カメラの抜き等は仕方がないと思いますが、場面が見難い部分も目立ちます。
    これを基盤で買うよりは、手軽に視聴できる価格で見る方が断然賢いですね。
    簡潔な感想、内容は期待以上の◎ 

    weemさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    30人中、28人が参考になったと投票しています。

  •   千秋楽だけあって…

    声が辛そうな方がいました(笑)10日間歌って踊ってればそうだろうなぁとは思いますが綺麗な歌声はCDに期待します。ミュージカルではしっかりとしたストーリーはもちろん、各キャラの特徴を捉え演技も上手で見ていて楽しかったです。マイク調整は他の方が言っていたとおり言葉の入りの部分が聞こえずらかったところもあります。
    気になったのは岩融がキャストコメントで言っていた「みどころ」。楽しみにして探していたのですが見つからず何度も見返してわかったのですが「みどころ」といっていた部分が石切丸のアップになっていて写っていませんでしたwwwそれぞれ面白いことしてたシーンだから仕方ないですけどwww

    しかしそれを含め繰り返し見ても楽しいですし、ライブステージは作業BGMに使っています。これからも刀剣乱舞ミュージカル増えるようにの気持ちもこめて星は5です!

    くるむさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、22人が参考になったと投票しています。

  •   シナリオは良かったです

    シナリオはとても良かったと思います。
    役者さんも、加州清光はキャラクターと合っているなぁという印象でした。
    他のキャラに関してはどこかしらで違和感がありました。

    千秋楽ということもあって声があまり出ていなかったりというのが気になりましたが、こればかりは仕方ないのかな…

    歌に関しては三日月さんは歌声が素敵でした。
    清光もそれなりに上手な気がします。
    …が、最終的には総合すると歌唱は残念、という印象が強く残ってしまいました。

    清光は個人的にはとてもはまり役だと思いました。

    kynsnさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   見てよかったです

    歌のシーンをTVか何かでチラッとみて
    おいおいミュージカルだよねっと思ったのですが、
    お芝居、脚本、ゲームとの関連ずけもよく
    俳優さんとキャラがよく合ってましたし、
    そのおかげで好きになれた刀剣出ましたww

    歌や演出でもっと俳優さんが映えたとは思いますが・・・
    刀剣乱舞好きには見て終えてすごくよかった作品です
    ミュージカルを期待し過ぎない方向きで??を3にしました
    でも、自分的には4つです!




    _Bさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   ミュージカルでなくてもよい

    他の方が殆ど書いてくださっているので割愛して。

    芝居や立ち回りだけでも十分楽しめるので、
    歌のところだけ口パクでレコーディング音源を流しても全然問題無いと思う。
    そもそもライブパートもあるなら本編はミュージカルである必要は無い。
    円盤化・・・近々発売なのでもうされていると思いますが今後もミュージカルとしてやっていくならば『歌の所だけレコーディング音源』を選べる仕様だと嬉しい。
    再現度の高い役作り・ビジュアル面もクリアした役者さん達ですし、
    それだけに折角良い芝居の流れで曲が始まって歌いだしで「!!?」となるのはちょっと勿体無い。
    内容的には面白かったしライブパートはサービス感満載で良かったので
    これからの期待も込めて星3つ。

    reageさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 2・5ミュージカルの間口を広げた作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    原作であるゲームが流行っていたのでプレイし、ポイントが余ってたので視聴。
    ネット配信があるのはとても有難い。以下、ネタバレ有りでレビュー。
    ・ストーリー
    ゲームストーリーが明かされていない分、逆に今作に一本の軸のあるストーリーがある事にホッとした。
    内容は作品タイトルにあるように、阿津賀志山へ出陣する話。
    既に歴史改変されており、義経、弁慶と、義経を攻め自害へ追い込んだ筈の藤原泰衡が生き延びている世界。
    極が話題になった今剣が居るので大体どんな話かわかってしまうと思いますが、最後の方は結構衝撃的だったり、判官贔屓すぎて歴史詳しい方は「う~ん?」となるかも。
    ・刀剣男士キャスト
    皆若くてイケメン。キャラ再現度はやや高い。
    審神者にはお馴染みのセリフをそれぞれのキャストさんが発し、こんな事やってそうだなという場面で男士達が動いているのが見れる。審神者ならテンション上がります。
    イケメンが汗だくになって演じている姿は、とうらぶ知らない人でもきっと心打たれるハズ。
    ・歌、二部のライブ
    公演が二部構成で、二部は所謂ライブという歌メインのコーナー。男士達のアイドル興行といった形。
    メインテーマ曲かっこいい。歌唱力はそれぞれソロで歌うと気にならないので、場数をこなすしかないのでは…。あと音響の問題のような気も。
    曲数が多く、色んなタイプの曲が聞ける。
    キャストさんが歌って踊っているのを見ると、キャラを応援している気持ちになる。
    個人的オススメは和太鼓パフォーマンス。
    刀剣乱舞は日本刀=日本の伝統文化を扱う作品だし、こういった演目は本当に嬉しい。
    個人的にはもうちょいこういった、和を意識したものが多めでお願いしたい。
    ・感想
    演劇パートもライブパートも見れてお得感がある。
    他のアニメやマンガ、ゲーム原作ミュージカルものの中では、かなりアンサンブルが多い。とても迫力がある。
    ただ時折、次の配置移動までの間に待ちの体勢をとってしまうキャストさんがいるなど、まだまだ磨くべき所はあると思う。※それを映すカメラもどうかと思う
    他レビュー見ると2・5ミュージカル初めてさんが多いようです。
    2・5ミュは、一度見てしまえばキャストさんのファンになったり、他の作品も受け入れやすくなるし、そういった意味で、ミュージカル世界に足を踏み入れる間口を広げた作品とも言えるのでは。

    レビューを表示する

    APIさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 中身が…

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    トライアル公演なので、仕方ないといえば仕方ないのかと思いつつ、何度も観たいとは思わない出来だったかな。と…
    メインの役者さんの経験値が足りないのは、ひとまず置いておいて(経験を重ねれば成長しますし)脚本が…私的にはイマイチでした。いや、阿津賀志山ってテーマはとてもいいと思います。思うんですけど、完全にもう今剣、岩融メインすぎて…。加州の成長もありきなのでそこはいいと思うんですが、他の3振りの出し方もうちょっと何とかならなかったのかなって…いてもいなくてもそこまで問題なくない?て思えてしまって…もうちょっと話の振り方を上手いことできなかったのかなーと。同じ刀派なのに他人行儀だし、何で突然出てきた?てとこが多々あってすごく気になりました…。

    レビューを表示する

    鰻重さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   お客さんの顔!写っちゃうの.....

    せめてお客さんのお顔が映らないようにカメラの位置を考えてくれたらいいな、と思いました。
    私がもし写ってるお客さんだったら嫌です.....

    舞台の話ですが、いろいろヤバイとしか言いようがないです.....
    ストーリーもあまり面白くなるったので前半見て飽きて終わりました。

    いや、でも役者さんはがんばってる.....と言いたい、言ってあげたい.....感じです

    misoネギさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、1人が参考になったと投票しています。

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
映画・ドラマサービスご利用方法説明ページへ 会員登録
※月額動画会員の方はこの作品を購入する場合、月額料金に加え別途料金が必要となりますのでご注意ください。