サイト内検索

【VR】『オペラ座の怪人』×無良崇人

VR対応デバイス: パソコン、iPhone、Android、Gear VR、Oculus Go、PlayStation VR
配信開始日: 2019/04/12
収録時間: 5分
出演者: 無良崇人
シリーズ: 近すぎるトップアスリート
メーカー: V-Sports
コンテンツタイプ: 3D
ジャンル: VR専用  スポーツ
品番: 5644vspo00001
平均評価: レビューを見る
プロフィギュアスケーター無良崇人による人気プログラム「オペラ座の怪人」を360°全方位で体感出来る世界初の新感覚スケートVR!リンクの中心にカメラを設置し、その周りで演技する事により今まで見た事のない視点で超一流スケーターのプログラムを見られるまさに特別な体験。360°で楽しめる映像に加え、バイノーラル録音により氷が削れる音までもがクリアに聞こえるので、フィギュアスケートの魅力を圧倒的臨場感で体感できます。同日発売「近すぎるトップアスリート ~フィギュアスケーター無良崇人~」と合わせてご覧頂くと更にお楽しみ頂けます。<バイノーラル録音>
※ハイスピードで360°展開していくので首を左右前後に動かせる様、周りに障害の無い広い場所でのご視聴をお勧め致します。
撮影協力:TOKYO MIDTOWN
※推奨視聴体勢:立ち

※この作品はバイノーラル録音されておりますが、視点移動により音声が連動するものではありません。
※この商品は専用プレイヤーでの視聴に最適化されています。
※VR専用作品は必ず下記リンクより動作環境・対応デバイスを確認いただきご購入ください。
 「動作環境・対応デバイス」について
サンプル画像

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

ご購入はこちらから

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • t
  • B
  • f

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 5(4件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   目の前で無良くんがオペラ座の怪人を披露してくれる!!

    すげーなーVR!!と久々に思わされた作品でした。
    OculusGoで視聴。映像がはじまった瞬間、自分がリンクの真ん中に突っ立っている感覚に。無良くんが曲かけまえに振り確認しながら何やら呟いているのがリアル。
    そしてオペラ座の曲がはじまった途端に鳥肌がたちました。遠くに行ったり、動きが速い部分は若干ぶれるんだけどそんなの気にならないくらい臨場感がある。オペラ座の曲と氷が削れる音が何とも心地よい。
    えらい時代になったもんだ…。次作は無良提督VER是非お願いします。ていうか他のスケーターもVRで見てみたい!!

    フジ子フジ雄さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   オペラ座の怪人?

    自分が氷の中心で無良さんのオペラ座の怪人を見られて嬉しいです。初めてVR経験しましたが、ホントにリアルで無良さんが本当に目の前にいるようでした?
    素晴らしい企画ありがとうございます。ぜひ、次回も無良さんとの企画お待ちしています!

    りんごR?さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   新感覚!

    リンクの中央で演技を見るというこれまでにない視点での動画に、再生中ずっと「すごいすごい!」と声を出して見てしまいました。無良さんのスケーティングとジャンプが大迫力で体感できます。現地鑑賞の観客席でもテレビ放送でもありえない視点から見ることができ、自分のまわりを滑って行くのを見ると、改めてそのスピードに驚かされます。通り過ぎざまの風すらも感じられそうで、エッジの音もよく聞こえて臨場感が本当にすごいです。「もしこんな場所から演技を見られたらどんな感じなのだろうか…」というスケートファンのひとつの夢を叶えてくれた動画でした。こういう見方ができることによって、まだまだ新しい見方ができるスポーツだなと思わされました。見る視点によってこんなにも新鮮に感じられるものかと驚くばかりです。ぜひぜひたくさんの人に無良さんの迫力のスケートをリンクの真ん中で体感していただきたいです。

    ひよ子まんじゅうさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   新鮮で不思議な感覚

    普段、フィギュアスケートは、リンクの外の観客席からスケーターの演技を観るので、
    リンクの中央からスケーターの演技を観るというのは、新鮮な感覚でした。
    はじめてのVRということもあり、最初は何処を観ていいのかわからず、
    無良さんを探すのが大変でした。
    無良さんのスピードも速いし、
    無良さんを探してくるくる自分も回るので若干酔ってしまい、
    演技を楽しめないのは、ちょっと残念でした。
    慣れが必要ですね・・・(^_^;
    ですが、無良さんの現役最後のプログラムとなった「オペラ座の怪人」を
    こういう形で拝見できて嬉しかったです。
    高画質のHQだったらよかったかな・・・と思います。
    次回作に期待しています!

    ふくふくりんさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
バラエティサービスご利用方法説明ページへ 会員登録
※月額動画会員の方はこの作品を購入する場合、月額料金に加え別途料金が必要となりますのでご注意ください。