サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

はじめてのギャル スクラッチ

斉木楠雄のΨ難 第2期

斉木楠雄のΨ難 第2期
お気に入り登録数
1
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【原作】
麻生周一(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
【監督】
桜井弘明
【キャラクターデザイン】
音地正行
【音楽】
斉木ックラバー
【アニメーション制作】
EGG FIRM×J.C.STAFF
【制作】
小学館集英社プロダクション
【製作】
PK学園2
▼全て表示する
シリーズ
ジャンル
キーワード
平均評価
レビューを書く

爆笑!超能力(サイキック)コメディ!!
高校生・斉木楠雄は超能力者である。 テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。それ故、人前では超能力を封印。目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった! 第2期では、斉木を超能力者だと疑う転校生・明智透真も登場!更に個性的な新キャラクターも続々登場してパワーアップ!

ご購入はこちらから

対応デバイス(クリックで詳細表示)

単話一覧

第1話 Ψ開!”いつも通り”の日常 ほか

斉木楠雄は超能力者である。楠雄は目立つことを嫌い、静かな日常とコーヒーゼリーをこよなく愛し、日々平凡に生きることを願っているのだが、なぜか彼の周囲はひと癖もふた癖もある人物ばかり。燃堂たちが仕組んだ楠雄の誕生日を祝うサプライズパーティーから1年……いや1週間が経ち、ようやくいつも通りの平穏な日常を取り戻したかと思ったけれど……? 斉木楠雄のΨ難、もとい災難はまだまだ続く!?

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限3日間

収録時間23分

第2話 体験Ψエンスフィクション ほか

11月22日は楠雄の両親・國春と久留美の結婚記念日。万年新婚気分のラブラブ夫婦から馴れ初めを聞かされそうになった楠雄は、多感なお年頃に聞かせる話ではないだろうと早々に退散。すると、楠雄の兄・空助から両親の元に1本の電話が入る。以前修理した楠雄の制御装置(頭のアレ)のパーツに不具合があったらしい。翌朝、何も知らない楠雄が目を覚ますとそこは青空の下! 街にはなぜか太い眉毛の人々があふれていて……!?

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限3日間

収録時間23分

第3話 真冬のΨ難 ほか

今年一番の寒さが到来した左脇腹町。教室の暖房で温まるため、冷たい風に耐えながら登校する楠雄、燃堂、海藤だったが、暖房の故障で教室は冷蔵庫のような寒さになっていた。カイロに厚着、灰呂の熱気、あらゆる手段で極寒のサバイバルレースを乗り切ろうとする海藤達。しかし、教室の窓が割れてしまい、凍えるほどの風が生徒達に吹き付ける! その時、寒さに震える生徒達のもとへ駆けつけた救世主とは!?

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限3日間

収録時間23分

第4話 梨歩田依舞のΨ難 ほか

「美少女がいる」とざわめくPK学園。照橋におっふするいつもの反応かと思いきや、ざわめきの対象は一年生の梨歩田依舞だった。楠雄にも「照橋さんよりはかわいかったな」と言わしめる梨歩田は、かわいさで学校を牛耳ろうとサービスを振りまくが周囲の反応はなんだか納得いかなくて……? 新たな美少女の登場がちょっと気になる照橋と、照橋をライバル視する梨歩田。今、戦いの幕が静かに切って落とされた!?

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限3日間

収録時間23分

第5話 Ψ戦!梨歩田VS照橋 ほか

照橋に出会い、プライドをズタズタにされてきた梨歩田。ある時、満面の笑みで話をしている照橋を見つけたのでその視線の先をたどってみると、パッとしない男子生徒・楠雄がいた。「どう見ても照橋とは釣り合ってないし……」と考える梨歩田だったが、カマをかけてみたら驚くほど動揺した様子の照橋で!? 照橋の弱点を掴んで大喜びの梨歩田。しかし、それもじつは楠雄の思惑通りだった……!?

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限3日間

収録時間23分

第6話 Ψ虎財閥の豪華クルーズ ほか

燃堂、海藤、窪谷須の3人に、楠雄は自転車で行けるところまで遠出しないかと声を掛けられる。しかし、目的地を決めずテントや寝袋で野宿する……そんな高校生らしい計画を才虎が鼻で笑う。それもそのはず、才虎は豪華客船で太平洋をクルーズしたり無人島の別荘で余暇を過ごしたりするらしい。うらやましくなってきてしまった一同だったが、意外にも才虎は同行を許可。しかし、断ったはずの楠雄もなぜかメンバーに数えられていて!?

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限3日間

収録時間23分

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう