ヘルプ

脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」(特典:4ルートの全景映像付き)

脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」(特典:4ルートの全景映像付き)
対応デバイス: パソコン、iPhone/iPad、Android、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV、テレビ、PS4/PS Vita
配信開始日: 2020/01/31
収録時間: 614分(HD版:614分)
出演者: ----
監督: ----
原作者: Nitro+CHiRAL
シリーズ: ----
配給元: ネルケプランニング
ジャンル: ハイビジョン  舞台・演劇  2.5次元
品番: 5479nelkep00034a
平均評価: レビューを見る
【イントロダクション】
2012年にNitro+CHiRALより発売された人気BLゲーム『DRAMAtical Murder』は、未来の離島・碧島(みどりじま)を舞台とするアドベンチャーゲームで、選択肢により物語が分岐する。
今回の舞台でも、途中から物語が分岐!
回ごとに、紅雀、ノイズ、ミンク、クリア、蓮、それぞれのキャラクターに焦点を当てたストーリーが展開される。

※全ての回に全てのキャラクターが出演します。

【ストーリー】
今よりずっと先の未来。
日本の南西に位置する碧島(みどりじま)は、日本有数の財閥「東江財閥」有する豪華な会員制娯楽施設「プラチナ・ジェイル」と、強引な開発の犠牲となった島民たちが追いやられた「旧住民区」に二分されていた。
旧住民区では、とあるゲームが流行していた。かたやチームを作り、肉弾戦での縄張り争いを繰り広げる「リブスティーズ」と、かたや仮想世界を舞台にした電脳オンラインゲーム「ライム」に熱狂する「ライマー」。
主人公・蒼葉はそのどちらにも興味を示すことなく、旧住民区でのんびり祖母と暮らせればそれでいいと思っていた。
しかし平穏な日々を揺るがす異変は確実に起こり始めていて-。

【出演】
蒼葉役 :永田聖一朗

紅雀役 :小波津亜廉
ノイズ役 :富園力也
ミンク役 :八巻貴紀
クリア役 :山縣悠己

ウイルス役:富永勇也
トリップ役 :吉岡 佑
ミズキ役 :岩城直弥
悪島役 :守谷勇人

蓮役/セイ役 :山崎晶吾
※山崎晶吾の「崎」は、山へんに「立」・「可」です。

砂塚健斗
棚橋麗音
脇 卓史
荒木浩介

【スタッフ】
演出 :中屋敷法仁
脚本 :内田裕基

【収録内容】
本編:蓮の回
特典:全景映像(紅雀の回、ノイズ の回、ミンク の回、クリア の回)
※ミンク、蓮の回についてはスペシャルゲストGOATBEDのライブも収録

※ 配信方法によって収録内容が異なる場合があります。

特集
 

ご購入はこちらから

1. ご希望の商品をお選びください。

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • t
  • B
  • f

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 21(11件のコメント)

並び替え

  
  •   原作BLの世界を再現し、ギリギリまで攻めた表現で魅せる2.5舞台

    ドラマダの世界観を余すことなく表現した舞台。キャラクターの再現度はもちろん、まるで日本の離島・碧島で起きた史実をこの目で見ているかのような臨場感を味わうことができる。

    同舞台は原作の DRAMAtical Murder PC 版の流れを踏襲しており、公演により全部で5つのルートが存在する。物語の前半はほぼ共通となるが、後半はそれぞれ異なる展開が用意されている。
    本配信は5つのルートそれぞれの千秋楽による公演である。尚、蓮ルート以外はすべて全景配信となるが映像が見切れることは無い。

    原作では1つのルートをクリアするのに通常6時間前後かかるところを2時間弱の公演にまとめているため、駆け足ではあるが重要なシーンや期待しているシーンはもれなく入っている。それだけでも存分に楽しめる。

    また、原作を知らない人であってもシナリオがわかるよう、劇中ではキャラクターや世界観の説明が入るため安心して観劇ができる。

    キャラクターの再現度が非常に高く、生身の人間が本作品に対して情熱を持って演じていることが伝わる舞台である。若手俳優達の熱い演技をぜひご覧いただきたい。
    特に蓮ルートではキャラクターの表情、頬に流れる汗まで鮮明に映っており、見応えは十二分にある。

    ドラマダが好きな方、
    ドラマダに興味がある方、
    ドラマダは好きだけど2.5次元舞台の観劇を迷っている方、
    ドラマダのシナリオが好きな方、
    ドラマダのキャラクターが好きな方、
    2.5次元舞台が好きな方、
    キャストさんが好きな方、
    BL が好きな方、
    SF シナリオが好きな方、
    若手俳優の舞台が好きな方、

