サイト内検索

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~ 大千秋楽公演

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~ 大千秋楽公演
対応デバイス: パソコン、iPhone/iPad、Android、Chromecast、Amazon Fire TV/Fire TV Stick、Apple TV、Android TV、テレビ、PS4/PS Vita
配信開始日: 2016/07/14
収録時間: 165分 (HD版:165分)
出演者: 黒羽麻璃央 北園涼 崎山つばさ 佐伯大地 佐藤流司 大平峻也
監督: ----
原作者: ----
シリーズ: ミュージカル『刀剣乱舞』
配給元: ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会
ジャンル: ミュージカル  刀剣乱舞  2.5次元
品番: 5463toukenm00002
平均評価: レビューを見る
トライアル公演を経て、ついに完全版が動き出す。
2016年6月26日(日)のミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~の大千秋楽公演を独占先行配信!

原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より (DMM GAMES/Nitroplus)
演出:茅野イサム  脚本:御笠ノ忠次  振付:本山新之助
キャスト:黒羽麻璃央 北園 涼 崎山つばさ 佐伯大地 大平峻也 佐藤流司
     鳥越裕貴 有澤樟太郎 小越勇輝 高橋健介 伊万里 有 ほか

「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とした、ミュージカル『刀剣乱舞』は、2015年10月30日から11月8日までAiiA 2.5 Theater Tokyoにてトライアル公演を上演。1部は刀剣男士が、激しく戦い、歌い、優雅に舞うミュージカル、2部ではオリジナルの衣裳を纏った刀剣男士が、華麗なライブパフォーマンスを繰り広げるという斬新な2部構成で、大いに話題となった。

2016年5月末より幕を開けたミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~ は、トライアル公演をパワーアップし、新たな楽曲も追加した完全版となる。本編には年末に開催が決定した大阪城ホール、両国国技館でのLIVE発表の模様やサプライズで登場した新作公演キャストによるパフォーマンス、刀剣男士からのスペシャルメッセージを収録。


【収録内容】
Part1: 1部 ミュージカル(キャストコメントあり) 112分
Part2: 2部 ライブ(カーテンコールあり) 53分

※ストリーミングをパソコンでご覧頂く場合、Part1の視聴が終了すると自動的にPart2が再生されます。
Part1とPart2の切り替えはプレイヤー内のプレイリストをご利用ください。
※本コンテンツのダウンロード期限は購入日より1年です。
(予約購入の場合は2016年7月14日(木)から1年です。)

★ダウンロード版がマルチデバイスに対応しました!
これまでPC視聴のみで提供しておりましたダウンロード版に、同期限のストリーミングを追加いたしました。
ダウンロード版をご購入いただいた方も、スマホやテレビで作品をお楽しみいただけます。
※HDダウンロード+HDストリーミング、ダウンロード+ストリーミングと記載された商品が対象です

※ 配信方法によって収録内容が異なる場合があります。

特集:
ミュージカル『刀剣乱舞』
舞台・2.5次元ミュージカル作品を大特集!
 

ご購入はこちらから

1. ご希望の商品をお選びください。

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • t
  • B
  • f

ユーザーレビュー

平均評価 4.57点

総評価数 7(5件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   「E」「〇」「△」いいね!

    トライアル公演のDVDを持っているので、本公演と見比べてみました。
    トライアルは初々しさ、一生懸命さを感じました。本公演は自信から繋がる貫禄、余裕、楽しく演技をされてる役者さん達の自然な笑顔を感じました。
    歌について、一部二部とも新曲や今までの曲をアレンジしてましたから、新鮮な気持ちで聞くことが出来ました。
    新メンバーの刀剣男子の紹介もありました。さすが「加州清光」さん!って感じです。新メンバーのみなさんはこれから頑張ってね!って感じです。

    OZ!! バンザイさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、19人が参考になったと投票しています。

  •   最高傑作

    2.5ミュージカル自体初見でしたが、演技、歌、ダンス、何よりもファンサ。映像も役者も美しい。内容も良くて泣ける。こんなに素晴らしい娯楽があることを、この歳になるまで分からなかった。機会があれば、一度は生で見るべきの、大変良い作品でした。

    刀ミュにドボンで毎日幸せさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   カーテンコールまでもが本編

    隊長を務めトライアル~本公演とteam三条を率いてきた彼
    無事任務が終了し部隊は解散…と思いきや、、、

    かつての同僚が迎えにきた瞬間の笑顔が忘れられない
    team三条もまだまだ終わらせてくれない!
    2.5次元のトップと銘打っても過言ではない『刀ミュ』をぜひご覧ください!

    おきたくんさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 刀剣乱舞らしい作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    新作をライブビューイングで観た後、刀ミュとはこの様なものかと少し疑問に感じ、本作を観ました。
    (2.5次元舞台を観るのは、とうらぶが初めてです)
    刀剣男士と歴史上の人物である前の主。関係性の描かれ方が良かった。
    プロジェクションマッピングの演出も「2.5次元ならでは」という派手さがあって良かった。
    キャストの方達は、本当にその役らしく振る舞っていて再現率の高さに驚きました。
    そして、殺陣シーン!格好いいです!
    もう少し頑張って欲しい部分は、歌でしょうか。
    聞けない程では無いけど、上手いとは言えないです。
    棒立ちで歌うシーンが目立つのも残念でした。
    とは言え全体的にみて、観て良かったと思えるいい作品です。

    レビューを表示する

    こびこびさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   初めての2,5次元ミュージカル!

    半額セールで7日間500円だったため、以前から気になっていた刀剣乱舞ミュージカルを購入。

    感想としては、
    最高!刀剣男士が動いて喋って戦って、興奮しっぱなしでした。
    仕草も本当に本物?っぽくて、この刀剣男士ならそういう事言いそう!と楽しめました。

    2部はライブです。気分を切り替えてライブを楽しめるか心配でしたが、衣装もカッコよく、ファンサも良く、その場に居たらキャーキャー言ってそうです……

    ……ですが歌が残念です。聞けないことはないですが……
    ストーリーも、もうちょっと深く抉って欲しいですね。……歴史をあまり知らない人でも楽しめるとおもいます。

    2,5次元に対してのハードルが下がったので、いつか実際にミュージカルを見てみたいです。

    吹雪0085さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
映画・ドラマサービスご利用方法説明ページへ 会員登録
※月額動画会員の方はこの作品を購入する場合、月額料金に加え別途料金が必要となりますのでご注意ください。