まずは無料でお試し 1ヶ月無料!
月額レンタル入会
MENU

DVDメニュー

千と千尋の神隠し

貸出開始日: 2002/12/18
製作年: 2001年
製作国: 日本
収録時間: 124分
出演者: 内藤剛志 我修院達也 柊瑠美 入野自由 沢口靖子 夏木マリ
監督: 宮崎駿
製作: 鈴木敏夫
脚本: 宮崎駿
原作: 宮崎駿
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/フランス語
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/DTS/日/仏
シリーズ: 宮崎駿シリーズ
メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメント
ジャンル: アカデミー賞 ファンタジー スタジオジブリ 感動 日本アカデミー賞
品番: n_611vwdg8036
平均評価: レビューを見る
この作品のシリーズ最新情報をメールでお知らせ!アラートに登録

ツイートしておこづかい!

  • m
  • B
  • t
  • f

トンネルの向こうは、不思議な町でした。 ありえない場所があった。ありえないことが起こった。驚きと不思議の町で千尋が知るのは大きな無力感と……小さな希望。「働かせてくださいっ」。眠っていた千尋の「生きる力」が次第に呼び醒まされてゆく。

特集:
スタジオジブリ特集
 

レンタルはこちらから

1. ご希望のレンタル方法をお選びください。

2. 選択された作品をご確認ください。

他のサービスでこの作品を見る

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ  DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

千と千尋の神隠し

平均評価 : 4.09点 (5点満点中 4.09 / レビュー数 75

レビューを書く

並び替え :

75 件中 1 - 10 件目を表示

DVD/CDレンタル 5点 非常に良い
ノスタルジックで美しい描写

デザイナーさんのレビューを見る
掲載日:2007/08/01

河の神を環境破壊のシンボルとして、湯宿で体をきれいにして、人間界の汚れを吐き出すという発想が秀逸です。メッセージ性をいつもながら感じました。
 水と緑の描写とBGM担当の久石譲の音楽が非常にマッチしていて心地いい。不思議な世界のノスタルジックな街並みや、魔女の館に向かう途中の電車から見る風景は田園都市や田舎町をイメージしたもので心が安らぎます。
 豪華な声優・タレント陣の声がキャラクターにマッチしていて好感が持てました。千尋の精神的に成長していく姿は全世界の子供たちに受け入れられたものと思います。

参考になりましたか? 13人中、10人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD通販 5点 非常に良い
不思議の国

裸のガンマンさんのレビューを見る
掲載日:2007/06/11

とにかく面白い〜、キャラクターとストーリーが最高にいいです。
気持ちのいい作品です。

参考になりましたか? 9人中、6人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 3点 普通
日本の典型的な妖怪?

ゆで・たまごさんのレビューを見る
掲載日:2007/09/12

宮崎駿のこれまでの映画と比べて分かりにくく、共感できるところも少ない。外国の観客に、これらが日本の典型的な妖怪だと思われては、困る。ただ、いつもながら風の動き、空気感というようなものの描き方が素晴らしい。草っ原に立っていて足もとを風がざざっと吹き抜けていく感じなど・・・秀逸。久石譲の音楽もぴったり。

参考になりましたか? 14人中、5人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 5点 非常に良い
とても面白い

ぱーぷるさんのレビューを見る
掲載日:2008/04/11

最初は生意気なガキ丸出しだった少女が成長する物語だが、それだけじゃないのは勿論のこと。
ストーリーにはうならせられたし、主人公以外の登場人物(人と言えるのか?)誰もがそれぞれ味がある。
アニメでしょ?とか思わずに、ぜひ見て欲しい作品。

参考になりましたか? 7人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 5点 非常に良い
日本の、「ハウルの動く城」

ぷらむさんのレビューを見る
掲載日:2007/09/25

これ、舞台を日本にそっくり持って来た「ハウルの動く城」ですね。
遠い日の記憶。魔法使い。かりそめの姿。
「ハウル」の前に、宮崎監督がこれを撮っていたことが又興味深いです。
さて。この映画には妖怪とはちと違う、「物の怪」が多数登場しますが、それは彩り。
異形のものたちの悲哀(喜も含む)は宮崎アニメの定番ですね。
宣伝の地味さに、今の今まで観るのを躊躇していましたが、これ、実は大冒険映画なんです。

参考になりましたか? 16人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 2点 悪い
期待外れ。

揚羽さんのレビューを見る
掲載日:2007/03/23

宮崎作品らしくなかったですね。結局何が言いたかったのか分からないしメッセージ性が全くありません。期待外れでがっかりでした。

参考になりましたか? 14人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 3点 普通
期待しすぎたか?

クランキーコンテストさんのレビューを見る
掲載日:2007/03/22

現代のおとぎ話として見れば面白い作品だったが、
再び見たいとか、感動したとか特に無し。
一回見たら「ご馳走様、げ〜っぷ」という感じ。
マスコミ等で大騒ぎしていた割には・・・ちょっとね〜
・・・期待しすぎたかな・・・

参考になりましたか? 10人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 5点 非常に良い
子どもの成長とファンタジー

kazu-kさんのレビューを見る
掲載日:2008/09/10

久しぶりに見ましたが、この作品は現代の人たちに対するアンチテーゼですね。
まず、千尋の両親は貪欲に料理を食べあさって豚にされてしまう。これは欲に取りつかれると、醜いものになるという事。(豚ちゃんごめんね。)
油屋(お風呂屋さん)に千尋が入って最初に言われたこと「挨拶もできないのかい(怒)」や「あんた、ちゃんとお礼は言ったのかい?お世話になったんだろ!」など、現在の子どもに対する親が子に教えなければならないコミュニケーションの基本の大切さ。
現在「崖の上のポニョ」が上映されていますが、宮崎監督作品には一貫して現代に対する
大切なメッセージがたくさん含まれています。
人間として大切な事って何なのか?現代で失われているものは何なのか?
宮崎監督作品は、1度観ただけでは表面だけでなかなか理解しにくい面もあることは事実でしょう。だからこそ2度、3度と観てほしい。

参考になりましたか? 2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 3点 普通
トトロみたいな分かりやすいアニメを作って欲しい

SHOJIS.さんのレビューを見る
掲載日:2008/08/08

アカデミーでオスカーも獲り大ヒットした作品ですけど、どうしてもこの作品の良さが分からない。決して宮崎駿が嫌いな訳ではないし『となりのトトロ』は好きな作品です。しかし『もののけ姫』もですが、この作品は社会性のある大人向けのアニメであり、分かりにくいアニメは必要ないと思っている自分としては好きな作品ではありません。

参考になりましたか? 11人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。

DVD/CDレンタル 5点 非常に良い
何時もながら

ときどきジェニファーさんのレビューを見る
掲載日:2007/05/08

何時もジブリ作品で感心するのは 水の描写が巧みな事です。特にこの千と千尋は 水のシーンが多く 楽しめました。ストーリーはどちらかと言うとメルヘン調でメッセージ性は余り無い様に思われますが 八百万の神様という概念は諸外国の方々には興味深く 面白かったのでは?と思います。

参考になりましたか? 6人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。

75 件中 1 - 10 件目を表示



DMMFX