    どなたにもオススメできます。

    転職(沼垢)さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   たくさんの方に見ていただきたいです

    ライブ配信もDMMさんで拝見させていただきましたが、非常に短い期間限定でしたので今回このように配信が決定して本当に嬉しかったです!配信決定から2週間今か今かと待っていました。しかも5ルート全て入って10時間超えという内容!うち4ルートは全景ですが、最初は円盤が出ない、記録が残らないと言われていた舞台でしたので全景でも見られることが本当に嬉しいです。遠目にはなってしまいますが、全体の様子が分かる良さもありました。この全ルート収録というボリュームでまさかの3800円はびっくりしてしまいました。1ルートあたりの値段かと思ったくらい安い。正直もっと高くても全然良かったのですが…。
    カメラワークも良く、画質も綺麗です。実際に現地で観劇したときの感覚を思い出しました。家でも出先でも何度でも見られて最高です!
    昨年9月に舞台化の発表があったときは夢か何かかと思ったのを覚えています。数年ぶりの新しい蒼葉たちに会えるのがとても楽しみであり同時にどんな感じになるのか想像が付かないという思いで数ヶ月過ごし、初日の公演を見たときは全く新しいドラマダの世界が目の前で繰り広げられているのを目の当たりにしました。
    まずキャラクターのビジュアルが本当に素晴らしいです。ドラマダのあの独特な髪型や衣装や装飾が違和感なく三次元に再現されています。主人公の蒼葉を始めどのキャストも原作からそのまま出てきたのかと思うほど再現度が高いです。どうやってここまで似ている人たちを探したのかと思いました。もちろん何もかもそっくりなコピーというわけではなく舞台ならではの彼らがそこにいました。
    次に演出ですが、原作と同じBGMが使われてその曲に合わせてキャラクターやアンサンブルの皆さんが踊ったり動いたりすることで場面の状況が表現される今まで見たことのないもので、体全体で表現するため役者の皆さん汗だくで大変そうだと思いながらも見ていてどれも新鮮で飽きるところがありませんでした。
    脚本については、基本的に原作に忠実で上手く舞台用に場面が取捨選択されていてテンポが良いです。2幕はルートによって丸々違う内容ということで作る側は本当に大変な作品だったと思いますが、原作ファンからするとこんなに嬉しいことはありませんでした。
    本当にエンターテイメント性の高い素敵な作品なので、再演も心待ちにしてます!

    オムライスさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 全ルート最高です!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    特典も本編なのに特典として付いてくるんなんて…豪華すぎていいのか?!この価格でいいのか?!って腰ぬかしました。
    原作はアニメと普及版のゲームをプレイしたから知っていて・・・というライトに応援してたくらいだったんですけどこの舞台観てどっぷりと沼に落ちました。
    この舞台では、主人公の「瀬良垣 蒼葉」という23歳の男の子が様々な事情を抱えた男たちに出会い、彼らの心に向き合って恋に落ちる。そんなラブストーリー的な要素と電脳オンラインというSF的な要素、シリアスな要素等原作でも馴染みのあるものに加え、コメディ的な部分もあってそれが調度よい配分になっているので多くの方が楽しめる物語になっていると思います。
    また、分岐が5パターンあってそれぞれが違う内容になっているので全部の分岐を見て、話がつながるというかキャラクターの背景を知ることができるので面白いなと感じました。
    さらに、共通ルートの内容も同じですが回ごとに変わるアドリブなどが非常に注目して楽しめたポイントです。

    是非、DVD化及び舞台での続編等の上演をしていただきたい作品です。

    レビューを表示する

    あげもの。さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   最高です、感動した

    全てが最高です。演技、世界観再現、音楽、舞踏。
    情熱と素晴らしい演技。イケメン役者さんはお疲れ様です。
    私は深く感動した。

    光飯さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 皆さんハマり役すぎてレベルが高い

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    皆さんのキャラクターの再現度に驚きました!声、身長、体格、全て最高です!ミンクと蒼葉の身長差とかもう!アニメだけでゲームはやったことないので、それぞれの「あの」シーンの再現度がどれ程だったかはわかりませんが、それをダンスで表現するとか凄すぎる。沢山マジちゅーされてるのを観客は生で見たのね…!
    あと、食卓シーンとか同じ場面でも台詞が違ったり、休憩前のウイトリのネタとか、とても面白かったので千秋楽以外のものも是非見たい!Twitter見てたらめちゃアンパンマンチョコ買ってる人いたけど千秋楽じゃなかったので、どんなネタだったんだろう…。
    5ルート配信開始してから毎晩見てから寝る毎日です。DVDにならないなんてもったいないくらい。気になってる人皆に是非見てもらいたい作品です!

