サイト内検索

予約時価格保証 DVD通販は全国無料配送!

母べえ (通常版)

お気に入り登録数3

種類: DVD
発売日: 2008/07/25
製作年: 2007
製作国: 日本
収録時間: 132分
出演者: 吉永小百合 戸田恵子 浅野忠信 笑福亭鶴瓶 佐藤未来 檀れい 志田未来 坂東三津五郎(十代目) 倍賞千恵子
監督: 山田洋次
製作: 深澤宏 矢島孝
脚本: 山田洋次 平松恵美子
原作: 野上照代
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: 松竹
ジャンル: ドラマ ヒューマンドラマ ファミリー
品番: n_617db0242
平均評価: 4点レビューを見る
この作品の出演者の最新情報をメールでお知らせ!アラートに登録

『武士の一分』の山田洋次監督が吉永小百合を主演に迎えて描く感動ドラマ。昭和15年の東京。佳代は愛する夫とふたりの娘と共に貧しいながらも幸せな毎日を営んでいたが、夫が反戦を唱え逮捕されたことをきっかけに一家の暮らしは豹変してしまう。

特典・セット商品情報
特報、予告編
サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

ご購入はこちらから

参考価格 4,104円

クレジットカード決済なら
36pt獲得
取り扱いが終了しました

こちらの商品はいかがですか?

母べえ
DVD 母べえ
1,990円 (34%OFF)

注文方法の説明はこちら

※価格は全て税込み表示です

マーケットプレイス予約・出品

マーケットプレイスでこの商品を買おう
マーケットプレイス予約注文
マーケットプレイスでこの商品を売ろう
マーケットプレイスに出品

DMMマーケットプレイスの説明はこちら

  • m
  • B
  • t
  • f
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
通販ご利用ガイド 会員登録
返品・交換について(返品特約)
弊社ではお客様のご都合による返品及び交換は承っておりません。
注文の際は事前に仕様等をお確かめの上、ご注文をお願い申し上げます。

ユーザーレビュー

平均評価 4.24点

総評価数 21(21件のコメント)

並び替え

  
  •   akoaky

    期待せずに観たのですが、とても良かったです。誰も抗うことのできない、大きな時代の流れの中で懸命に生きる親子、それを温かく助ける周りの人、清貧の美しさを感じる吉永小百合の演技が素晴らしかった。

    akoakyさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   感動

    いろいろと戦争当時の映画やテレビは拝見しますが、こちらはとても考えさせられる映画でした。配役の方皆さんとても味がありよかったです。

    邦画好きさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   母という存在を上手く描き出している

    吉永小百合が戦前の母という存在を見事演じきています。夫のこと、子供たちのことを案じ、犠牲となって家族を支えようとします。今の、わがままな、子殺しさえ、平気でやっている母という存在からは到底信じられない美しい姿を描きだしています。
    また、太平洋戦争前後の民衆の姿も上手く描き出しています。日中戦争の拡大は軍部だけでなく、昭和天皇が積極的にやっていて、その証拠に米大統領からの親電を「事務的なもの」として無視する天皇は、日中戦争が太平洋戦争に繋がっているんだという認識が欠如していたし、民衆も旗を振っていた自分を振り返る余裕もなかった。それを近所のおじさんが米英ととうとうやったと喜んでいる姿に表していて、当時の戦争の姿をうまく演出しています。
    開戦のラジオ放送は、午前7時に、その前の放送は武士道の話があって、お経のような放送で、そんな眠気を覚ますような、開戦の放送、そういう演出をしてほしかった。

    kacchanさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   いまだに、体制は横暴

    時の体制の中で翻弄される四人家族の母親を中心とした物語ですが、土足で家の中に入る特高警察による、夫の突然の逮捕から幸せな家族の崩壊が始まる。
    30代の女性を、吉永小百合が演じる事に疑問は残りますが、見事に演じていました。

    54才のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   泣いた

    戦争を体験しない世代です。父の顔を見ないまま大きくなりました。暗い時代を母は生き抜いて、2人の子供を育てくれました。映画のストーリーと重ね合わせると、泣けてきました。その母も今は認知症にかかりましたが、2度と同じ時代が巡り来ないよう願います。まだ見ていない人は是非見てください。

    じゃじゃまるさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。