サイト内検索

黄色いリボン

今なら2週間無料!

1940年代以前の人気作品

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

作品コメント

1876年。西部の白人達は、一斉蜂起したインディアン種族のために苦境に立たせられた。スタアク砦のブリトルス大尉は老齢のためあと6日で退役の身であったが、最後の奉公としてシャイアン族の掃蕩作戦を指揮することになった。亡き妻と息子の墓に別れを告げた大尉は、東部へ帰る隊長夫人とその姪オリヴィアを護衛しつつ、タイリイ軍曹を先導として軍を進めた。しかし、婦人が出発すべき駅馬車の宿駅はすでに焼き払われており、やむなく隊は砦に馬を返すことにした。渡河点にコーヒル中尉を残して砦に引き揚げた本隊は、早速ペネル少尉を長として河に引き返した。隊員から餞別の時計を贈られた大尉は、従卒クィンカノを振切ってひとりカリフォルニアに旅立ったが、渡河点の隊員が気になって馬を返すと果して部下達は苦戦に陥っていた…。

【※英語音声、日本語字幕版です】

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、Chromecast、Amazon Fire TV/Fire TV Stick、Apple TV
配信開始日2016/08/19
収録時間103分
出演者
監督ジョン・フォード
原作者----
シリーズ----
配給元ページ・ワン
ジャンル1940年代以前戦争ドラマ
品番5228masti00093
平均評価(2)

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 2(2件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ジョン・ウェイン主演の西部劇

    1876年。西部の白人達は、一斉蜂起したインディアン種族のために苦境に立たせられた。スタアク砦のブリトルス大尉は老齢のためあと6日で退役の身であったが、最後の奉公としてシャイアン族の掃蕩作戦を指揮することになった。亡き妻と息子の墓に別れを告げた大尉は、東部へ帰る隊長夫人とその姪オリヴィアを護衛しつつ、タイリイ軍曹を先導として軍を進めた。しかし、2婦人が出発すべき駅馬車の宿駅はすでに焼き払われており、やむなく隊は砦に馬を返すことにした。オリヴィアをめぐって、若いコーヒル中尉とペネル少尉の間には恋のさや当てが始まる。

    マールさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   人道的西部劇

    インディアンとの戦いにメインが置かれていない変な西部劇。砦内のエピソードがどれもおもしろくある種密室劇のようなおもしろさがある。

    ウィンドシャトルさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1