サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

大日本帝国

昭和16年夏。時同じくして三つの青春があった。小田島は陸軍少尉の任命式。クリスチャンの学生・江上は恋人・京子の目の前で刑事に連行され、下町の理髪店では、小林の出征式と美代との結婚式をかねた祝典が行われていた。12月8日、真珠湾攻撃が決行されると、日本軍は急速にその勢力を拡大していった。小林はマレーの小田島の部隊に配属。そしてシンガポール陥落後、負傷により一時帰国する。一方で保釈された江上は軍隊に入る決心をした。小林も傷が回復すると再び戦場へ向かう。 昭和19年春、サイパンへ転戦していた小田島は料亭の内儀・靖子と深く愛し合うようになっていた。そこへ小林が配属されてきた。こうした愛や再会の喜びも束の間、6月には空襲と艦砲射撃でサイパンは生き地獄と化す。一方、江上はフィリピンでマリアと出会い激しい恋に落ちるが、そのマリアも日本軍の手で殺されてしまう…。

ご購入はこちらから

クレジットカード決済なら:21pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS4とPCの一部作品のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

無料作品

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう