サイト内検索

無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

サバイバルファミリー

サバイバルファミリー
貸出開始日: 2017/09/20 準新作
製作年: 2017年
製作国: 日本
収録時間: 117分
出演者: 小日向文世 深津絵里 泉澤祐希 葵わかな 大野拓朗 志尊淳 渡辺えり(渡辺えり子) 宅麻伸 ミッキー・カーチス 藤原紀香 時任三郎 有福正志 田中要次 森下能幸 桂雀々 徳井優 菅原大吉 大地康雄 柄本明 左時枝
監督: 矢口史靖
制作: ----
脚本: 矢口史靖
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: ギャグ・コメディ
品番: n_613pcbc72567r
平均評価: レビューを見る
この作品の出演者の最新情報をメールでお知らせ!アラートに登録
ビデオ屋さん大賞 2017 総合賞 第6位!

東京で暮らすごく平凡な一家、鈴木家。当たり前のように電化製品に囲まれた生活を送っていたある日、電気を必要とするあらゆるものがなぜか使えなくなり、東京は大混乱に陥ってしまう。交通機関や電話、ガス、水道まで完全にストップした生活に人々が困り果てる中、鈴木家の亭主関白な父・義之は、家族を連れて東京を脱出することを決意するが……。

 

レンタルはこちらから

1. ご希望のレンタル方法をお選びください。

2. 選択された作品をご確認ください。

月額レンタル

1ヶ月無料お試しキャンペーン中!

月額レンタルに入会する

入会済みの方はこちら

  • 種類:DVD

レンタル方法の説明はこちら
梱包・受け取りについて

  • m
  • B
  • t
  • f
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3点

総評価数 7(7件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ネタバレ EMP

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ある朝起きると突然、電気製品全てが使い物にならなくなっていた。電気・ガス・水道・電話などライフライン、自動車や電車など交通機関も全てストップ。電池式の機器も一切動かない。
    高層マンションに住む一家は登り降りにも苦労する。人々は困惑しながらも、普段通りの通勤・通学等、生活を行おうとするが、インフラが全て立ち行かなくなっているので、まったく仕事にならない。
    やがて一家は実家の鹿児島まで行くしかないと決意し、羽田空港へ向かうが当然航空便も停止している。
    大阪以西は電気が使えるとの噂が流れる。次第に米と水、食料の物々交換となっていく。食料が底を突き始める・・
    この流れはインフラが一斉に停止した東日本大震災も思い起こさせる。
    43日目、大阪に何とか自転車で辿り着くが、やはり電気は止まっていた・・・・ 結局全国で止まっていたのだった。

    作中では何故か全く言及されないが、これはニュースでも取り沙汰された核兵器による電磁パルス(EMP)による攻撃を受けた状況を描いたものであろう。EMPは電子回路を破壊するので、電子制御されている機器の全てが影響を受ける。回避手段は現在のところ、殆ど全ての機器で対策されていない。 結末で太陽フレア云々と言っているがそれ程の巨大フレアならもっと大惨事になっている。

    それに、登場人物たちが全くの無頓着で、国際的・政治的な問題、政府の状況等を全く考慮もせず、そのうち復旧するだろうといった暢気な危機感の欠如が目立ち、却って不気味さを醸し出しているとも言える。

    現実に、こういう事態の勃発に備えた「プレッパー」と呼ばれる人々もおり、作中でも出てきたように、カセットコンロやペットボトル飲用水、備蓄食糧、キャンプ用品等が役に立つ。 灯油、ジェネの燃料になるガソリン等も非常に貴重になる。
    下手をすると本当にマッドマックスの世界である。  富裕層には核シェルターの用意もあるかもしれない。  

    本作では如何にもあっさりと2年半で復旧したことになっているが 有り得ない。
    現実には、もっと恐ろしい事態が起こる、 とも想定されている・・・。

    レビューを表示する

    Melqartさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   もう少し

    パッケージから連想するほどコメディタッチでもなく割とシリアスな作品なのに、ライフライン完全ストップ
    のパニック状況がいまいち伝わって来ずぬるいシチュエーションムービーの感は否めません。
    未曽有の惨事とサバイバルを表現するのに必要な場所と製作費がもっとあれば(たとえばこの状況で火事が起これば・・・とか)
    なあという邦画を見た時にありがちな残念感は拭えず仕舞いでした。
    とは言え、限られたリソースの中で下手に大風呂敷を広げず一家族のみにスポットを当てたことによって
    見られる内容になっているのも確かで、(洋画派ですが)邦画頑張れという気持ちがわいてきました。
    派手な略奪・暴力のシーンがないのも、非常時でもお行儀は良くないとダメという日本らしさがあって、
    現実にこのような事態になってどうなるかはともかく、映画の設定としてはありだと思います。
    トラブルや家族以外の人間との交流描写がやや淡泊に過ぎた印象だったので、もう少し盛り上げて欲しかったです。

    こうひこうさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   これは~凄いです。

    こういうの作っている人、出てる人、気づいているのかいないのか?

    電気がついたら田舎なんかになんも用はねって・・






    東京住まいさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   薄っぺらい内容

    面白そうな展開を期待させておいて、内容が最後まで薄っぺらい。
    こういう状況を現実的に想定すればするほど、リアルとは程遠い、薄っぺらい物語だった。

    見所は、なにひとつなし。
    そういえば、この監督の作品は、いつも例外なく「薄っぺらい」。
    見終えて、時間を無駄にしたことを後悔した。
    もっと別の作品を見ればよかった。

    カルビー100円さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   稚拙

    レンタル作品だとしても高額だと思う。
    役者さんは、それぞれがんばってますよ。
    なかでも深津絵里さんは、イイですね。
    この人は、年齢と共に気負わない自然体が素敵です。
    が、ストーリーはクソです。
    「停電」というものを大掛かりに取り上げているところはいいですが
    ロードする過程のエピソードが矛盾して破たんしています。
    ご都合良過ぎて、シラケます。
    最後もやっぱり・・・・。
    この監督、もう旬を完全に過ぎたんでしょうか。

    パイボールさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   こう言う事態も起こるかも

    東京から妻の実家の鹿児島まで 自転車でいく?

    飛行機も電車も動いてない 自転車で高速を走るて?

    金の力もブランド品の価値すら無くなる?ドラマである 物々交換みたいな

    なんとか無事に鹿児島にたどり着き 二年が過ぎる設定
    最後に娘役は 今朝のドラマわろてんかの葵わかなちゃんでした

    ビアンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   テマ・ヒマかけて作られているのは、わかるけど… 


    なんか、物凄く「お間抜け」というか、fantasyにしても、
    realityなさすぎ。

    キャストはniceだし、カメオ出演者もrich。だけど、とも
    かく「お間抜け」いっぱいで。

    今やっている連続テレビ小説「わろてんか」の葵わかなが、
    ドラマと違って、かなりキツイ顔立ちで、オヨヨ。

    公開時、映画館に行こうかなと一瞬、思ったけど、行かな
    くて…。

    ま、最後まで、そこそこ面白く見たので「3」に。

    輪外さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1