会員登録は無料!
CMでおなじみのDVD/CDレンタルを1ヶ月無料でお試し!
入会登録
DVDメニュー
成人作品へ
DVDジャンル
DVDランキング
DVD情報検索
特集ページ
レンタルはこちらから
レンタル方法の説明はこちら
他のサービスでこの作品を見る
画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
拡大イメージを閉じる
雨あがる
平均評価 : (5点満点中 3.73点 / レビュー数 15件)
15 件中 1 - 10 件目を表示
非常に良い 心が疲れている人にお薦め
やまじゅんさんのレビューを見る 掲載日:2010/02/08
見終わって、心が洗われる感じがした。黒沢監督の遺稿作品。 主人公の寺尾聡もよいが、宮崎美子の地味な演技の中に心が癒される気持ちになりました。主人公である浪人者の奥さんの役柄は彼女をおいて他にはいないでしょう。
参考になりましたか? 1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。
非常に悪い なんじゃこりゃ
普通のオヤジさんのレビューを見る 掲載日:2009/11/02
がっかり、時間が無駄。見て損した。何ひとつ良いと思うところがないのが情けない。
良い このジャケットも何となく好き
ハイボールさんのレビューを見る 掲載日:2008/03/28
豪快な殺陣を期待したけど、思っていたのと少し違っていました。スカッとしたくて借りたけど、主人公の柔和な感じに見た後はスッキリとした気分になれました。仕官されない浪人とその妻が主人公。その後が気になるけど、おそらくタイトルのように雨あがるのも近いと思います。ちょっと物足りない気もしたけど、ほのぼのとした良い邦画だと思います。
非常に良い 良い作品でした〜
花ちゃんさんのレビューを見る 掲載日:2007/11/02
ストーリーの流れは のんびりしてるんですけど、 景観をきれいに映してたりして 飽きることなくじんわり暖かい話しで、 久し振りになんともいい作品に出合えた感じです♪ 最後がご想像におまかせしますなのも 後引く面白さですねえ〜
普通 人それぞれ人生の教訓を得るだろう
気ままな道楽者さんのレビューを見る 掲載日:2007/11/02
愛すべき心優しい浪人と、よき理解者の妻。その言葉一つ一つが心に響く。見たものそれぞれ、人生の教訓を得るだろう。そういう考えさせられる映画である。私は、”大切なことは何をしたかではなく、何のためにしたか”という言葉が心に染み入った。”何をするかが重要”と言われるビジネスの世界に一石を投ずるかのようだ。 黒澤監督の遺稿の映画化ということでスタッフが再結集したとのこと。メーキングも充実、英語字幕でも楽しめる。
良い 夫婦とは?
マコリンさんのレビューを見る 掲載日:2007/08/07
高い能力を持ちながら世渡り下手な夫と、その夫を支えながらそんな夫だから幸せを感じる妻。 今でもありそうなシチュエーションです。 自分は、男なので悩んでしまいます。 妻のエゴで、夫は自分の能力を発揮できずに、世の中に埋もれてしまっているのでは? でも、夫婦とは二人三脚。 お互いの幸福感が、人生の目的なのでは? しょせん、夫が自分の能力を誇示したがったら、それこそがただのエゴなのでは? さわやかな、夫婦のあり方を示す一方、エゴに迷う自分は、複雑な心境に陥ったのでした。
非常に良い さすが、クロサワ!
サコクさんのレビューを見る 掲載日:2007/06/25
さすが黒澤さんの本、おもしろかった。 おもしろいと言ってもバカ笑いさせられるわけではない。 思わず「クスッ」とさせられちゃう、そんな映画。 視聴後、心がポカポカしてすがすがしい気持ちになった。 いい時間をすごさせてくれる映画は好きだ。 邦画は評価が低いが、こういう映画をつくれるんだから、まだまだ捨てたもんじゃない。 レンタルなのに、特典映像も盛りだくさんです。
良い 癒し系 ?
もとはちさんのレビューを見る 掲載日:2007/02/16
おっとり、のんびり、ほのぼの、フランキー堺を使い微笑みを誘う映画製作をしたかったらしい。黒澤監督の又聞きのまた聞き。
良い 気持ちのいい映画だね。
Snowさんのレビューを見る 掲載日:2007/02/05
黒沢のにおいが感じられたね。ただ黒沢映画とは別物だね。でも面白かった。何をしたかではなく、何のためにしたかが大事だとか結構イイ言葉も多く、為になった。タイトル通りの気持ちのいい映画だったね。
普通 いい雰囲気の映画で
牛しゃんさんのレビューを見る 掲載日:2006/10/31
それらしく面白いのだが、決めぜりふに乏しいというか、この映画では「これ」というものが見当たらないのが残念。