まずは無料でお試し 1ヶ月無料!
月額レンタル入会
MENU

DVDメニュー

陰日向に咲く

貸出開始日: 2008/07/11
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 129分
出演者: 岡田准一 三浦友和 平山あや(平山綾) 緒川たまき 塚本高史 西田敏行 伊藤淳史 宮崎あおい
監督: 平川雄一朗
製作: 樋口優香
脚本: 金子ありさ
原作: 劇団ひとり
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: ドラマ 青春 ヒューマンドラマ
品番: n_620tdv18219ra
平均評価: レビューを見る
この作品の出演者の最新情報をメールでお知らせ!アラートに登録

ツイートしておこづかい!

  • m
  • B
  • t
  • f

大型台風が接近中の東京。ギャンブルから足が洗えず、借金まみれの末に、ついにオレオレ詐欺に手を染める青年。若かりし頃に売れない芸人・雷太に恋した母の恋の軌跡を辿る女性。25歳の崖っぷちアイドルを一途に応援するアキバ系アイドルオタク。大ボラ吹きのカリスマ・ホームレスに心酔し、人生を投げ出しダンボール生活を始めたエリートサラリーマン。一見、無関係な彼らの人生が、台風の接近と共に不思議な縁に導かれるように次第に交錯していく…。

特集:
ヒューマンドラマ特集
注目度No.1! 邦画実写映画特集
 

レンタルはこちらから

1. ご希望のレンタル方法をお選びください。

2. 選択された作品をご確認ください。

他のサービスでこの作品を見る

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ  DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

陰日向に咲く

平均評価 : 3.39点 (5点満点中 3.39 / レビュー数 33

レビューを書く

並び替え :

33 件中 1 - 10 件目を表示

DVD/CDレンタル 3点 普通
やっぱりか・・・

SHOJIS.さんのレビューを見る
掲載日:2008/08/04

原作がベストセラーになり映像化するとイマイチ良くないという事は少なくないが、これもその1本です。原作の様なオムニバスではなく同時進行に物語が進んでいきます。自分としては、物語をオムニバスにして1話1話をじっくり見たかった。その方が感動できたと思います。

参考になりましたか? 17人中、14人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 1点 非常に悪い
かなり〜

たらっぷさんのレビューを見る
掲載日:2008/07/30

〜期待していたんですけど、
脚本と演出が、オソマツでした。
すべてのキャラクターの背景がおざなりゆえに、
感情移入はおろか、あくびが出るほど退屈でした。
129分も引っ張るほどの内容ではないし、
ただひたすらに、だらだらとした展開でした〜!〜。

参考になりましたか? 17人中、10人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 3点 普通
原作がよかっただけに・・・

パンチのマスターさんのレビューを見る
掲載日:2008/07/28

悪くはないが、せっかく、実力派俳優がそろっているので、もう少し原作に近づけてほしかった気がします。

参考になりましたか? 10人中、7人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 5点 非常に良い
影日向

デロンさんのレビューを見る
掲載日:2008/08/13

前半はただそれぞれの人生観を描いているとおもいましたが、人生には誰でも陰日向がありその中で精一杯生きている人間が思い思われる絆の中で生かされている事を感じさせられました。

参考になりましたか? 7人中、6人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 4点 良い
原作で分からなかったところが・・・

さーちゃんさんのレビューを見る
掲載日:2008/09/08

そういうつながりがあったのか!!と納得することができました。笑いあり、涙ありでした。最初の方はだらだら流れている感じがしたのは私だけ!?

参考になりましたか? 5人中、5人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 3点 普通
原作読んだかどうかで

勿忘草さんのレビューを見る
掲載日:2008/07/17

劇団ひとりの100万部超えベストセラーの映画化という事もあって出演者はかなり豪華でした
小説はオムニバスっぽい構成でしたが、映画では各ストーリーが並行して描かれています
無関係そうな人達の人間関係が、ラストに向けて明かされていく所に面白みがあるので、原作を読んだかどうかで相当意見が分かれそう
というより未読の方が断然楽しめると思います
ミャーコのストーリーだけが全体像からチョット浮いた感じなのと、原作の「ピンボケな私」がカットされたのは残念でした
過剰に期待しすぎない方が、観終わった後の感動は大きいかも

参考になりましたか? 6人中、5人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 4点 良い
日本版 クラッシュか、はたまたバベルか

気ままな道楽者さんのレビューを見る
掲載日:2008/11/13

台風を背景に、陽のあたらない人々が知らず知らずの間に関連しあって、台風一過とともに希望が芽生えてくるという構成。関連付けるのは、クラッシュやバベルと同じような手法に見える。視聴後感は、ほのぼのとした暖かさで、上記米国映画よりは日本的で良い。

参考になりましたか? 5人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 3点 普通
男前すぎ・・・。

ちゃかちゃかさんのレビューを見る
掲載日:2008/10/22

岡田君が演じるギャンブルまみれの男も、みゃーこを陰で支える、塚本君のA-BOYも正直、男前過ぎて『ほんとかよ〜』って突っ込みたくなる。まっ、お芝居ですから・・・と我に返ってしまう自分。感情移入できなかったけど、目の保養にはなります。

参考になりましたか? 6人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 5点 非常に良い
久々に映画で泣きました

ハナハナ30さんのレビューを見る
掲載日:2009/01/05

原作は読んでないです。読んでるとイメージ変わっちゃうみたいですね。
純粋に話が面白いし、映像も奇麗で、私的なランキングではここ数年のベスト3に入りますね。
特に20代〜30代の方は共感できるのではと思います。

参考になりましたか? 6人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 3点 普通
部分感動f(-_-;)

far-sideさんのレビューを見る
掲載日:2008/11/17

”台風一過”というジャンルがあるとすれば、その映画のひとつと言える作品ですねf(^_^)。
話全体に感動はしませんでしたが、人により違った部分で感動を感じるところがあるように思います。私の場合は、”母(ジュピター)の手紙”でした(/_;)。最後の清々しさという点では、もうひとつ。

参考になりましたか? 5人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。

33 件中 1 - 10 件目を表示



DMMFX