お知らせヘルプ

アーカイブ配信 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄2019~ 大千秋楽公演

アーカイブ配信 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄2019~ 大千秋楽公演
対応デバイス: パソコン、iPhone/iPad、Android、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV、テレビ、PS5™/PS4®Pro/PS4®
配信開始日: 2019/04/29
収録時間: 174分(HD版:174分)
出演者: ----
監督: ----
原作者: ----
シリーズ: ミュージカル『刀剣乱舞』
配給元: ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会
ジャンル: 刀剣乱舞  ミュージカル  2.5次元
品番: 5463toukenm00022a
平均評価: レビューを見る
名だたる刀剣が戦士の姿になった刀剣男士を育成・収集・強化する、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(DMM GAMES/Nitroplus)を原案とする、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ。

「三百年の子守唄」は、刀ミュシリーズ3作目として2017年春に上演した作品で、変えられた歴史の流れを元に戻すため、刀剣男士たちが徳川家康の一生に寄り添いながら戦う物語が好評を博しました。
2019年の公演では、この1部ミュージカルの物語をそのままに更なる磨きをかけ、2部ライブは新たな楽曲、新たな衣裳、新たなステージングで更にパワーアップいたします。

DMM.comアーカイブ配信限定の特典映像としてキャストのコメント動画を収録!

原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
演出:茅野イサム
脚本:御笠ノ忠次
振付・ステージング:本山新之助

【CAST】
石切丸役:崎山つばさ
にっかり青江役:荒木宏文
千子村正役:太田基裕
蜻蛉切役:spi
物吉貞宗役:横田龍儀
大倶利伽羅役:牧島 輝

徳川家康役:鷲尾 昇
松平信康役:大野瑞生
竹千代役:中村琉葦 ※Wキャスト
竹千代役:川尻拓弥 ※Wキャスト
吾兵役:高根正樹 ほか

※ 配信方法によって収録内容が異なる場合があります。

 

ご購入はこちらから

1. ご希望の商品をお選びください。

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • t
  • B
  • f

ユーザーレビュー

平均評価 4.5点

総評価数 2(2件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   めっちゃ良かった!

    初めてライビュ参加してみた作品でした!
    前の方が良いっていう人も居るかもしれないけど両方とも見たけど凄くいい作品だと思います!

    沙也子さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ すごく泣いたしみんなよかった……が。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    映画刀剣乱舞→ゲーム→刀ミュの2019三百年、の順で見ました。初めて見た時は感動のあまり号泣しましたし、ミュをあつかしからあおさくまで見た今でも、刀剣男士の6振りのバランスが一番よかったのはこの作だと思っています。
    他はもっと主役と脇役、当事者と部外者という差がついてしまってるのですが、今作は役者の力量バランスもよいのか、登場する刀剣の誰が推しでもきっと楽しめます。

    ただ、私にはラストシーンが受け入れ難かったです。「あの方」が登場した瞬間、全部の涙が乾いてしまいました。その展開許されるんだ……。いいんだ……。
    それが救いだとは理解していますし、シナリオ構成上も確かに伏線が張ってあるのですよ。そもそも冒頭で本多忠勝初め皆あれですから整合性も取れている。あのラストシーンで正史上何の問題もないです。なので、この感想は、ただの個人の好みです。

    (以降、その後の数作の展開にも若干触れるネタバレです。ご注意ください)
    「歴史を守らなければならない」という絶対の主命と、かつての主への想い(歴史通りになって欲しくない)の板挟みで葛藤するのが、刀剣乱舞の各エピソードだと思っていました。
    三百年もそうでした。全部たった一人で背負おうとしていた石切丸が「出来ない」と悶える姿に泣きました。なのに、なのに、生きてて別に問題ないって――!?

    そう言われた瞬間に、全ての苦悩も流した涙も、茶番にしか思えなくなったのですよね。
    苦悩しなくて構わないことのために三百年の彼らはあんなに苦しんだのか、と思ったら、「よかったよかった」ではなく、「あの葛藤は何だったんだ?」と。
    ミュの世界観にはまだ秘密があるのでしょうから、三百年だけを見てこう私が考えるのは早計なのかなとも思います。そう期待して葵咲まではシリーズを(アーカイブなどで)追いかけています。期待はしているんですが……あの刀、本編へ再登場あるんでしょうか?

    レビューを表示する

    おぼろさんのレビュー -動画

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
映画・ドラマサービスご利用方法説明ページへ 会員登録
※月額動画会員の方はこの作品を購入する場合、月額料金に加え別途料金が必要となりますのでご注意ください。