    レビューを表示する

    桃生小鳥さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   とりあえずみてください

    特典と書かれていますが本編×4です。

    原作へのリスペクト精神を存分に感じさせつつも、スタイリッシュにまとまった脚本。
    なじみのある音楽に、舞台ならではの光を駆使した演出は光麻薬。

    そして、何といっても俳優さん方によるキャラクターの作り込みがすごい。
    原作ファンから見ても大満足に解釈が一致します。むしろ、一致しているどころか私よりもキャラクターを理解されているとすら感じました。

    すべてにおいてパーフェクトのその先を往っているため、どう考えても3800円以上の価値があります。
    原作ファンにもそうでない方にも是非みてほしいです。おすすめです。

    ありがとう…ありがとう…さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 最高

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    最高の一言につきる作品。
    2.5と言う不安なんて持たなくてもいい舞台でした。脳内クラッシュされっぱなしで、全配信購入後毎日空き時間に見ないと生きられなくなりました。

    また、完全配信のため又は円盤化の為の再演など何年後でもお待ちしております。

    レビューを表示する

    ユーリさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   そういうシーンも綺麗に再現していて素晴らしい

    元が元なゲームなので、そういうシーンなしでプラトニックに行くのかと思いきや綺麗にスチルの格好再現していたりして本当に最高です、あの壮大さをよくここまで魅力たっぷりで纏められたなと素直に感動しました。
    あと蓮役の方が結構兼役していて吃驚。

    偉弖亞さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   原作ファン大満足です。

    原作ファンとして大変満足しております。
    まず役者さんのビジュアルが原作そのままだと思いました。
    話し方や、声質も原作ゲームの声優さんに寄せている印象を受けました。
    どの役者さんの動きもこのキャラならこういう動作をする!という納得できるものでした。
    ストーリーもまさかの5ルートで、こういったゲーム原作の舞台ですと、メインキャラ中心に大団円で終わるストーリーにするかと思いきやまさかでした。そういった所も星5つです。ストーリーの要点もちゃんと纏められていて、原作を知っていなくてもなくて楽しめると思います。
    演出は主人公の蒼葉やストーリーテラー的な立ち位置にいるキャラ達(このキャラ達がまさかストーリーテラーになるとはと思いませんでした)が世界観等をちゃんと説明してくれます。
    もしかすると舞台等あまり見た事が無い方はこういった表現に違和感を感じるかもしれません。
    ですが原作の複雑な世界観をこういった形で表現出来るのかと思い目からウロコでした。
    舞台セットや小道具等はあまりごちゃごちゃしておらず、本当に映像と役者さん達の演技でいろいろな物を表現されています。「オールメイトの蓮」もぬいぐるみではありますがちゃんと生きておりました。
    原作が18禁BLゲームという事で、18禁シーンがあります。といっても役者さん達が脱いだりとかいった直接的な表現は無いですが思わずドキドキしてしまうシーンがあります。なので家族や小さなお子さんがいる前では私は見れません。
    キスシーンはしっかりあります。こういった表現にも体当たりで臨んでいただいた役者さん達には感謝しかありません。
    原作ファンも原作知らない方も本当におすすめ出来る舞台です。

    アイはドマステに感謝さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 全ルート配信してくださって感謝しかありません!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    5ルートある18禁BLをコンパクトかつスタイリッシュにまとめてくださっていて、ダレずに楽しく観劇させていただきました。いわゆるBLシーンはダンス?や振り付けで表現されているので、原作のエッセンスは残しつつソフトに表現されているので下品になってないのが素晴らしかったです。発売から既に何年も経った作品を舞台してくださり、大好きなキャラクターが舞台で生きているのを見れたこと、本当に夢のようでした。
    エンタメ、特に生での観劇が難しい状況の今、ともすれば沈んでしまいがちな気持ちを前向きで明るくさせてくれる事のひとつが配信やDVDだと思いますので、この機会に今一度DVD化の検討や再配信など検討していただけたらとても嬉しいです。脳内クラッシュ演劇ドラマティカルマーダー、本当に素晴らしい舞台をありがとうございました!

    レビューを表示する

    ナビむらさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
映画・ドラマサービスご利用方法説明ページへ 会員登録
※月額動画会員の方はこの作品を購入する場合、月額料金に加え別途料金が必要となりますのでご注意ください。