お知らせヘルプ

バーチャル・プラネタリウム 自宅で愉しむ「全天88星座」の世界

バーチャル・プラネタリウム 自宅で愉しむ「全天88星座」の世界
お気に入り登録数
16
収録時間
165分
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【画像・イラスト・演出】
沼澤茂美
【解説(シナリオ)】
脇屋奈々代、沼澤茂美
【協力】
アトラス・フォト・バンク
【音楽】
Orihotone Music Entertainment
【映像・製作・発売】
シンフォレスト
▼全て表示する
平均評価
レビューを見る

春夏秋冬+南天の全天88星座を完全収録!膨大な数の撮り下ろし天体写真から厳選した画像をこだわりの演出で映像化。ナレーションには人気の「能登麻美子」を起用。 オリジナル制作による良質の音楽を背景に、リアリティーあふれる全く新しい“癒しのプラネタリウム”が誕生しました。 “オリオン座”“七夕の星々”“アンドロメダ大銀河”“すばる”など、「四季の主要な星座・天体」に加え、“南十字星”に代表される、日本からは見ることのできない「南天の星座・天体」を網羅。ハッブル宇宙望遠鏡をはじめとした最新画像も随所に使用し、最新の天文学の話題にふれながら星座の成り立ちや神話などを紹介。従来のプラネタリウムでは再現できなかった多彩な星空の表情を部屋にいながらにして体験できます。※特典映像には、88星座すべてを紹介する「全天88星座BGV」を収録。

ご購入はこちらから

クレジットカード決済なら:19pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS5™ / PS4®Pro / PS4® とPCの一部作品のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

ユーザーレビュー

平均評価 4点

総評価数 1(1件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   家でプラネタリウムを見ている気分になれます

    能登さんの柔らかい声と落ち着いた印象の音楽中、星座や星、銀河や星団などをギリシャ神話や日本での呼び名、
    科学的情報と共に紹介してくれて、確かに家でプラネタリウムプログラムを見ている気分に確かになれますね。
    4つの季節と南半球の5つに大きく分けて紹介してくれるので、1つのパートずつ見ても良さそうです。

    寝る前に少し流し見て、ヒーリング感覚でも楽しめました。

    110分程がナレーション付きのプログラム。残りの50分は、音楽ののみの星座紹介でした。

    闇の根源より生まれし冥王さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1