ヘルプ
MENU

ジャンルから探す

カフカの東京絶望日記

お気に入り登録数
54
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【監督】
加藤拓也、坂下雄一郎
【企画・脚本】
アサダアツシ
【原案】
「マンガで読む絶望名人カフカの人生論」(著:平松昭子、監修:頭木弘樹、刊:飛鳥新社)
【プロデューサー】
小森茉季、柴原祐一、加藤千穂、村島亘
【制作プロダクション】
ダブ
【製作】
「カフカの東京絶望日記」製作委員会、MBS
▼全て表示する
ジャンル
平均評価
レビューを見る

フランツ・カフカ。 ある朝目覚めると巨大な虫になっていた男を描いた『変身』で知られる20世紀を代表する小説家。 そんな彼が何かにつけては絶望せずにいられない「絶望中毒」という事実はあまり知られていない…。この物語は、なぜか2019年の東京で生活するカフカが日々起こる様々な出来事に、本気で傷つき、打ちのめされ、やがて絶望する。しかし、カフカが絶望すればするほど、それを見た人たちは彼の素直さ、まじめさに触発される。完膚なきまでに絶望に打ちのめされるカフカの壮絶かつ優美な姿は、あなたに生きる希望を与えることでしょう。

ご購入はこちらから

対応デバイス(クリックで詳細表示)

単話一覧

並び替え

第1話 カフカ、パンに絶望する

20世紀最高の小説家、フランツ・カフカはなぜか2019年の東京でアパート暮らしをしていた。小説では食えないからパン(生活)の為にパン屋でアルバイトをする日々。そんなカフカは元出版社勤務のホームレスのおじさんと仲良くなり、バイト先のパンをこっそりおじさんに提供。しかし、それが店長にバレて、注意される。店長に歯向かうことも、ホームレスのおじさんを拒否することも出来ないカフカは、自分が情けなくなり、絶望の谷に落ちてしまう…。

▼もっと見る

価格 220円

視聴期限3日間

収録時間26分

第2話 カフカ、猫ブームに絶望する/カフカ、承認欲求に絶望する

「カフカ、猫ブームに絶望する」 ある日アパートの前で子猫を拾うカフカ。大家さんにバレようとも、必死に愛しきカッツェ(独:猫の意味)を守ろうとする。努力むなしく新たな飼い主を探すことになるのだが…。 「カフカ、承認欲求に絶望する」 つぐみの影響でSNSにハマるカフカ。フォロワー数はぐんぐん伸び、ある日出版社の編集者から「本を出さないか?」と持ちかけられる。念願の小説を出版できると思ったカフカは、意気揚々と待ち合わせ場所のナルメ友へ向かう…。

▼もっと見る

価格 220円

視聴期限3日間

収録時間27分

第3話 カフカ、アウトドアで絶望する

バイト先の仲間とキャンプに来たカフカ。大自然の開放的な空気の中、思い思いキャンプを楽しむ仲間たち。しかしアウトドアの才能が全くないカフカは、一人むなしく絶望する。迷い込んだ深い森の中で、スーツを着た青年・神野と出会い意気投合するが…。

▼もっと見る

価格 220円

視聴期限3日間

収録時間27分

第4話 カフカ、婚活で絶望する/カフカ、地下アイドルに絶望する

「カフカ、婚活で絶望する」 瑠璃香の誘いで婚活パーティーに参加するカフカ。見事マッチングしたカフカは、後日その女性・あやのとデートする事に。しかし彼女の高すぎる理想を前に、カフカの絶望的過ぎる未来予想図が絶望論となって溢れ出す…。 「カフカ、地下アイドルに絶望する」 公園で地下アイドルがダンスの練習をするところを目撃するカフカ。彼女たちの姿に3人の愛しき妹を重ねる。早速、彼女たちのライブイベントに参加するのだが…。

▼もっと見る

価格 220円

視聴期限3日間

収録時間27分

第5話 カフカ、お笑いに絶望する?

夢がないと嘆くつぐみの前に、高校時代の先輩・亜里沙が現れる。亜里沙はお笑い芸人として下積み中。コンビを組んでいた相方と仲たがいしたばかりだという亜里沙は、つぐみにコンビを組もうと持ちかける。一度ライブに出るだけならと、消極的にコンビを結成したつぐみだったが…カフカの変装にもご注目!

▼もっと見る

価格 220円

視聴期限3日間

収録時間27分

第6話 カフカ、変身する

連日のように奇妙な悪夢ばかり見るカフカは、瑠璃香の兄・倫太郎から催眠療法を受けることに。施術中、父への嫌悪と承認欲求を語るカフカは、頭を抱えながら部屋を飛び出してしまう。その夜、自分を否定する父の声はカフカの頭の中で大きくなるばかり。翌朝目覚めたカフカは、誰も予想だにしない変身を遂げていた…!

▼もっと見る

価格 220円

視聴期限3日間

収録時間27分

無料作品

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 1(0件のコメント)

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう