サイト内検索

無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

カウボーイ&エイリアン

カウボーイ&エイリアン
貸出開始日: 2012/03/23 旧作
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
収録時間: 118分
出演者: ダニエル・クレイグ アダム・ビーチ ハリソン・フォード サム・ロックウェル クランシー・ブラウン キース・キャラダイン アナ・デ・ラ・レグエラ ポール・ダノ オリヴィア・ワイルド バック・テイラー ブレイダン・ウェイン マシュー・テイラー ノア・リンガー クリス・ブラウニング アビゲイル・スペンサー クーパー・テイラー
監督: ジョン・ファヴロー
制作: ブライアン・グレイザー ロン・ハワード アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー スコット・ミッチェル・ローゼンバーグ
脚本: アレックス・カーツマン マーク・ファーガス ロベルト・オーチー ホーク・オストビー デイモン・リンデロフ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語解説字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/英/日本語吹替/英語音声解説
シリーズ: ----
メーカー: パラマウント
ジャンル: アクション SF エイリアン
品番: n_608pdsz120091r
平均評価: レビューを見る
この作品の出演者の最新情報をメールでお知らせ!アラートに登録
人気グラフィック・ノベルを実写化

1873年、アリゾナ。荒野で目を覚ました一人の男は、なぜここにいるのか、自分が誰かさえもわからなかった。そして腕には奇妙な腕輪をはめられていた。彼はダラーハイドという男に支配された西部の町へたどり着く。その夜、突如として未知の敵が襲来。次々と住人がさらわれる中、彼らが最後に頼ったのは記憶喪失のカウボーイだった。いったいこの男は何者なのか。そして侵略者の目的とは?その時、男の手にはめられた謎めいた銀の腕輪が青い閃光を放ち始めた―。

 

レンタルはこちらから

1. ご希望のレンタル方法をお選びください。

2. 選択された作品をご確認ください。

月額レンタル

1ヶ月無料お試しキャンペーン中!

月額レンタルに入会する

入会済みの方はこちら

  • 種類:DVD

レンタル方法の説明はこちら
梱包・受け取りについて

  • m
  • B
  • t
  • f
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.67点

総評価数 24(24件のコメント)

並び替え

  
  •   カウボーイとエイリアンの融合

    カウボーイとエイリアン…。
    確かに昔から何度もアメリカ映画で取り上げられたテーマの融合。

    SFと西部劇が一緒に楽しめるとしたら、一石二鳥です♪
    ですが、アメリカでも日本でも評価はイマイチ…。

    確かに、SFファンにも西部劇ファンにも物足りない感じがありそうです。

    俳優陣の渋さは良かったですが。

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   孤独なヒーロー

    1873年の西部が舞台のストリー。
    そこに空飛ぶ戦闘機が飛来して、人類を生け捕りにしていく。
    そして、人類が人種を越えて、エイリアンに戦いを挑みます。

    ガンマンの時代には、銃があれば命は守れたかもしれないが、エイリアン相手に銃だけでは戦えないですね。
    そんな心配を映画の中では、何回かクリアーしていきます。

    どの時代の西部劇も、ヒーローは孤独だなと感じました。

    ストリー的には多少無理があるのですが、役者のダニエル・クレイグ、ハリソン・フォードと大御所が画面を
    引きつけます。

    気楽に見るには、面白い映画だと思います。

    ナジャックさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   内容は「トンでも」なのに、俳優の渋さで「良い作品」に見える。

    タイトルから分かる通り、カウボーイとエイリアンが「戦う」話なのだが、その時点で結構な「コミカルさ」で、エイリアン相手にカウボーイ時代の旧式銃などで「戦う」ので、そもそもが「無理」があるのだが、ダニエル・クレイグやハリソン・フォードという「見栄え」する俳優が出演しているだけに、何とも「良い作品」のように見えてしまうから不思議です。

    物語としては「大人向き」とは言い難い内容で、「おかしな所」だらけなのですが、「人間側」の風景としては見栄えする俳優たちだけに「見れてしまう」のも不思議であり、二大俳優なだけに「コミカル」な表現をしないのも何とも変な感じがしまう。
    内容が「これだけ」変なのにね。

    ま、でも知的生命体であるエイリアンが「肉弾戦」を行うってのが一番違和感がありましたね。
    なら「モンスター」でいいじゃねーか、と思ってしまう。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   俳優の力は大きい

     なんでこの映画にこの配役???内容はB級、キャストはA級です。ところが、主役二人を見ているだけで2時間乗り切れるのでやはり俳優の力は大きいと感じました。インディ・ジョーンズとジェームス・ボンドが手を組めば何にだって勝てます。

    キリンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   主演は渋い

    何を描きたいのかサッパリわからない中途半端な出来。
    単なるアクション映画にしても不出来。

    estimateさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 期待してなかったのに意外と良かった

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    西部劇でありながらSFにした分、話のテンポが派手で早くて充分に楽しめた。
    ダニエル・クレイグと西部劇という組み合わせの期待以外していなかったが、ストーリーはトンデモかと思ったら、西部劇の定番のおいしい話はちゃんと簡単に詰め合わせていて楽しめた。荒廃した町、正体不明の流れ者、酒場での乱闘、謎の女、保安官、悪人集団との対決、裏切り、恋愛、仲間の有志、多数の敵との壮絶な撃ち合い、少年の成長、家族の絆の確認などなど、ラストシーンは「シェーン、カンバック」と言いたくなる様な軽く感動しました。
    もし、これが敵がエイリアンでなくて人間の悪人集団との対決にした本格西部劇だったら、名優の共演でも話が重くてシリアスなストーリーになって、西部劇ファンでないと楽しめなかったと思う。難点は、エイリアンと基地がデザイン的に今ひとつだったこと。

    レビューを表示する

    としほさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   やっぱりアメリカ

    内容は西部劇なのだが、昨今、インディアンと争うのは、はやらないというか認められないのでしょう。

    だからなのかどうか、第三の敵としてエイリアンを登場させ、それに立ち向かう(それも開拓者と先住民が協力して!)設定にしたのでしょうが、自身の価値観やイデオロギーに反する相手はつぶさないと気が済まないアメリカのおせっかいな現状そのままで、つい「やっぱりね。」と思ってしまう。

    あと、西部劇なのだから当然なのだが、俳優陣みんな馬に乗るのが上手です。

    ryojiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   さすが

    もともと、冒険活劇は荒唐無稽なものだ。
    それも、ここまでくれば、既にSFともウェスタンとも無縁な世界観。ハリウッドの何がすごいかと言えば、この企画にこれだけの金をつぎ込めるところ。

    手塚治虫氏ならもっと楽しませてくれそうな印象を覚えた

    観ても損はしませんが、お時間と気持ちに余裕にある時にどうぞ。

    たーじさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 『スーパーエイト』よりはマシ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    内容的には全くのB級映画。エイリアンが人間をかっさらっては人体実験をする。捕らわれた人たちを主人公が救出しエイリアンを退治するといった内容。時代背景をアメリカ西部開拓史にしただけでこれといった目新しさはない。
    他のレビューアーも書かれているが、ダニエル・クレイグとハリソン・フォードの二大スターが共演していることによって、本来つまらないはずの映画が、それなりに面白く感じられるから不思議だ。

    レビューを表示する

    ミドルパパスさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ B級?

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ハリソン・フォード使えば見栄えが良くなるかも
    展開が読める
    子供は死なない映画の定義なので、子供を出したのは間違えかも、大人は死ぬけど・・・

    レビューを表示する

    さとのしんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、1人が参考になったと投票しています。