サイト内検索

DMMレンタルブログ
レンタル日数自動計算
法人のお客様へ
DMMいろいろレンタルに商品を出品しませんか?
メディア掲載実績ページ
話題の最新家電やガジェットを無料でレンタル!!
商品を買う前に!おためしレンタル

自炊・電子書籍化キット プラス裁断機PK-513L&ScanSnap iX500 FI-IX500A

メーカー
富士通
カラー
----
タイプ
スキャナー
参考価格
108,540円
販売価格
非売品
品番
nr_02095a
平均評価
4.36 レビューを見る
利用シーン
オフィス
電子書籍化
この商品は2018年10月28日からレンタルできます
2日5,040円〜 料金一覧
  • 共通ポイント50〜233pt獲得
  • レンタル期間2〜30日
  • 送料2,500円
  • m
  • B
  • t
  • f
予約スケジュール
  • 在庫あり
  • 予約不可
  • 予約開始前
遠方地域へのお届けについて

お届け先の地域によって、お手元に届くまでの期間が変更になる場合があります。
下記地域に該当される場合、チェックを入れて予約スケジュールへ反映し、ご確認ください。

遠方地域へのお届け
通知登録
キャンセル待ちお知らせメール登録

レンタルをご希望の日に予約がキャンセルされた場合、メールでお知らせします。

レンタル期間とは「商品のお届け日」から「返却手続日」までを言います。
発送期間、返却期間はレンタル期間に含みません。

遠方地域へのお届け
ご希望のお届け日
ご希望のレンタル期間
返却手続き日
レンタル料金
予約開始お知らせメール登録

予約開始前商品の予約が受付開始された場合、メールでお知らせします。

ご希望のお届け日
商品コメント

セット内容
■プラス裁断機 PK-513L
赤色LEDによる照光で、裁断位置の目安を確認できるカットライン表示機能付き裁断機。厚さ15mmまでの用紙をスパッと裁断します。

【主な仕様】
裁断能力:約160枚(コピー用紙64g/平方m 使用時)
裁断幅:299mm A4長辺(A3用紙をA4サイズに裁断可能)
本体寸法:幅402×奥行400×高さ170mm(ハンドル部・突起部を除く)
本体質量:12.3kg
電源:単3型乾電池 2本
光源:LED

裁断機の刃は消耗品ですので使用するごとに切れ味は劣化いたします。
いろいろレンタルでは1度のレンタルでPPC用紙100枚を約300回程度の裁断を最大値として想定しています。
紙質等により劣化が早まる場合もございますが、刃のお取り換えは受け付けておりません。
大量の裁断処理を行う場合は何回かに分けてレンタルすることをお勧めします。


■ScanSnap iX500 FI-IX500A (Windows・Mac対応)
新開発のデュアルコアCPUを搭載した「GI」プロセッサーを搭載。スキャナ本体での画像処理実現と共に最新インターフェースに対応。スマートフォン/タブレット、パソコンいずれでも、ストレスを感じることなく書類を電子化できます。

【主な仕様】
外形寸法:幅292mm×高さ168mm×奥行き159mm
質量:3kg
読取方式:自動給紙方式(ADF)、両面同時読み取り
読取モード:片面/両面、カラー/グレー/白黒/自動(カラー、グレー、白黒の自動識別)
光学系 / イメージセンサー:セルフォックレンズ等倍光学系/カラーCIS×2(表面×1、裏面×1)
光源:RGB3色LED
光学解像度:600dpi
電圧・電圧範囲:AC100V±10%
消費電力:
-動作時:20W以下
-スリープ時:1.6W以下(USB接続時(Wi-Fiスイッチオフ時))、2.5W以下(Wi-Fi接続時)

【付属品】
■裁断機・取扱説明書
・ホッチキスの針取りバサミ
・単三形乾電池2本

■スキャナー
・ACケーブル1本
・ACアダプター1個
・USBケーブル 1本
・スタートアップガイド
・Setup DVD-ROM
・A3 キャリアシート

【メーカー品番】
■裁断機
PK-513L
■スキャナー
FI-IX500A

※お手持ちの書籍・雑誌を電子書籍化される場合、作成されたデータ、ならびに裁断した書籍・雑誌は私的利用範囲内でのみご利用ください。

DVDドライブのないPCをお使いの方
または付属DVD-ROMで上手く動かない場合は
下記メーカーサイトよりダウンロードをお願いします。

ScanSnap iX500 ソフトウェア ダウンロードインストーラー(Windows 専用)
http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/inst/win-ix500.html

ScanSnap iX500 ソフトウェア ダウンロードインストーラー(Mac 専用)
http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/inst/mac-ix500.html
※外部PCサイトへ移動します。

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

ご使用のディスプレイにより、実物と色・イメージが多少異なることがございます。
また、レンタル商品につき写真のイメージよりも使用感がある場合がございます。

ユーザーレビュー

平均評価 4.36点

総評価数 42(40件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ 自炊セット

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    機器はきちんとメンテナンスされていて使いやすかったです。
    値段も適正と思われ、次回も利用したいと思います。

    しかし残念な事は、宅配の輸送状況次第で午前指定でも11時30分頃届いて
    返却は返却日17時までと意外と制約がありました。
    集荷依頼する時はこちらはぎりぎりまで作業したいので、
    佐川に17時集荷依頼すると15時頃来てまだ荷物出来てないの?と
    言われ気分悪かったです。
    営業所持ち込み返却で23時50分までとかだと良かったです。

    なので実質な作業は3日借りて、ソフトインストールと裁断機・スキャンのクセみたいのを把握するのに時間かかるので
    初日13時頃から半日
    二日目
    三日目は午後16時頃までに片付け梱包完了しないといけないので
    作業は3日借りて2日という感じです。

    一日は捨て日と考えて借りた方が良いです。
    意外と落ち着かない状況でした。
    なので★は4です。

    レビューを表示する

    太吾さんのレビュー -いろいろレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   オススメ!

    年末の31日〜4日までレンタルしました。
    作業時間10時間で100冊程度はスキャンできました。
    なので1時間辺り10冊〜15冊くらいでしょうか。
    少ないように感じる方もいるかと思いますが、
    私の場合はマンガの見開きページもキレイに切りたかったので裁断に時間をかけました。
    あまり気にしない方でしたらもう少し多くスキャンできると思います。
    また、裁断機は200ページ程度のマンガであれば一回で裁断できますが、その場合少し裁断面がズレてまっすぐ切れませんでしたので、気にする方でしたら、レンタルする前にカッターなどで2分割にしておくことをオススメします。

    スキャナーについては、事前にネットでドライバーをインストールしておくことをオススメします。
    インストールするのに意外と時間かかりました。
    ネット環境がない人でもドライバーのDVD-RMは付属しておりました。

    断捨離男爵さんのレビュー -いろいろレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   非常に有意義なレンタルでした

    溜まった書籍や書類などの電子化のため、当初、裁断機とiX500の購入も考えて
    いましたが、こちらのサービスの存在を知り初めてレンタルしました。
    結果、非常に有用でした。感謝しております。

    ・購入orレンタル
     裁断機:非常に大きく重くて部屋におけない…。
     iX500:名機だが既に型落ちも良いところ。今更買うのも…。
     →レンタルで大正解でした。購入した場合、裁断機の刃とぎや添え木購入、
      iX500のローラー交換も必要なのでなおさら。

    ・レンタル期間
     相当な量だったので長めに5日間借りましたが、足りなかった。
     もっと長くしておけばよかった・・・

    ・裁断機のクセ
     10冊程度裁断を続けると、いきなり切れ味が悪くなることが多々。
     添え木のせいかとも思い入れ替えても改善せず。
     でも時間が経つと切れ味が復活したり。もしかしたら、熱を持つと一時的に
     切れ味が悪くなるのかもしれない。

    ・iX500のクセ
     既にローラー(20万スキャン目安で交換)が結構すり減っていたようで、光沢系、
     つるつるの紙だと紙送りがうまく行えず苦労した。そういった場合に手作業で
     少し押し込む必要があった。
     iX500はスキャンは速いがPCへの取り込みが倍近くかかった。これが終わるまで
     次のスキャンが行えないため、思いのほか時間を要した。
     あと裁断してもくっついたままのページが結構多く、ぐちゃっと巻き込まれる
     ケースが多く大変でした。事前にちゃんとほぐさないとダメですね。

    通りすがり2017さんのレビュー -いろいろレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   初めての自炊だったけど大成功?!

    三連休で二泊三日のレンタルにして、
    150冊の本の自炊にチャレンジ!

    《流れ》
    ^貽目のお昼頃に到着。
    一日目午後
    開梱してスキャナーのソフトや裁断器のテストをして
    まずは一冊裁断からスキャナーまで通しで実施。
    流れを把握して約50冊をまとめて裁断→スキャナー。
    F麁目
    やや疲れを感じながらも80冊の自炊を実施。
    ハードカバーの分解が思ったより大変と思いしる。
    せ案目午前中
    残った20冊を自炊して、梱包作業を昼前に終える。
    セ案目16時頃
    宅配便で引き取り ※大きくて一人で運べない

    《感想》
    .優奪箸納炊の流れを見ていたおかげで、
    概ね想定していた作業で着々と自炊がこなせた!
    ▲蓮璽疋バーは事前に分解しておけば良かった…
    ※裁断器では裁断できないのでカッターで分解が必要
    裁断器を100冊こなすと腰に負担がかかった。
    ※裁断器の設置場所は重要!直置きは危険…
    で磴うか迷ってたけど、場所をとるしで
    たまにしか使わなければ全然レンタルで良い!

    雲外蒼天。さんのレビュー -いろいろレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   便利!

    スキャナも裁断機も、買って置いていても埃が積もるし場所も取るということで、レンタルは賢い選択だと思う。そもそも空間を広く空けるための自炊なので、スペースを取る裁断機やスキャナは出来れば部屋に置きたくない。今流行りのミニマリスト的発想で借りた。


    結果:スキャナも裁断機も故障なく使えた。ありがとうございました。

    いいサービスでしたので、星を減点することはないですが、二点

    1:もう少し安くなれば。
    →ちょっとしたレンタカー並みの値段がかかるのを、もう少し安くできれば、さらに利用頻度が上がるかもしれない

    2:返品の催促が早い。
    →期限通りに返却したものの、二日後の夕方に「返却されていません。早急にご返却ください。」とのメールが来た。「行き違いの場合はご了承ください」とは書いていたので特にいうこともないが、こっちは時間指定で送れとも言われていないので、なんとも言えない気分になる。



    michael0001さんのレビュー -いろいろレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   使いやすかったです。

    自炊セットは二度目のレンタルでした。
    前回に比べて、裁断機の切れ味も良い気がしてスムーズに作業を進めることができて満足です。
    一点気になったのが、裁断機の電池がほぼ切れていた点です。
    それ以外は満足でした。また機会があれば利用します。

    hokorさんのレビュー -いろいろレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   DMMさん、もっとゴツいセットにしてください

    150冊程度電子化。5日間でダラダラやりました。

    ■良い所
    ・スキャナーの重なり検出が非常に優秀。裁断後も糊が残ってて紙がくっついているケースがそこそこあったが、100%検出してくれた。検出力に安心感があったのでページを多めにまとめてガンガンスキャンさせることができた。

