R18

CIRCLET PRINCESS/サークレット・プリンセス/木緒なち/saitom/Elements Garden

Story

今よりそう遠くない未来。

ネットワーク上の仮想空間およびVR・AR技術の発達により、人々の生活を変貌させた。
その中で生まれた競技が「サークレット・バウト(CB)」

CBは学園と学園の間で行われる競技であり、
勝敗によってその学園の地域に莫大な富をもたらすeスポーツへと急成長していった。

競い合うのは「学園としての実力」=「学園力」
「学園力」は所属する生徒の学力だけから算出されるものではなく、

対象は学園関係者まで含まれ、運動技能、芸術的な評価、
技術力の高さなど全ての分野から導き出された特殊なデータで構成されていた。

より優秀な若者を育成するために取られた方策の一つが「学園力」であり、
学園としての魅力、実力、質を数値化することによって、

学園同士の競争力向上に大きく貢献していた。
どの学園が最も地域に繁栄をもたらすのか。

いくつかの学園が一つの地域に乱立していく中で、泡沫の学園は吸収され、淘汰されていく。
ある都市では一つの学園が存続の危機にあっているのであった。

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