サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 追憶編

お気に入り登録数
4
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【原作】
和月伸宏(集英社 ジャンプ・コミックス)
【監督】
古橋一浩
【脚本】
十川誠志
【キャラクターデザイン】
柳沢まさひで
【絵コンテ・演出】
古橋一浩
【作画監督】
柳沢まさひで、中嶋敦子、松島 晃
【音楽】
岩崎 琢
【企画協力】
フジテレビ
【アニメーション制作】
スタジオディーン
【制作著作】
SME・ビジュアルワークス
▼全て表示する
シリーズ
ジャンル
平均評価
レビューを書く

「週刊少年ジャンプ」連載、和月伸宏原作の人気アニメのOVA版! 主人公・剣心のルーツを描くアクション時代劇。

ご購入はこちらから

お得なパック一覧

  • 全話

    第一幕~第四幕

    視聴期限
    7日間
    価格
    691円

単話一覧

並び替え

第一幕 斬る男

飛天御剣流の継承者・比古清十郎に命を救われた少年・心太は、比古から"剣心"の名と、「人の世の為に振るう剣」である"飛天御剣流"を授けられた。 歳月が過ぎ、時代の苦難から弱き人々を救う為、比古のもとを飛び出した剣心は、身分に拘わらず志のある者のみを集めた、高杉晋作率いる"奇兵隊"に参加。 長州派維新志士・筆頭を務める桂 小五郎と出会い、剣の腕を買われた剣心は、幕府の要人暗殺を請け負う影の"人斬り"として、幕末の混乱に揺れる京都の町で、次第に心を蝕まれながら、血みどろの剣を振るうのだった…。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限2日間

収録時間28分

第二幕 迷い猫

剣心が雨の辻の殺戮の場で出逢った女・雪代 巴は、いつしか剣心たち長州派維新志士が宿を取る"小萩屋"で生活を共にするようになっていた。 多くの野望や理想の渦巻く幕末の動乱期渦中の京都で、「新時代」を切り拓かんと謀議を廻らす勤皇の志士たちは、彼らの動向に眼を光らす幕府側の"新撰組"と次第に対立の度合いを深めていった。 謀事の漏洩や密偵の疑惑など、長州藩内部の緊張が高まりつつある最中、志士たちの会合の場を近藤 勇、沖田総司ら率いる"新撰組"が強襲! 祇園祭の喧噪の中、京都の町に戦渦の火種を呼び込む"池田屋事件"が勃発した…。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限2日間

収録時間29分

第三幕 宵里山

戦火に喘ぐ流血の町・京都を逃れ、大津の田舎家で夫婦者として暮らし始めた剣心と巴。 そこで営まれる普通の暮らしは、守るべき幸せについて改めて考える時間を剣心に与え、共に暮らす巴の心にも変化を促がしていた。 「自分が何の為に闘い、これからも闘っていくのか…」 剣心はその答えの本当の意味を、田畑を耕し収穫した物を食す、季節の移り変わりと共にある穏やかな暮らしの中で、静かに導き出していくのだった。 そんなある日、巴の弟と名乗る少年・雪代 縁が二人のもとを訪れた。 姉想いの縁には、剣心が束の間得た穏やかな生活を脅かす重大な使命があった…。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限2日間

収録時間29分

第四幕 十字傷

姿を消した巴を追って、雪山に入る剣心…。 そこは、剣心の命を狙う幕府の刺客"闇乃武"が待ち構える殺戮の森だった! 幕府の要人暗殺を請け負う影の「人斬り」として、自分が巴の大切なものを奪ってしまっていた驚愕の事実を知った剣心は、これまで共に暮らしてきた巴の心奥を推し量り、自分の犯した罪の重責に打ちのめされていく。 雪深い森の中で容赦なく襲い来る"闇乃武"との死闘を余儀なくされた剣心は、深手を負い力尽き倒れてもなお、巴の姿を追い求め、血路を開き戦い続ける。 だが、その道は耐えられぬ程、凄惨な結末へと通じていた…。

▼もっと見る

価格 216円

視聴期限2日間

収録時間29分

無料作品

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう