サイト内検索

仔鹿物語

今なら2週間無料!

1940年代以前の人気作品

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

作品コメント

フロリダ北部のやぶ地帯の空地にバクスター一家は自然と戦いながら農作をしている。父親のペニイはやせて背の高い男。母はブロンドの小柄な女。そして、遊び盛りの11歳の息子ジョディー。ある時、父親のペニイは大毒蛇に足をかまれ、シカを射殺してその肝臓と心臓とで毒を吸いとる。殺された母シカの仔ジカは森の中で鳴いていた。ペニイは死にひんしたが助かる。父親の命が助かったのはシカのおかげだから、といってジョディーは仔ジカにフラッグと命名し楽しい毎日を遊んで暮す。ところがある朝、トウモロコシの若苗が根元まで食い荒らされていた。母に叱られたジョディーはさくをこしらえる。しかしフラッグは一跳びに越えてトウモロコシを食べる。さらに煙草の若苗も食い荒らしたので、ジョディーはフラッグを殺せと命令される。悲しんだ少年は仔ジカを森の中に追い込んだが、翌朝フラッグはもどってきた。母が仔ジカを射ったが、仔ジカは重傷を受けただけだった。そして少年は一大決心をする。

【※英語音声、日本語字幕版です】

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、Chromecast、Amazon Fire TV/Fire TV Stick、Apple TV、Android TV
配信開始日2016/04/25
収録時間128分
出演者
監督クラレンス・ブラウン
原作者----
シリーズ----
配給元ページ・ワン
ジャンル1940年代以前ドラマ
品番5228masti00077
平均評価(1)

ユーザーレビュー

平均評価 4点

総評価数 1(1件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   グレゴリーペックカッコいい!

    ローマの休日で有名なグレゴリーペックですが、この作品では敬虔なキリスト教徒で開拓者として暮らす農夫を演じています。
    決して諦めない心で、自然の中で生きる過酷さを我が子に伝える姿に感動しました。
    この映画は小鹿と少年の仲を通じて、生きるとは何かを教えてくれた気がします。

    晃っちさんのレビュー -見放題ch ライト(月額動画)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1