ヘルプ
MENU

ジャンルから探す

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助
お気に入り登録数
8
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【原作】
「釣りバカ日誌」「釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助」 作:やまさき十三 画:北見けんいち(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載)
【脚本】
佐藤久美子、山岡潤平
【監督】
朝原雄三、児玉宜久、石川勝己
【音楽】
信田かずお
【チーフプロデューサー】
岡部紳二(テレビ東京)
【プロデューサー】
浅野太(テレビ東京)、斉藤寛之(松竹)、竹内絵唱(松竹)
【主題歌】
DISH// 「俺たちルーキーズ」
▼全て表示する
シリーズ
ジャンル
平均評価
レビューを見る

舞台は2015年の東京。2020年の東京オリンピックに沸く大手ゼネコン『鈴木建設』に入社した、ハマちゃんこと浜崎伝助は、子供の頃から"釣り"が大好き。 自他ともに認める釣りバカのハマちゃんは、ひょんなことから知り合ったスーさんという初老の男性を釣りに誘う。しかしこのスーさん、他ならぬハマちゃんが勤める『鈴木建設』の社長・鈴木一之助だったのである。この2人の奇妙な友情を中心に、ハマちゃんの釣りバカぶりが珍騒動を繰り広げていく……!!

ご購入はこちらから

お得なパック一覧

  • 全話

    第01話~第08話

    視聴期限
    30日間
    価格
    1,848円

単話一覧

並び替え

第01話

大手ゼネコンの鈴木建設に就職し、佐々木課長(吹越満)率いる営業三課に配属された新入社員の浜崎伝助(濱田岳)。三課にはなぜか万年係長で、「釣りバカ」な伝助とは対照的に大の釣り嫌いの朝本信一郎(武田鉄矢)がいた。ある日伝助は、河川敷で疲れ切っていた初老の男を気分転換の釣りに誘い、一方的に連絡先を伝える。その夜、伝助は行きつけの定食屋で、数日前に街で痴話ゲンカをしていた女性・小林みち子(広瀬アリス)と再会。みち子が作る料理の美味さに感動していると携帯に着信が…。昼間の男が釣りの誘いを受けるという。その男が鈴木建設社長・鈴木一之助(西田敏行)であることなど、伝助は知る由もない…。お互いに気付かないまま釣りに出かけるが…!?

▼もっと見る

価格 330円

視聴期限7日間

収録時間89分

第02話

大規模建設計画のための用地買収で、地主の阿久津熊吉(柄本明)が土地を手放そうとせず、営業三課は困り果てていた。佐々木課長が伝助を連れて直々に熊吉宅を訪ねるが、交渉はまるで進展しない。しかし、伝助が熊吉の釣竿や魚拓を見つけた途端に意気投合!ふたりは渓流釣りに行く約束をする。一方、伝助が鈴木建設の社員だと知った一之助は、立場を超えたふたりの奇妙な関係を友人に相談するが、「いつか破綻する」と指摘されて考え込む。一方的に「釣りを辞める」と伝助に宣言して大ゲンカになり、決別してしまう…!!

▼もっと見る

価格 330円

視聴期限7日間

収録時間44分

第03話

伝助と釣りに出掛けた一之助は、釣りをしていた宮本彩(中越典子)と出会う。学生時代に憧れていた女性と瓜二つな彩に、一之助はすっかり心を奪われる。後日、彩と偶然再会した一之助は釣りの約束を取りつけるが、そのことを内緒にしていた伝助と釣り場で遭遇してしまう。明らかに様子がおかしい一之助を見た伝助は、みち子と共に浮気調査に乗り出す。一方、鈴木建設はあるプロジェクトの入札をめぐり他社と争っていたが、状況はかなり厳しい。佐々木課長らが必死で策を講じる中、なぜか伝助に情報漏えいのスパイ疑惑がかけられてしまい、査問委員会が開かれることに…!!

▼もっと見る

価格 330円

視聴期限7日間

収録時間44分

第04話

得意先のクラタ化学を訪れた時に、伝助は社長令嬢の倉田詩織(鈴木ちなみ)と知り合う。数日後に社長の倉田慎太郎(大和田伸也)に呼び出された佐々木課長は、詩織が伝助に一目ぼれをしたことを聞かされ、倉田社長のご機嫌を取って受注に繋げるべく伝助に詩織を釣りデートに誘わせる。デートの翌日、鈴木建設に突然倉田社長がやって来る。いずれ詩織と結婚するであろう伝助を、自分の手元に置いて育てるためにクラタ化学へ移籍させたいという。昌之ら役員は賛成するが、一之助は複雑な心境で…。

▼もっと見る

価格 330円

視聴期限7日間

収録時間44分

第05話

健康診断で病院を訪れた伝助は、診察を終えた佐々木課長に遭遇する。診察室でパソコンの不具合に「半年もたない」と医師がこぼしていたのを聞いた伝助は、佐々木の余命が半年だと勘違いしてしまう。佐々木にもその勘違いが伝わりぼう然自失。伝助は佐々木が悔いのない余生を送れるよう、"死ぬまでにやりたい10のこと"の実現に協力する。そんな中、佐々木は人生最期の大仕事を決心…。愛する鈴木建設の若返りのため、常務の昌之に社長の座を譲るよう一之助に辞任要求を突き付ける!!

▼もっと見る

価格 330円

視聴期限7日間

収録時間44分

第06話

伝助の母・とし子(榊原郁恵)が東京へやってきた!伝助の様子を見に来たというが、伝助の兄・純友(前野朋哉)によるとそれは建て前で、とし子に好きな男性が出来てしまったために熟年離婚の危機だという…。一方、鈴木建設では一之助がある人物とこそこそ連絡を取っているという情報が。その相手が伝助だということなど知る由もない昌之は、女性問題かと訝しんで調査を始める!みち子にとし子の見張りを頼んでいた伝助は、みち子から連絡を受けて合流すると、とし子が見知らぬ男性と楽しげに話しながら現金を渡すところを目撃してしまい…!!

▼もっと見る

価格 330円

視聴期限7日間

収録時間44分

第07話

一之助が急接近している謎の人物"X"の存在が気になる昌之は、その相手が伝助とは知らず、父が"X"に鈴木建設を継がせようとしているのではと疑いを持つ。大規模事業計画を自分の力で勝ち取り、後継者への道筋を作るために、昌之はタマヤ開発の元社長・矢田秀一(小野武彦)に近づく。大の釣り好きの矢田の機嫌を取るために"釣り接待"を計画し、そこに伝助を同行させるが…。一方の伝助は、予想外な展開からみち子と二人きりで食事に行くことになるが、なぜか泥酔してしまい…!!

▼もっと見る

価格 330円

視聴期限7日間

収録時間44分

第08話

週刊誌に談合疑惑の記事が掲載されて、鈴木建設は大ピンチ!そんな中、みち子の父・修三(石黒賢)が上京し、みち子を秋田に連れて帰ると言い出す。東京に残りたいみち子は「恋人ができた」と勢いで嘘をついてしまい、伝助に恋人のフリを頼もうとするがどうにも切り出せない。修三がみち子を連れて帰ろうとしている事を知った伝助は、みち子の秋田行きをかけて、釣り名人の修三に"釣り対決"を挑む。鈴木建設の未来は?伝助とみち子の恋の行方は!?

▼もっと見る

価格 330円

視聴期限7日間

収録時間100分

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう