サイト内検索

無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

エイリアン:コヴェナント

エイリアン:コヴェナント
貸出開始日: 2018/01/10 準新作
製作年: 2017年
製作国: アメリカ
収録時間: 121分
出演者: マイケル・ファスベンダー キャサリン・ウォーターストーン ビリー・クラダップ ダニー・マクブライド
監督: リドリー・スコット
制作: リドリー・スコット マーク・ハッファム デイビッド・ガイラー マイケル・シェイファー
脚本: ----
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ドルビーデジタル/日/英/日本語吹替/ドルビーデジタル 5.1ch
シリーズ: エイリアン
メーカー: フォックス
ジャンル: サンプル動画 SF ホラー R-15
品番: n_612fxbr78482r
平均評価: レビューを見る

人類初の宇宙移住計画により、2000人の入植者を乗せて宇宙船コヴェナント号は新たな植民地となる惑星オリガエ-6を目指していた。ところが突然のアクシデントで、船長が命を落としてしまい、その直後コヴェナント号は謎の電波を受信する。船長代理となったオラムは、進路を変更して電波の発信元である近くの惑星へと向かう。調査隊が惑星の探索を進めるうちに、そこは目的地よりもはるかに地球の環境に似ており新たな楽園と思われた。だが、それは人類の生存を賭けた想像を絶する戦いのはじまりだった…。

 

レンタルはこちらから

1. ご希望のレンタル方法をお選びください。

2. 選択された作品をご確認ください。

月額レンタル

1ヶ月無料お試しキャンペーン中!

月額レンタルに入会する

入会済みの方はこちら

  • 種類:DVD

レンタル方法の説明はこちら
梱包・受け取りについて

  • m
  • B
  • t
  • f
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.27点

総評価数 11(10件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ネタバレ 次回作が楽しみです

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    そもそも2作目以降、エイリアンvsリプリーの一騎打ちだったシリーズものとは別物と考えないと、この作品および前作のプロメテウスを評価することはできないと思う。
    プロメテウスでは「種の起源」を探しに行ってエイリアンに遭遇。正しくは遭遇ではなくエイリアン創造のきっかけを作ってしまった。
    本作品コヴェナントでは「創造主」になること。
    但し創造主になったのはアンドロイドのデイビット。彼は肉体を持たないのでエイリアンを創造し進化させることができた…。
    あとは白い巨人の謎と惑星LV426。次回作でこの二つが明らかにされればエイリアン1作目に完璧に繋がると思う。
    ただ、1作目エイリアンもリメイクしないとテクノロジーの発達にギャップがありすぎて、矛盾が生じてしまう(笑)

    プロメテウスでは貧弱だったエイリアンもコヴェナントでは逞しく進化し卵もフェイスキャッチャーも登場している。
    その過程はデイヴィットが実験を繰り返した、ということで省略された感があって少々残念ではあるが、ラストのエイリアンとの対決シーンではシリーズ1,2,3作目を彷彿させる場面もありそれなりに楽しめた。

    個人的には傑作の部類だが、皆さんの評価が低いのは些か残念だ。
    まぁ、見る人によって評価や感想がちがうのは然りであり、私は次回作も期待したい。

    レビューを表示する

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   つじつまが合わなくなる

    このストーリーの流れでエイリアンの1作品目にどうして繫がるのか?突っ込みどころ満載、疑問符だらけの作品。劇中の小道具とかにやたらとチープさを感じる

    GREENさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   最近のハリウッド映画の典型的な残念な作品です。

    あのリドリー・スコットですらこんな映画になってしまうのかと驚く。
    つじつまの合わないストーリー展開、魅力の無いキャスティング、陳腐なCG技術。
    ブレードランナーのアンドロイドの悲哀をあれだけ見事に映像にしたあの感性は、
    もう戻ってこないのか。

    ハドリさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   新旧のアンドロイド2体がこの物語を面白くしている

    あえて突っ込みどころに目をつぶれば、面白い作品ですね。
    プロメテウスの頃より技術的には進歩しているはずなのに???

    毎回このシリーズは新しいタイプのエイリアンが登場しますが、
    今回もそれは守られていて、生まれてくる過程も違っています。
    成長が著しく早くて凶暴、それに引き替え宇宙船クルーの不甲斐なさは
    情けなさを感じる(ヒロインを除く)。

    見所は旧サイボーグがこの惑星でどんなことをしていたかと言う事!
    加えてサイボーグの悪巧みが再び次のエピソードの切っ掛けになる。

    プロメテウスと比較すれば、その斬新さは続編のために控えめになって
    しまったし、制作陣が違う以上別のタッチになってしまった。
    しかしこのシリーズを見逃す理由は何処にもないと思うのだが…


    Blue Pantiesさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   期待していたのに

    前作のプロメテウスが良作だったんで楽しみにしていたんですが、ダメでした・・
    全体的にスケールが小さいのと、プロメテウスの終わりからどうしてこうなったと。

    しかも、基本的に予想できてしまう展開なので「あぁ、やっぱりそうなるよね」って何回も思う
    シナリオをもっと他にやりようあったろうにと。
    エイリアンシリーズは良作が多いけどコレは割と底辺です

    初めて行く惑星にスーツとか着ないで、そこら辺の物に触れまくるのはどういうこと?

    くーがーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 前作から何でこうなるの!?

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    まず前作からの壮大なテーマ人類の起源とは?の謎がなんでこうなるんだよ!!いきなりチープな感じになってしまった。
    そして、重大な任務を帯びて目的の惑星に向かっていたのに、途中の惑星から訳の分からない通信が入っただけで、あっさり目的地を変えるか?
    それに大人数で探査に行くのもおかしいし、初めておりる惑星なのにマスクなどもせず無防備な姿でいるのもおかしい!?
    あげくに、訓練を受けて来たはずの船員がいきなり慌てまくり、うろたえ叫びまくるところもおかしい!?
    落ちも、予想通りで裏切りも無しで、なんだかな~とガッカリ!!
    とにかくシナリオが悪いです、シナリオがC級映画です

    レビューを表示する

    hekoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   この手のシリーズはワンパターンみたいな・・・

    前半はそれなりの面白そうだったのだが・・・
    エイリアンがと格闘する当たりから、毎度の脱出劇からの
    帰還と安心したとたんの再び奇襲の格闘と・・・
    毎回このシリーズは同じような事繰り返してる様な
    いい加減にもう少し違う形の作品にして欲しいな。

    のびさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   広げた風呂敷を…

    広げた風呂敷を畳めなくなった典型的な失敗作。
    前作の伏線を何一つ回収できていない。
    それどころか全く辻褄の合わない設定。
    どうしてこうなった?

    foreplayさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   突っ込みどころ満載

    突っ込みどころ満載の脚本が酷い。
    重大な使命を背負った隊員たちが阿呆ばっかりで行動原理がおかしい。
    未知との生命体や病原体と接触する可能性が有るのに検疫概念の設定が欠落し過ぎ。
    視認性に欠ける計器盤周りの装飾ライトやコールドスリープの設置方法など船の設計概念も穴だらけ。
    それらを凌駕するだけのストーリーでも無いし『エイリアン』シリーズと被るシーンが多発。
    エイリアンも血のりもCG臭くてガッカリ。

    たんすにごんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   バカじゃないの。

    仮にもこれだけの数の生命体を管理して、遥か彼方の惑星まで航行するのに、クルーがこんなに判断力や思考力の無い人間であるはずがない。
    エイリアンの前日譚であるのに、このエイリアンは進化してない?
    もう、プロメテウスから完全に別の映画になってます。
    エイリアンだって「2」でおわってます。
    結局、お金が先行してそれが過ぎると破たんするイイ例です。
    スターウォーズも同様です。

    パイボールさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1