サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

DESTINY 鎌倉ものがたり

お気に入り登録数
33
収録時間
129分
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【監督・脚本・VFX】
山崎 貴
【原作】
西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
【主題歌】
「あなた」宇多田ヒカル(EPICレコードジャパン)
▼全て表示する
ジャンル
平均評価
レビューを見る

鎌倉に暮らすミステリー作家・一色正和のもとに嫁いだ年若い妻・亜紀子はその生活に驚くばかり。道を歩けば、魔物や幽霊、妖怪や仏様、死神までも現れるのだ。どうやらここ鎌倉は、人と人ならざるものたちが仲良く暮らす街らしい。亜紀子の理想とはちょっと違うけれど、楽しい新婚生活が始まった。しかし、正和には亜紀子に隠していた秘密があった。その秘密が原因で正和は結婚に疑問を感じて生きてきたようだ。正和はなぜ亜紀子を見初めたのだろうか?ある日、病に倒れた正和が目を覚ますと、亜紀子の姿が消えていた。なんと亜紀子は不慮の事故で亡くなっており、黄泉の国(あの世)に旅立っていたのだった。失って初めて気づく妻・亜紀子への愛。正和は亜紀子の命を取り戻すため、一人黄泉の国へ向かう決意をする…。

ご購入はこちらから

クレジットカード決済なら:5pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS4 / PC(一部作品)のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

無料作品

ユーザーレビュー

平均評価 3.5点

総評価数 2(2件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   素晴らしいです。

    面白い話でした。黄泉の国のCGも良かったです。
    描写は、昔見た、ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」をなんとなく思い出させるものでした。
    余談ですが、主人公たちの設定を示唆する物が作中で伏線的に登場しているのですね。それらの物はスタッフロールで再登場します。

    いっち20180922さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   詰め込みすぎ

     原作の漫画を読んでから見たせいか、原作のエピソードを二時間の間に詰め込み過ぎた挙句、オリジナル要素を加えたものだから、西岸先生のノンビリした作風が出し切れてない様に思えます。
     また予算の都合なのかCGや化け物たちのメイクがちゃちに見えるのも残念(頑張ってるのは伝わるんだけど)。
     あとヒロインの高畑充希さんの演技力が堺雅人さんと含む他の出演者と比べると幼稚、古い言い方をすれば「ぶりっ子」で途中、何度か見るのを中断しようと思ったくらい。
    要するに…監督・脚本の実力不足が否めない作品。

    がるがるさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1