サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

はじめてのギャル スクラッチ

ハクメイとミコチ

お気に入り登録数
12
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【原作】
樫木祐人(「ハクメイとミコチ」/KADOKAWA刊)
【監督】
安藤正臣
【シリーズ構成】
吉田玲子
【キャラクターデザイン・プロップデザイン】
岩佐とも子
【総作画監督】
岩佐とも子、伊藤麻由加
【背景美術】
草薙(KUSANAGI)
【美術監督】
栗林大貴
【美術設定】
須江信人、綱頭瑛子
【色彩設計】
南木由実
【撮影監督】
中川せな
【編集】
及川雪江(森田編集室)
【音響監督】
飯田里樹
【音楽】
Evan Call
【音楽制作】
ランティス
【アニメーションプロデューサー】
比嘉勇二
【アニメーション制作】
Lerche
【製作】
ハクメイとミコチ製作委員会
▼全て表示する
ジャンル
キーワード
平均評価
レビューを書く

ハクメイとミコチ。緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。 木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり…… 身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。 そーっと覗いてみませんか? 穏やかで愉快で、とびきり愛らしいその生活を。

無料作品

ご購入はこちらから

対応デバイス(クリックで詳細表示)

単話一覧

#1 きのうの茜 と 舟歌の市場

ハクメイとミコチ、緑深き森に暮らす小さなふたりの女の子。今日は箪笥を購入したものの、大きすぎて玄関に入らない様子。ミコチが悩みながらお昼ごはんを作っていると、「夕焼けトンビが目撃された」との号外が届きます。真っ赤な羽毛の大きな鳥で、夜明けに出会ったら一つ願いをかなえてくれるという伝説上の生き物。その「夕焼けトンビ」をハクメイは今から捕まえに行くと言うのですが・・・。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限3日間

収録時間24分

#2 ふたりの歌姫 と ガラスの灯 と 一服の珈琲

年に一度の収穫祭、マキナタの街には屋台が立ち並び大勢の客で賑わっています。屋台料理の手伝いを終え、ハクメイと合流したミコチ。ちょうどステージでは今年の歌姫の発表が行われていました。一般投票の結果、歌姫に選ばれたのは吟遊詩人のコンジュ・・・だけではなく、ノーエントリーではあるものの同票でミコチも選ばれてしまいます。選ばれた歌姫は、翌日に中央広場で祝いの歌を披露しなければならないとの事ですが・・・。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限3日間

収録時間23分

#3 星空とポンカン と 仕事の日

ゴライアスオオツノハナムグリの背中に乗って、朝市から帰ってきたハクメイとミコチ。品揃えが良かったからと、荷車いっぱいに購入した品を運ぶミコチは上機嫌。一方、ハクメイは早く帰って工作の続きがしたいとの事。センから良い火薬を分けてもらっており花火を作りたいと言うのですが、その火薬は室内の窓辺に保管しており・・・。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限3日間

収録時間23分

#4 仕事の日2 と ミミズクと昔話

ある日コンジュは、ハクメイとミコチの家へ新築祝いにハーブティーを持ってやってきました。コンジュにはミコチが新居を散らかしているように見えたのですが、実は仕事で保存食や日用品を作っていて、ジャガ谷の麓のお店に商品を卸しているとの事。その店の名前は「夢品商店」。なんとコンジュがリピーターになるほどお気に入りのお店で・・・。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限3日間

収録時間23分

#5 組合の現場 と 大岩と飼い石

大工の親方、イワシが所属している大工組合「石貫會(いわぬきかい)」に初めて顔を出したハクメイ。石貫會の巨大な設備に驚いていると、副長のカテンと会長のナライが現れます。ナライは組合に所属していないハクメイの名前も知っている様子。そんな会長に、石垣補修を手伝わせて欲しいと頼み込むハクメイですが、ナライからは断られてしまい・・・。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限3日間

収録時間23分

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう