ヘルプ

【VR】攻殻機動隊 新劇場版 VIRTUAL REALITY DIVER

VR対応デバイス: パソコン、iPhone、Android、Gear VR、Oculus Go、Oculus Quest、PlayStation VR
配信開始日: 2019/03/29
収録時間: 16分
出演者: 坂本真綾 松田健一郎 沢城みゆき 竹内良太 大原さやか
シリーズ: 攻殻機動隊
メーカー: (株)プロダクション・アイジー
コンテンツタイプ: 3D
ジャンル: アニメ  アクション  SF
品番: 5639prodsig00001
平均評価: レビューを見る
ベネチア国際映画祭・シッチェス国際映画祭 正式招待作品!
あなたは『攻殻機動隊』の世界にダイブする

舞台は、科学技術が急速な発展を遂げた2029年、日本。
脳神経をあらゆる情報ネットワークに直接接続できる‘電脳化技術’や、
義手・義足のように体の一部をアンドロイド化する‘義体化技術’が普及する世界で、
日本政府に一通の爆破予告が届く。

標的となったのは、クザン共和国の要人を招いて開催される国際会議。
その対応は、内務省直属の独立部隊「公安9課」、通称『攻殻機動隊』に一任された。

公安9課の実質的リーダーであり、生まれながらにして、全身義体の草薙素子は、
9課のメンバーを率いてテロリストを排除すべく、潜伏先へと向かう…。

スタッフ
・原作 士郎正宗
・構成 藤咲淳一
・キャラクターデザイン 黄瀬和哉
・企画 浅井宣通・プロダクションI.G
・クリエイティブディレクター 浅井宣通

・監督 東弘明

キャスト
・草薙素子:坂本真綾
・バトー:松田健一郎
・ロジコマ:沢城みゆき
・オリベオキカツ:竹内良太
・ユリ:大原さやか
※この商品は専用プレイヤーでの視聴に最適化されています。
※VR専用作品は必ず下記リンクより動作環境・対応デバイスを確認いただきご購入ください。
 「動作環境・対応デバイス」について
サンプル画像

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

ご購入はこちらから

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • t
  • B
  • f

ユーザーレビュー

平均評価 3.89点

総評価数 18(17件のコメント)

並び替え

  
  •   主観視点は少ないが

    主観視点は少なく、
    その場に居る第三者という視点。

    映像は美しくリアル。
    だが「攻殻機動隊」という作品を知らないと分かりづらい、
    難解な流れで進む。

    ちょっと人物が大きく見える所が時々ある。

    価格を考えるとコスパは良い。

    OYOYOさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   画質向上に期待 それ以外は大満足

    Oculus rift S + Gerforce RTX 2070 + i9 9900k 環境、 DMM VRPlayerで視聴。


    ストーリー立ては15分の中でよく世界観を表現していると思います。
    映像は、CGのクオリティの高さははもちろん、アクションパートのカメラワークも臨場感にあふれており、作品として妥協点を感じさせない作りで、非常に満足度は高いです。


    しかしながら、この作品の唯一かつ致命的な問題は、
    皆さんご指摘の通り、画質です。

    画面が暗かったり、細かいオブジェクトが大量に出るようなシーンでは、どうしても一つ一つの像がノイズで潰れてしまい、細かいディティールが見れなくなります。
    恐らくこの環境で4k8k程度の3D映像を流して画質が下がることはないと思うので、本当に販売上の仕様なんだと思います。容量もたったの1.8GBですし。


    総合的に見て、この価格でこれが体験できるのは、非常にコスパは高いと思います。
    正直全く内容が楽しめないほどの酷い画質ではないので、普通にお勧めできます。
    将来的な画質向上版の追加にも期待し、この評価にしました。

    PCFanHAtufsさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   画質が荒すぎて・・

    目薬さしたまま見てるみたいでひどかったです。
    内容どうこうの問題じゃない。

    おっちゃんさんちゃんさんさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   面白い

    i7のgtx1050tiで視聴。画質が残念以外では良いと思います

    niku007さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   面白い。単なるVR映像ではなく一篇の短編

    攻殻機動隊のスピンオフストーリーです。ちょっと説明不足の部分もありますが、映像と音楽のマッチングがすごく良いのでラストはちょっと感動します。
    なおかつ哲学的な考えさせる部分もあり満足しました。

    天気の話さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   衝撃的

    面白かったです。映像美が更にクォリティが増せば更に○
    これからのVR動画の先駆けとなる作品だと思いました。
    カメラワークが激しいので、若干酔いました。。16分が限界でした。。
    更なる映像美と工夫に期待したいです!

    ptpt12さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   まさに未来的

    VR動画の可能性を感じさせる現状のトップクラスの内容なのは間違いないです。
    画面がせわしないので目の疲労が半端ないですが15分くらいなので許容範囲ないです。
    動きが激しく細かいものが多いので荒い画面になってます。
    VR動画ではなくプログラム制御のCGVRだったら荒い画面もなんとかなるのでしょうがネット配信のPSVRでの視聴なのでこれが限界なのでしょう。
    今後に期待を込めて星5です

    まじこいさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   画質さえ良ければ満点

    本当に攻殻機動隊の世界に入り込んだ気分になれます。
    これぞVR!っていう感じです。

    映像の視点はあくまで観客だったので登場人物が異常に大きく感じたりはしますが、主観ではないからだと思います。迫力があっていいと感じました。


    唯一惜しいところが画質!
    ハイクオリティVRと同じくらいは欲しかった!
    どうしても粗いのが気になる…。

    とはいえ、VRの映画?を見たのは初めての経験だったこともありそれ以上に感動しました。

    rain111111さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   こういう攻殻がみたかった ※ただし画質

    2045と同時期の視聴になったが、
    「こういう攻殻が観たいんだよ!」感が半端なかった。
    今からでもいいのでHQ版のリリースを切に願う。
    そして、こういうコンテンツどんどん増えてくれ。

    ゅんさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   VRとしては最低の画質

    YouTubeに2015.11.24にUpされた公式ティザー版(3分30秒)があります
    これを見てフル版がどうしても見たかった!
    DMMで解禁と聞いて早速購入。で、見てがっかり・・・
    youtubeの8Kとどうしても比べてしまう。無料のYou Tube、課金してこの画質・・
    高画質VRほど酔いませんが、これはもう最高ランクに気持ち悪くなります。攻殻機動隊ファンですが・・もしも、PSVRしか持っていないのであれば買う価値はなし!
    ※psproVR(標準版しかみられない)では見る価値はなし Pimax5k Pimax8kでの高画質DLL版の視聴でさえ はぁ?です。
    因みにYou Tube版はPsproVRで視聴したとしてもそれなりに感動します
    もともとYou Tubeに8kがあるのだからなぜそれを出さない!!怒りすら覚える

    VR専科さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
バラエティサービスご利用方法説明ページへ 会員登録
※月額動画会員の方はこの作品を購入する場合、月額料金に加え別途料金が必要となりますのでご注意ください。