お知らせヘルプ

【VR】planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 全話パック

VR対応デバイス: パソコン、iPhone、Android、Gear VR、Oculus Go、Oculus Quest、PlayStation VR
配信開始日: 2019/04/01
収録時間: 93分
出演者: すずきけいこ 小野大輔
シリーズ: planetarian~ちいさなほしのゆめ~
メーカー: アスミック・エース
コンテンツタイプ: パノラマ
ジャンル: アニメ  ファンタジー  SF
品番: 5466asmvr00011
平均評価: レビューを見る
【「Anime VR SCREEN」で『ロボットの少女』ゆめみを独り占め! 特等席で見る贅沢な映像体験を、VRで鑑賞しよう!】
世界大戦後の降りやまない雨の世界。細菌兵器の影響で、人々に見捨てられた最も危険な街【封印都市】。その、デパートのプラネタリウムに、ロボットの少女がいた。彼女の名前は‘ほしのゆめみ’。彼女はプラネタリウムの解説員で、1年間にたった7日間しか稼働することができない壊れかけのロボットだった。そこで彼女は、30年間いつか誰かが訪れることを信じて、1人誰もいないこの世界で待ち続けた。そして、30年目の目覚めたその日に、彼女の前に1人の男が現れた。

「おめでとうございますっ! あなたはちょうど、250万人目のお客様です!」

突如現れたロボットに警戒する男・‘屑屋’。貴重物資を回収することを生業とする彼は、【封印都市】に潜入中、都市を徘徊する戦闘機械(メンシェン・イェーガー)の襲撃にあい、このプラネタリウムに迷い込んだのだった。

「プラネタリウムはいかがでしょう。 どんな時も決して消えることのない、美しい無窮のきらめき……。 満天の星々がみなさまをお待ちしています」

星すら見えなくなった滅びゆくこの世界で、彼はそこで何を見るのか。1年で7日間しか稼働できないロボットの少女が、目覚めたまさにその日に訪れた偶然。そこで起こった奇跡とは――。
※この商品は専用プレイヤーでの視聴に最適化されています。
※VR専用作品は必ず下記リンクより動作環境・対応デバイスを確認いただきご購入ください。
 「動作環境・対応デバイス」について

サンプル画像

【VR】planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 全話パック 【VR】planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 全話パック 【VR】planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 全話パック 【VR】planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 全話パック
画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

ご購入はこちらから

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • t
  • B
  • f

ユーザーレビュー

平均評価 4.2点

総評価数 5(5件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   買わなきゃよかった

    評価が高かったので期待して購入してみたがまず、VR作品では無かった。
    左右で同じ映像を見せられてるだけで立体感はゼロ。
    立体表示ボタンがあるのに対してこの仕様なのは普通に詐欺では?
    アップデートで立体にして欲しいところです。

    Dromerさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   大満足

    これぞVR
    これを見るためだけにVR機器買いましたと言われても納得いく作品だと思います
    感動と癒しをぜひぜひ

    たなかいちろうさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   面白かったです

    このシリーズは、前に3DVRアニメを観ていました。今作はバーチャルシアターで、いい意味で予想を裏切られました。
    作品自体、ウルっと来ましたし、ヒロインが隣に座って一緒にシアターを観る、メタな仕掛けも良かった。ヒロインが眠ったり照れたり、呼吸でムネが上下するの、かわい過ぎですw。最後の演出も、気が利いてました。
    アニメジョジョのスタッフと聞いて、面白さに納得。

    IvanPetroskiさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   出会えてよかったと思える素敵な作品

    ひまつぶしに手に取ったつもりが、一生ものと思える大好きな作品に。
    外出自粛用に入手したVRゴーグルで気軽に楽しめそう、くらいの感覚で鑑賞しましたが、まさかの号泣でした。

    こちらのVR版は、planetarian~ちいさなほしのゆめ~ をVR映画館で鑑賞できる仕掛けになっていて、
    大画面ならではの没入感を得られました。隣でヒロインが一緒に鑑賞する演出も、かわいらしいです。

    ★おすすめしたい人:ロボットという存在をウェットに捉えられる方

    人とロボット・アンドロイドをテーマとした作品(少し古いですが、映画なら ショート・サーキット、
    漫画やアニメなら 鉄腕アトム、まほろまてぃっく など)で、ほろっときたことのある方は、泣けると思います。
    そうした作品をご存じなくても、日常的にモノに愛着や親しみを感じやすい、相棒のように接した経験のある方には、
    鋭く刺さるものがあると思いますので、是非。

    青年とロボットの邂逅から始まる物語ですが、それぞれの記憶や境遇、変化から、いろいろと考えさせられ、
    想像が尽きない内容なので、何度も観返したくなる魅力があります。映像・音楽・演出も秀逸なので、飽きないかと。
    鑑賞のたびに新しい発見、泣きポイントが生まれるので、短いようで、とても懐の深い作品だと感じました。

    DMMさんのアニメ配信(VRでない方)で、1話目を無料視聴できますので(2021年1月時点)、
    購入を迷われている方は、そちらをご覧になるのもおすすめです。
    邂逅後の2人の続きが気になったり、さっそく、ゆめみちゃんが愛らしく思えたのなら、買って損はないはずです。

    そして、泣けた方には、planetarian~星の人~ も強くおすすめです。
    (余韻に浸りつつ、原作ゲーム、文庫本、ドラマCDとめぐって、本作に帰ってくると、さらに捗ります)

    本作と出会うきっかけを得られただけでも、VRゴーグルを買ってよかったと思えるほど、素敵な作品でした。

    おこじょはんさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   まさにプラレタリウムアニメーション

    昔プラレタリウムでアニメーション上映を見たことが有りますかそれを思い出させる作りでした。
    本編が全てプラレタリウム上に2Dアニメーションを投影する形なのでvrの利点はプラレタリウムでみてる感じに浸れることぐらいです。

    reneさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
バラエティサービスご利用方法説明ページへ 会員登録
※月額動画会員の方はこの作品を購入する場合、月額料金に加え別途料金が必要となりますのでご注意ください。