お知らせヘルプ

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 ’ゴミ捨て場の決戦’ (生配信版)

対応デバイス: パソコン、iPhone/iPad、Android、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV、テレビ、PS5™/PS4®Pro/PS4®
配信開始日: 2020/12/25
収録時間: 138分
出演者: 醍醐虎汰朗 赤名竜之輔 山本涼介 織部典成 武子直輝 近藤頌利 永田崇人 福田侑哉 一ノ瀬竜 滝川広大 森本将太 中谷優心 北澤優駿 鐘ヶ江洸 後藤健流 川隅美慎 石上龍成 鎌苅健太 山本樹里 大久保聡美 木村靖司 安川里奈 染川翔 福澤侑  重石邑菜 大高洋夫 木村風太 タホリ玲央 中村太郎 小笠原健
監督: ----
原作者: 古舘春一
シリーズ: 演劇「ハイキュー!!」
配給元: マイシアターD.D.
ジャンル: ハイビジョン  舞台・演劇  2.5次元
品番: 5267mytheater00020
平均評価: レビューを見る
※カーテンコールは付属しておりません
※大千秋楽の生配信映像となります

■ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」とは
集英社「週刊少年ジャンプ」にて2020年7月まで連載していた古舘春一による大人気バレーボール漫画「ハイキュー!!」を舞台化した作品。
2015年11月の初演から 2020年3月の‘最強の挑戦者’まで、新たな演劇としての挑戦を次々と行い、熱狂を巻き起こしてきた。
ステイホーム期間中には演劇「ハイキュー!!」シリーズ初となる、過去作品から最新作までの動画配信を行い、さらに6月に 歴代キャスト98人による劇団「ハイキュー!!」‘未来へつなげ’スペシャル動画を配信。
16万回以上の再生数を記録し、全国の人々を励ましてきた。

■Story
幼い頃に見た‘小さな巨人’に魅せられ、バレーボールを始めた少年・日向翔陽。
しかし憧れの烏野高校排球部に入部した彼を待ち受けていたのは、中学最初で最後の試合で惨敗した天才プレイヤー・影山飛雄の姿だった。
最初は反目し合っていた二人だったが、日向の抜群の運動能力と影山の正確なトスは、奇跡のような‘変人速攻’を生み、烏野復活の力となる。

烏野高校排球部は、激戦の末に白鳥沢学園高校を倒し、春の高校バレー全国大会・宮城県代表の座を掴んだ。
春高2回戦・稲荷崎高校戦。マッチポイントを奪い合う激しい攻防の末、宮 侑・治が繰り出したバックアタックを日向と影山が止め、優勝候補・稲荷崎を下す!

そして春高3回戦、因縁のライバル・音駒高校との烏対猫‘ゴミ捨て場の決戦’がいよいよ始まる!!

バレーボール 排球
コート中央のネットを挟んで 2チームでボールを打ち合う
ボールを落としてはいけない 持ってもいけない
3度のボレーで攻撃へと‘繋ぐ’球技である

負けたら即ゲームオーバーの試合。やろう、もう一回がない試合

<キャスト>
■烏野高校
<日向翔陽>醍醐虎汰朗/
<影山飛雄>赤名竜之輔/
<月島 蛍>山本涼介
<山口 忠>織部典成
<田中龍之介>鐘ヶ江 洸
<西谷 夕>北澤優駿
<縁下 力>中谷優心
<木下久志>森本将太
<澤村大地>滝川広大
<菅原孝支>一ノ瀬 竜
<東峰 旭>福田侑哉/

■音駒高校
<孤爪研磨>永田崇人
<黒尾鉄朗>近藤頌利
<海 信行>武子直輝
<夜久衛輔>後藤健流
<山本猛虎>川隅美慎
<福永招平>石上龍成
<犬岡 走>中村太郎
<灰羽リエーフ>タホリ玲央
<芝山優生>木村風太
<猫又育史>大高洋夫

<山本あかね>重石邑菜
<灰羽アリサ>楓

■戸美学園高校
<大将 優>福澤 侑

■烏野高校OB・OG
<嶋田 誠>染川 翔
<田中冴子>安川里奈
<烏養一繋>木村靖司

■烏野高校マネージャー
<清水潔子>大久保聡美
<谷地仁花>山本樹里

■烏野高校顧問・コーチ
<武田一鉄>鎌苅健太
<烏養繋心>小笠原 健

【原作】
古舘春一「ハイキュー!!」(集英社 ジャンプ コミックス刊)

【演出・脚本】
ウォーリー木下

【音楽】
和田俊輔

※ 配信方法によって収録内容が異なる場合があります。

 

ご購入はこちらから

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • t
  • B
  • f

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 3(2件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   amazing show!

    私は漫画のこの物語がとても好きです
    舞台俳優たちは登場人物をとても上手に描きました。
    私は猫間学校の卒業がとても悲しいです。
    彼らは初めて舞台に出演して以来、私のお気に入りの俳優です。
    ハイキューにはいつも素晴らしい舞台劇があります。 とても嬉しいです!
    お疲れ様でした。
    繋げ !

    [間違った言葉でごめんなさい。 私は外国人です ><]

    am21さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   音駒の集大成

    音駒推しなので数年前から演劇ハイキューでゴミ捨て場の決戦を観るのを楽しみにしていました。社会情勢や烏野キャスト変更など不安もありましたが、演技もキャストたちの熱量も、音楽、演出も素晴らしかったです。コロナがなければどんな演出になったのかなども想像しますが、今は制約ある中でベストなものを見せていただいたこと、これまでと今の演劇ハイキューを繋いでくださった音駒キャストに感謝の気持ちしかありません。

    カメラが若干不安定なところもありますが(人によっては気にならないレベルだと思います)そこは円盤では修正されることを期待して、観れる間は配信で公演を振り返りたいと思います。

    オリジナル要素はありますが、原作の感動やお祭り感がよく反映されていて、原作やアニメのみで演劇ハイキューを観たことない方にもおすすめです。

    おすのみけねこさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
映画・ドラマサービスご利用方法説明ページへ 会員登録
※月額動画会員の方はこの作品を購入する場合、月額料金に加え別途料金が必要となりますのでご注意ください。