ヘルプ
MENU

ジャンルから探す

【50%ポイント還元】任俠学園

お気に入り登録数
55
収録時間
119分
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【原作】
今野敏『任侠学園』(中公文庫)
【監督】
木村ひさし
【脚本】
酒井雅秋
【音楽】
末廣健一郎
【主題歌】
『ツギハギカラフル』東京スカパラダイスオーケストラ cutting edge JUSTA RECORD
【配給】
エイベックス・ピクチャーズ
▼全て表示する
ジャンル
キーワード
平均評価
レビューを見る

義理・人情で学校が救えるのか? 困っている人は見過ごせない、義理と人情に厚すぎるヤクザ“阿岐本組”。組長(西田敏行)は社会貢献に目がなく、次から次へと厄介な案件を引き受けてしまう。今度はなんと、経営不振の高校の建て直し。いつも親分に振り回されてばかりの阿岐本組No.2の日村(西島秀俊)は、学校には嫌な思い出しかなく気が進まなかったが、“親分の言うことは絶対”!子分たちを連れて、仕方なく学園へ。待ち受けていたのは、無気力・無関心のイマドキ高校生と、事なかれ主義の先生たちだったー。 これが噂の“世直し”エンタテインメント!

ご購入はこちらから

50%ポイント還元キャンペーン中!
06月03日(水) 朝10:00 まで

動画ポイント 231pt獲得

クレジットカード決済なら:5pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS4とPCの一部作品のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

無料作品

ユーザーレビュー

平均評価 4.67点

総評価数 3(1件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ネタバレ 笑えて、泣けて、最後は心暖まる。 心を優しくしてくれる作品です。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ユニークな3箇条をもった“暴力団ではないヤクザ”の社会貢献ストーリー。

    組員と学校関係者との楽しい掛け合いに笑わせてもらいながら、
    ときに、生徒に対して語りかける日村のメッセージには、心を優しくさせてもらえます。

    組長を含めた6人の組員が、自分たちのアイデアで、
    ひとつずつ問題に向き合い、それにアプローチしていきながら、
    問題を解決し、関わった人に新たな気づきを見つけさせ、心を豊かにしていきます。

    「疲れずに楽しく笑える映画を観たい」と思う人や、
    「単純に笑えて、楽しめて、人情に触れたい」と思うような人におススメします。

    日村のパンチパーマや、びっくりするお土産他、細かいところにも
    小さな笑いのネタが用意されている、とても素敵なコメディ作品です!

    レビューを表示する

    分地 挨さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1