ヘルプ

【VR】舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺~再演~

【VR】舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺~再演~
VR対応デバイス: パソコン、iPhone、Android、Gear VR、Oculus Go、Oculus Quest、PlayStation VR
配信期間: 2020/05/21 ~ 2021/05/02 23:59
収録時間: 141分
出演者: ----
シリーズ: 舞台『刀剣乱舞』
メーカー: 舞台『刀剣乱舞』製作委員会
コンテンツタイプ: パノラマ
ジャンル: 2.5次元  舞台・ミュージカル
品番: 5479toukenvr00002
平均評価: レビューを見る
西暦2205年。
歴史改変を目論む「歴史修正主義者(れきししゅうせいしゅぎしゃ)」が過去への攻撃を開始した。
対峙する時の政府は歴史の守りとして「審神者(さにわ)」なる者を過去へと派遣する。

物の心を励起(れいき)する審神者の力によって生み出された、
刀剣に宿りし付喪神「刀剣男士(とうけんだんし)」たちは、審神者と共に歴史を守る戦いへと身を投じる。

ある日、彼らの本丸に新しい刀剣男士が顕現する。

不動行光──戦国武将・織田信長が佩用し、彼に仕えた近習・森蘭丸へと授けられることとなる一振りである。

不動行光は信長の愛刀であったことの誇りを顕わにするが、
同じく信長を元主とする宗三左文字、へし切長谷部、薬研藤四郎らとうまく噛み合わない。

近侍に任命された山姥切国広は、不動行光の参入により和の乱れた本丸を立て直そうと奔走する。

そのさなか、審神者より天正十年──織田信長が果てた歴史的事件「本能寺の変」へ出陣の命が下だるのだった。

■出演:三日月宗近:鈴木拡樹 山姥切国広:荒牧慶彦/宗三左文字:佐々木喜英 江雪左文字:瀬戸祐介 小夜左文字:納谷健/薬研藤四郎:北村諒 へし切長谷部:和田雅成 不動行光:椎名鯛造/一期一振:廣瀬大介 鯰尾藤四郎:杉江大志 燭台切光忠:東啓介 鶴丸国永:健人

■チャプターリスト
1.序幕 0:00:00
2.劇中歌「勝ち鬨の歌」 0:09:20
3.第一幕 0:11:59
4.第二幕 0:18:36
5.第三幕 0:24:45
6.第四幕 0:32:15
7.第五幕 0:37:59
8.第六幕 0:42:34
9.第七幕 0:49:50
10.第八幕 1:01:54
11.第九幕 1:08:53
12.第十幕 1:10:55
13.第十一幕 1:14:52
14.第十二幕 1:22:52
15.第十三幕 1:29:43
16.第十四幕 1:44:23
17.第十五幕 1:56:15
18.終幕 2:05:24
19.劇中歌「真影の炎」 2:14:25
※この商品は専用プレイヤーでの視聴に最適化されています。
※VR専用作品は必ず下記リンクより動作環境・対応デバイスを確認いただきご購入ください。
 「動作環境・対応デバイス」について
 

ご購入はこちらから

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • t
  • B
  • f

ユーザーレビュー

平均評価 2点

総評価数 2(2件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   PS4Proでの視聴は…

    PS4ProでVR視聴をしています。
    刀ステの全編VR配信という事で喜んで買ったのですが、プレイステーションのオンラインストアで販売されている刀ステのOP曲のVRよりも画質がかなり劣ります。
    正直キャストの顔も背景も殆どボヤけた感じで、無意識にピントを合わせようとしてしまうのか眼精疲労が半端なかった。
    以前発売された刀ステOPのVRはPSストア経由で買ったからまだ見れる画質だったのかなと…
    正直この画質なら後続のVR配信分の購入は躊躇います。

    みちょ。さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ミュとは違う

    舞台だからという意味ではないです。

    三百年の子守歌のVR版を購入して、今後もDMMさんのVR配信に期待したいと思い購入しました。
    舞台の幅の都合でしょうか、距離の都合でしょうか、ライティングでしょうか。
    みほとせも遠すぎて顔が見えないという点はありましたが、こちらは画質が荒すぎて最後まで見ていられませんでした。
    この粗さなのに分割数が多くて、次のファイルの自動再生も無いのは流石にきつい。

    2.5次元のVR動画自体は増やしてほしいのですが、このまま購入し続けてもクオリティアップを期待できるのか不安になってしまいます。
    録画を終えないと映像の確認ができないというのもあるのでしょうけれど、ミュージカルが価格相応に感じた分どうしても比べてしまいます。

    VRに熱を入れてくれていて、とうらぶの権利も持っているDMMさんだからこそできる試みなので2.5次元の未来のためにも、VRの未来のためにも良いものを作ってほしいです。

    久辰さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
バラエティサービスご利用方法説明ページへ 会員登録
※月額動画会員の方はこの作品を購入する場合、月額料金に加え別途料金が必要となりますのでご注意ください。