サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

.hack//Quantum

.hack//Quantum
お気に入り登録数
2
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【原作】
.hack Conglomerate
【監督】
橘 正紀
【脚本】
浜崎達也
【キャラクター原案】
貞本義行、細川誠一郎、喜久屋めがね
【キャラクターデザイン・総作画監督】
長谷部敦志
【クリーチャーデザイン】
安藤賢司
【メカニカルデザイン】
高倉武史
【セットデザイン】
菱沼由典
【美術監督】
竹田悠介
【色彩設計】
加藤里恵
【編集】
奥田浩史
【撮影監督】
木村俊也
【3D監督】
井野元英二
【音響監督】
たなかかずや
【音楽】
大谷 幸
【音楽制作】
フライングドッグ
【主題歌】
「雫 -shizuku-」南里侑香
【監修】
松山 洋(サイバーコネクトツー)・新里裕人(サイバーコネクトツー)・内山大輔(バンダイナムコゲームス)・中田理生(バンダイナムコゲームス)
【アニメーション制作】
キネマシトラス
▼全て表示する
シリーズ
ジャンル
平均評価
レビューを書く

「The World R:X」で新たな冒険が始まる!!
全世界で1000万人を越すプレイヤーが参加し、多人数が同時に参加することのできるオンラインRPG『The World』。 2022年現在、提供されているのは「R:X(リビジョンエックス)」であり、CC社によって運営されている。2018年に休止となった「R:2」から2年のブランクはできてしまったが、『The World』は再び多くのユーザーにとっての日常となっていた。文字通り「世界」といえる規模と自由な操作性を提供するこのゲームは、システムとして用意されているクエストやルールだけでなく、プレイヤー達の主体性から生まれた秩序と多種多様な楽しみ方がなされており、新たなコミュニケーションの場として活気づいていた。 サクヤ、トービアス、メアリの3人組パーティも御多分に漏れず、自由気ままにこの世界を満喫している。時にはクエストクリアを目指して冒険に出かけ、またある時は心の趣くまま目的地も定めず旅立ち、そしてまたある時は、チャットをして過ごす。ゲーム画面の彼方には、プレイヤーにとって仮想ではない、もう一つの世界が間違いなくあるのだ。とあるクエストでの出会いをきっかけに、サクヤたちの冒険は大きく変わっていくことになる。

ご購入はこちらから

対応デバイス(クリックで詳細表示)

単話一覧

並び替え

第1話 Walking Party

攻略不可能と言われるイベント「ザワン・シン」そこに無謀にも挑む3人組のパーティがあった。双剣士のサクヤ、斬刀士トービアス、そして撃剣士メアリ。彼女達は迷宮で道に迷い、モンスターに追われている間に冒険者ギルド「八咫鏡」と遭遇する。が、うっかり発動させたトラップにギルドメンバーをはめてしまい大惨劇を引き起こす。翌日、賞金首となってしまった彼女達はタウン内でも付け狙われることに。逃げ惑うサクヤの前に、ハーミットと名乗る猫型プレイヤーが現れこう尋ねてくるのだった「キミ、あそこで何か変わったもの拾わなかった?」はたしてハーミットの探し物とは!?

▼もっと見る

価格 540円

視聴期限7日間

収録時間27分

第2話 Wired Prisoner

触れてはならない「The World」の闇。ただのゲームだったはずなのに、架空の出来事なはずなのに、事象はバーチャルの境界を越え、リアルを浸食していく。未帰還者――闇に潜む数々の思惑に捕らえられ、意識が「The World」に取り込まれてしまった者達。仲間を救うために行動を起こす彼女達の前に立ちふさがる壁。そして謎の声に導かれるまま、舞台は青森から東京へ。一度開けてしまった扉から、望むと望まざるに関わらず、真実が次々と姿を現す。果たして、この絡み合った糸を解き明かすことはできるのか?

▼もっと見る

価格 540円

視聴期限7日間

収録時間27分

第3話 the worldend Pallbeare

世間はクリスマスで華やぎ、「The World」でもプレミアムイベントとして、多くのプレイヤーが心待ちにしていた大規模な攻城戦が繰り広げられていた。しかし、人々の歓喜の声は一振りの刃が振り下ろされると共に、悲痛な声の響きに変わる。イベントに紛れながら、事件の解決の糸口を探すトービアス。目の前で、2度も大切な人の手をつかむ事が出来なかったサクヤは、シャムロックの制止を振り切り、「The World」にログインする。信じていた世界に絶望し、己の運命を呪う者。大切な人の意思を継ぎ、「復讐する者」の名を負う者。封印を解かれた闘竜によって閃光が放たれ、圧倒的な力の前に崩壊していく「The World」。ただ1つ、友達を救いたいと願う少女の強い想いは、闇に呑まれた世界を、大切な人たちを救うことができるのか!?

▼もっと見る

価格 540円

視聴期限7日間

収録時間24分

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう