サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

青春群青色の夏

青春群青色の夏
収録時間
115分
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【監督・脚本】
田中佑和
▼全て表示する
ジャンル
平均評価
レビューを書く

東京都世田谷区を中心とした舞台に、初恋、失恋、家出、進路、援助交際等のキーワードが散文詩的に散りばめられ、それらの中を根拠も理由もない中途半端な衝動だけで高校三年最後の夏を駆け抜ける若者にも満たない《少年たち》とそれを陰ながらあたたかく見守る大人たち。 高校三年の真太郎は、ある日家出をし、わりと近所の幼馴染(小学校時代の同級生)の耕介の実家に転がり込む。小学校時代、大して仲が良かった訳でも悪かった訳でもない二人。耕介の親が田舎に帰省してることを良いことに、次々と真太郎の高校仲間のゴロー、ヒロト、ゴローの彼女なども住みつくようになり、耕介の平穏な暮らしはかき乱され、耕介の部屋はみんなの《秘密基地》状態となってしまう。 ~夏休みは好きな娘に会えない~ 七夕の夜、好きな娘の短冊を見つけてしまう真太郎。そこに書かれたその娘の願い。中学時代の卒業アルバムに眠らせたままの耕介の初恋相手。なんだか最近、自分に冷たい真太郎の態度に微妙に悩まされ続けるゴロー。夏休み、急に黒ギャル化したゴローの彼女。花火大会の夜、夏期講習の塾の予定があるヒロト。それぞれのそんな小さな悩みも、それぞれの10代の小さなハートで抱えようとすればするほど、それは自然と溢れ出し、時には破裂する。

ご購入はこちらから

クレジットカード決済なら:5pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS4 / PC(一部作品)のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう