サイト内検索

サイドカーに犬

今なら2週間無料!

ヒューマンの人気作品

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

作品コメント

刺激的な夏休み、それはヨーコさんの登場とともに始まった!監督は根岸吉太郎、原作は芥川賞受賞作家・長嶋有の同名小説。俊英作家と名匠監督のコラボレーション。

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、テレビ、PS4/PS Vita、Chromecast、Amazon Fire TV/Fire TV Stick、Apple TV
配信開始日2016/05/06
収録時間94分
出演者
監督根岸吉太郎
原作者長嶋有
シリーズ----
配給元スターダストピクチャーズ
ジャンルヒューマンドラマ2000年代
品番5302pcbp51599
平均評価(11)

ユーザーレビュー

平均評価 3.45点

総評価数 11(11件のコメント)

並び替え

  
  •   竹内さん以上に・・・

    竹内結子さんが今までにない役柄でしたが、あいかわらず魅力的で素敵でした。
    ただ、それ以上に薫役の松本花奈さんの存在感がすごくて、2人のシーンがとても印象的に残っています。
    劇中の独特な音楽も話を楽しませてくれた要因だった気がします。

    Loisirさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   よい

    竹内結子のこういう役もいいな。いつもの竹内結子と違う感じで素敵です。かおる役の女の子の演技も素晴らしく音楽もよかった。あまり期待していなかったがよかったです。

    やすくんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   おすすめ

    何気なく借りたが、変わった映画で途中で飽きることなく楽しめた。もう1回見たいと思わせた。小学4年の女の子が成人して過去を振り返り、ひと夏の父と愛人と自分との変わった関係の出来事を振り返る。「嫌いな物を好きになるより、好きな物を嫌いになるのは難しい」という台詞には思わず「なるほど」と思った。思いがけず心に残る良い作品に出会えた。

    furafuraさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   なんとなく最後まで観てしまったが。

     なんとなく最後まで観てしまったが、小4の女の子が
    愛人になつくのかなーと、最後まで気になった。

     愛人ヨーコについても、何を考えてるのか分からない
    ただのヘンな人、という以上の印象は残らなかった。
    監督・根岸吉太郎の人間描写にリアリティが無かったせいだ。

     子ども(カオル)の視点の作品という事で、あえて描写
    しなかったのかもしれないが。

     それでも最後まで見れたのは、カオル(松本花奈)の演技力が
    すばらしかったからだ。小4の女の子の繊細さが非常に良く
    出ていたと思う。彼女の出演作品をもう少し観てみたい。

    夏海笑さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ぐ~!

    竹内結子が好きなので観てみました。また違った雰囲気の竹内サンが観れて楽しかったです。堅く考えてしまう私にとって自由に生きる主人公が心地よく自分ももうすこし自由にって思いました。優しさもいっぱい感じました。

    ちむりんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   う~ん...

    何がテーマか良くわからず、あまりに退屈で途中睡魔が襲ってきてしまった。

    みっちょんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ★子供の頃には全てが新鮮で新しかった…

    大人になると、感動すること、驚くこと、新鮮なことが無くなって来る。
    初めて自転車に乗れた日、田舎で仲良く遊んだ隣の家の女の子…
    子供の頃に誰もが一つは、心に鮮明に焼き付いていることがある…そんなことを思い出させてくれる作品…

    タカシモンズさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   こんな感じの

    竹内結子もいいなって思う。きれいな人、かわいい人、ちょっとすっとぼけた人ってイメージだったけど、なんか謎な愛人キャラもいいんだって改めて魅力を感じた

    dancenobleさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   大雑把で頼もしい女性を

    竹内結子さんが熱演しています。今までの儚い雰囲気と違うのでちょっと面食らいましたよ。短編の原作同様、犬がキーワードになっています。それが最後に繋がるのですが、お父さんに向かって抗議するシーンは派手ではないのですけどホロリとさせられました。

    ひろむしさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   親の都合

    親の都合で、人生の幸せの形が変わる。いつも犠牲になるのは、弱い子供です。

    54才のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、1人が参考になったと投票しています。