サイト内検索

無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

映画ドラえもん のび太の宝島

映画ドラえもん のび太の宝島
貸出開始日: 2018/08/01 準新作
製作年: 2018年
製作国: 日本
収録時間: 109分
出演者: 水田わさび 大原めぐみ かかずゆみ 関智一 木村昴 高橋茂雄(サバンナ) 長澤まさみ 大泉洋
監督: 今井一暁
制作: ----
脚本: 川村元気
原作: 藤子・F・不二雄
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/リニアPCM/5.1サラウンドEX/日/視覚障害者対応日本語音声ガイド
シリーズ: ドラえもん
メーカー: 東宝
ジャンル: アドベンチャー ファンタジー キャラクター キッズ 友情 ファミリー 劇場公開
品番: n_620sdv28235ra
平均評価: レビューを見る
太平洋上に突然現れた宝島をめぐる、ドラえもんたちの大冒険

ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って宝島を探していたのび太は、太平洋上に新しく出現した島を発見。ノビタオーラ号と名付けた船で島に向かうが、その途中で海賊に襲われ、しずかがさらわれてしまう。海賊に逃げられた後、宝島の秘密を知る少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会ったのび太たちは、しずかを助けるために宝島を目指すが……。

「ドラえもん」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

「ドラえもん」コミックも好評レンタル中!
コミックレンタルはこちら

 

レンタルはこちらから

1. ご希望のレンタル方法をお選びください。

2. 選択された作品をご確認ください。

月額レンタル

1ヶ月無料お試しキャンペーン中!

月額レンタルに入会する

入会済みの方はこちら

シリーズを一括登録

  • 種類:DVD

レンタル方法の説明はこちら
梱包・受け取りについて

  • m
  • B
  • t
  • f
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2点

総評価数 1(1件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ネタバレ 相変わらず映像と音はいいんだけど・・

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    「宝島」に影響を受けた、ノビタが無茶な約束(鼻でカルボナーラ食べる!のびたの恐竜、では『鼻でスパゲティを・・』)をし、ドラえもんの道具を使って宝島を探すというのはいつものパターン。
    そして何の伏線もなく、太平洋上に発見された、宝島に進むと突如として謎の集団に襲われる。
    本当に何も無く突如の襲撃。それをいつもの秘密道具で撃退する。
    このシーンではミニドラエモンズも戦いに参加(これは可愛い)。
    謎の集団との奮戦も虚しくシズカがさらわれるが・・・。
    ノビタは泳げないのに水に躊躇無く飛び込みかなり長い潜水すらもこなしてしまう。
    劇場版スーパーノビタといえども少し無理が無いか?
    ドラえもんはポケットからイカとタコを出しまくるし。
    そもそも金髪のセーラと、黒髪のシズカを間違えて連れ去る謎の集団は目が悪いのか?
    謎の集団にさらわれた「しずか」を助ける為にドラえもんらが心配している間、当のシズカは敵集団の仲間セーラと遊びほうけていたのがちょっと。。
    しかもセーラとの会話の中にノビタの「鼻でカルボナーラ」発言をディするシーンも。
    どうも水田verドラえもんの各キャラ達は性格が良くない。
    歯茎を剥き出しにして「ボクはタヌキじゃない!」と暴れるドラえもんも、らしくない。
    さて中略して、途中であったフロックとクイズの導きで敵を撃破しながら、
    これまた何の脈略も無く完成していた最終兵器(地球のエネルギーを利用するもの?)
    を止める為、フロックVSその父シルバーのキーボード戦。
    地球のエネルギーの集合体を止めるべくパワーグローブを手にエネルギー球を止めにいくドラえもん。凄いぞまるでドラゴ○ボールだ!
    ドラえもんが倒れればノビタが助けに行くのだけどそもそも・・・と原作無視の展開が続くものの、
    最後に敵の目論見をぶっ壊し、のびたは冒頭と揉めた実の父とも和解して終わり。
    最早ドラえもんは人々に何の教訓も残さない、ただの子供を暇つぶしから救うアニメに成り代わってしまったのには間違いない。
    昔のドラえもんには見終わった後にも再び何度も見たくなる、ドラえもんやその他登場人物の優しさや懐かしさがあった。
    今のはただのご都合主義満載で流行語や現象を練りこんだだけのミーハーアニメでしかない。
    もう水田えもん、とでも新たなキャラを作ってやって欲しいものだ。
    昔の暖かで優しいドラえもんを返してくれ。

    レビューを表示する

    レンタル熊さんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1