    ■不満な所
    (裁断機)
    ・ゲージ部分が根本1点のみで支持する形だったので、根本と先とで1mm程度ズレることがあった。
    ・端に合わせて裁断する形なので根本と先とで切れ味の減りに差が出てくるように思えた。私は150冊程度だったのでそれほど影響はなかったが、500冊クラスになってくるとけっこう影響が出るのでは。
    ・裁断ライン表示ランプが見づらい。線は見えるがそれが本のどのあたりかわかりづらいので、本のサイズからマイナス○mm、という形で調整していた。
    ・最大厚み15mmというのが地味にキツい。ちょっと分厚い単行本やハードカバーの裁断ができないので、事前に本を「手開き」して2つに分けたりカバーを取ってから裁断、といった手間がかかる。
    (スキャナ)
    ・読み取れるのがA4サイズまでなのが不満。一応、添付の「キャリアシート」でA3までのスキャンは可能だが、1枚取り出しきっちり折ってシートに挟んでスキャン、という操作が必要なのですごく面倒(A4オーバーの本は実質スキャン不可能と考えた方がよい)。
    ・アプリのウィンドウに不満。Win10環境だったが、微妙にウィンドウのサイズが小さく一部ボタンや表示が隠れてしまったりしていたのにも関わらずサイズ調整も不可能だったので微妙に不便。
    ・アプリの「回転」がわかりづらい。ヘルプでも文字だけの説明なので、スキャナーに差し込んだ向きと画像の向きについて絵で説明して欲しかった。(大体は「自動」に設定すれば何とかなるけど)

    ■改善要望
    ・スキャナーのレンズが本の糊で頻繁に汚れてしまう(そのせいで画像にスジが出る)ので、レンズのクリーニングキットもセットに欲しい。
    ・裁断機はもっと厚い本に対応したものが欲しい(できれば30mm以上)
    ・スキャナーも可能ならB4サイズくらいまで対応したものが欲しい(キャリアシートのようなものを使うのではなく、そのままセットして自動フィードできるサイズでB4程度対応させて欲しい)

    他に感想とかいろいろ書きたかったけど字数足りないのでここまで。

    薩摩の原発さんのレビュー -いろいろレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   使い勝手とレンタル勝手

    ■PK-513L
    厚み15mmまでOKとのことだったが、10mm程度で使った方が使いやすい
    ただし、カットする紙質によってスムーズさは異なるので少なめにした方が良いかも
    上質紙はバッサリいくが、粘りのある紙質?少し手強い
    ■ScanSnap iX500
    素晴らしい使い勝手.スピードも精度も問題なし
    pdfの「右開き」「左開き」が設定できるよなお良いと思う
    ■レンタル
    レンタルできるのは手軽で素晴らしいのだが地域によっては?注意が必要かもしれない
    (私の住む地域では)
    出荷は余裕を持って出されているのだが、着荷の時間指定が出来なかったため、一日目は基本的に作業の予定が立てられない.(結果的にこの日は午後3時頃に着荷)
    返送時も時間指定が出来ず、17時までに業者に渡すように指示があるのだが、集荷のタイミングは3時間くらい必要となる.結局、2時までしか作業は出来なかった.
    つまり、かなり余裕を持った日程で借りることが必要となる

    gernacさんのレビュー -いろいろレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   使い勝手が良かったです。いずれリピートしたい。

    レンタルは初めて。自炊も初めて。
    3泊4日。
    レンタル品は、レンタル初日の午前中着、レンタル最終日の17時までに引取りだったので(1泊2日だと28時間位?)、余裕を見て長く借りました。

    裁断や自炊の仕方は、予めインターネットで検索をした知識で十分でした。
    反対にレンタル品が到着してから調べたりするのは、時間が惜しいかもしれません。
    読み取りよりも分厚い書籍の裁断に時間と力が掛かりました。

    良かった所。
    iX500は一度の通過で両面を読み取るので、スキャン作業が早かった。
    雑誌のグラビアページのような薄いつるつるした紙も特に引っかからず。
    (ノリの取り残しなどで)読み取りに失敗して引っかかっても、最後に読み取ったページを表示してくれるので、続きで再開しやすいです。
    裁断機のカットライン表示はとても便利でした。
    付属品のホッチキスの針取りバサミは、雑誌類などのホッチキス取りに役立ちます。

    留意点
    ix500の掃除が必要。何度も使用していると内部に細かいホコリや紙のクズが付着します。パソコン用のエアクリーナーなどで、何度か掃除しました。

    内部ガラス面の拭き取りが必要。書籍の取れていなかったノリや、紙クズが内部のガラス面に付着すると、読み取ったデータに黒い線や点が出てしまいます。
    写真など画像でキレイに残したいデータは、スキャンした後に確認をしていました。
    汚れはクリーニング液やエタノールで拭き取りました。

    幅23cmを越える雑誌などスキャナに入りませんでした。A4サイズの雑誌(幅21cm)は入りました。

    ノリをしっかり剥がす(切り落とす)こと。読み取り時に引っ掛かったり、ガラス面が汚れたりすると結構時間をロスするので、裁断の段階でしっかり切り落とす(この時カットライン表示が役立ちました)。

    同じサイズの書籍をまとめて裁断する。(当たり前かもしれませんが)裁断機のポイントを調整する手間が省けます。

    最後に。自炊をしたおかげで部屋が少し広くなりました。スキャナも裁断機も普段家に置いておくスペースが惜しいので、使いたい時だけレンタルできるのはとても助かります。

    sintoneさんのレビュー -いろいろレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 事前に道具とスキャン計画をした方がいい

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    100冊を4日かけてスキャンしました
    事前準備とレンタル期間を長くしておいたのでゆったり作業出来ました(検索すれば、事前に用意するものが出てきます)
    それをしていなかったら、100冊電子書籍化出来ませんでしたね
    忙しい方は最低でも1週間レンタルしておくべきです。

    レビューを表示する

    まきゅそさんのレビュー -いろいろレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

レンタル期間の選択

レンタル期間とは「商品のお届け日」から「返却手続日」までを言います。
発送期間、返却期間はレンタル期間に含みません。

遠方地域へのお届け
お届け日
レンタル期間


返却手続き日


個数


レンタル料金
レンタル料金一覧
  • 販売価格:非売品
    商品をレンタル後、気に入った商品を購入したい場合に必要な価格です。購入時はレンタル期間分のご利用料金が値引きされます。
  • 参考価格:108,540円
    市場での販売価格目安です。

レンタル期間は最短2日間からで1日単位で期間を設定でき、最長で30日間レンタルできます。
返却手続き日を過ぎますと延滞料金が発生します。

延滞料金:2,520円/日

  • 2日 5,040円
    3日 6,050円
    4日 6,800円
    5日 7,560円
    6日 8,190円
    7日 8,820円
    8日 9,450円
    9日 10,080円
    10日 10,710円
    11日 11,340円
  • 12日 11,970円
    13日 12,600円
    14日 13,230円
    15日 13,860円
    16日 14,490円
    17日 15,120円
    18日 15,750円
    19日 16,380円
    20日 17,010円
    21日 17,640円
  • 22日 18,270円
    23日 18,900円
    24日 19,530円
    25日 20,160円
    26日 20,790円
    27日 21,420円
    28日 22,050円
    29日 22,680円
    30日 23,310円

商品をレンタル中、ご注文リストから期間の延長ができます。
金額は商品によって異なり、予約状況によっては延長できない場合もあります。

  • 1日 2,520円
    2日 5,040円
    3日 6,050円
    4日 6,800円
    5日 7,560円
    6日 8,190円
    7日 8,820円
    8日 9,450円
    9日 10,080円
    10日 10,710円
  • 11日 11,340円
    12日 11,970円
    13日 12,600円
    14日 13,230円
    15日 13,860円
    16日 14,490円
    17日 15,120円
    18日 15,750円
    19日 16,380円
    20日 17,010円
  • 21日 17,640円
    22日 18,270円
    23日 18,900円
    24日 19,530円
    25日 20,160円
    26日 20,790円
    27日 21,420円
    28日 22,050円
    29日 22,680円
    30日 23,310円