サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

この世界の片隅に

お気に入り登録数
107
収録時間
129分
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【監督・脚本】
片渕須直
【原作】
こうの史代『この世界の片隅に』(双葉社刊)
【アニメーション制作】
MAPPA
【製作統括】
GENCO
【配給】
東京テアトル<東京テアトル創立70周年記念作品>
▼全て表示する
シリーズ
ジャンル
キーワード
平均評価
レビューを見る

すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。昭和19年、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ18歳で一家の主婦となったすずは、あらゆるものが欠乏していくなかで、日々の食卓を作り出すために工夫を凝らす。だが、戦争は進み、日本海軍の根拠地だった呉は、幾度もの空襲に襲われる。すずが大事に思っていた身近なものが奪われてゆく。それでもなお、毎日を築くすずの営みは終わらない。そして、昭和20年の夏がやってきた。

ご購入はこちらから

クレジットカード決済なら:27pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS4とPCの一部作品のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 2(1件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   良質な映画

    ひとりの優しい女性の物語。感情がぼ~としているからシリアスな世の中も滑稽に映る。でもそんな最強の彼女も戦争の現実には打ちのめされた。片隅で幸せを作れる人にまで影を落とす現実。子供の頃は戻らない。嫌みがなく、効果や展開も自然で良質な作品。今の日本でこんな映画を作れる人達がいるんだなと嬉しく思いました。

    donedoneさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1