サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

はじめてのギャル スクラッチ

【セール】ポチっと発明 ピカちんキット

お気に入り登録数
1
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【原案】
バンダイ
【監督】
木村隆一
【シリーズ構成】
加藤陽一
【キャラクターデザイン】
小池智史、荒牧園美
【美術監督】
松本浩樹
【色彩設計】
小林美穂
【撮影監督】
長野慎一郎
【編集】
新居和弘
【音響監督】
菊田浩巳
【音楽】
朝倉紀行
【音楽制作&プロデューサー】
Banana Jam
【音楽協力】
エイベックス・エンタテインメント、テレビ東京ミュージック
【アニメーション制作】
シンエイ動画 x OLM
【ピカちんズパート制作】
Guns Rock
▼全て表示する
ジャンル
キーワード
平均評価
レビューを書く

ピカち~ん! ピラめいた~っ!
どの学校にもいそうな小学5年生・遠松(とおまつ)エイジは、ある日、謎の『ピカちん大百科』を手に入れる。 それは、「こんなことができたらいいな~」という願いをキャッチして、それをかなえるプラモを生み出してくれる夢のカタログだった! そのプラモの名は、『ピカちんキット』! ポチると、光の速さですぐに届く。 しかし、いざ組み立てると、なにかが1パーツ足りない! エイジは、その残りの1%(イッパー)を探して、ついには、小さなひらめき=『ピラメキ』の才能を発揮! 「ピッカち~ん! ピラめいた~っ!」 こうして『ピカちんキット』を完成させ、自分が作った『ポチロー』たちと一緒に思いっきり遊びまくるのだった! 今日もまた、1%(イッパー)のピラメキから、毎日を面白くする大発明が生まれようとしている!

ご購入はこちらから

対応デバイス(クリックで詳細表示)

単話一覧

第1話 ピカち~ん!ピラめいた! 無料視聴作品

小学5年生のエイジは、ある日、ピカちん大百科を手にいれる。それは、「こんなことができたらいいな」という願いをキャッチして、それをかなえるプラモ・ピカちんキットを生み出してくれる夢のカタログだった!

▼もっと見る

価格無料

収録時間24分

第2話 スパイフクロウのジェームズ

エイジのピラメキにより生まれたピカちんロボ・ジェームズから、カンニングラスの色々な使い方をきくが、エイジはあまり興味がない。だが、あるニュースを見てピラめき、「遠松なんでも情報カンパニー」を開業する。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限2日間

収録時間24分

第3話 ふりかけメーカー

お弁当の日、あたるが持ってきた超高級ふりかけを食べ損ねたエイジはピラめき、ピカちんキット・ふりかけメーカーが届く。エイジは友達を家に招待し、ふりかけメーカーで作る最高のふりかけを食べてもらおうと考える。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限2日間

収録時間24分

第4話 グルメタヌキのパティ

ピカちんロボ・グルメタヌキ・パティが登場。ふりかけメーカーを使っておいしくなる意外なモノを紹介。するとエイジが「スイーツふりかけ」をピラめく。お金のにおいを感じたパティと共にお店を始めるエイジだが…。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限2日間

収録時間24分

第5話 おしゃべりチューバー

「授業中友達と話が出来たら」と考えたエイジがピラめいた、おしゃべりチューバー。ところがピラメキが足りなくて悪戦苦闘。出来上がったおしゃべりチューバーはみんなに大評判でクラスで内緒話が始まるが…。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限2日間

収録時間24分

第6話 モグラーズV

おしゃべりチューバーからのピカちんロボ・モグラーズV。彼らにつなげられない相手はいない。どこにいても繋いで繋いで繋ぎまくる。エイジは調子に乗って通信会社を立ち上げる。エイジの通信会社は成功するのか?

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限2日間

収録時間24分

【セール】第7話 ケシカスイーパー10 無料視聴作品

部屋が汚いと怒られたエイジ。だが原因はポチローで、ポテチの食べこぼしが散らばっていた。サクサク掃除できるケシカスイーパー10をピラめいたエイジだが、動力になる1パーのピラメキがなかなか見つからない。

▼もっと見る

価格無料

収録時間24分

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう