サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

映画「のぼうの城」

お気に入り登録数
12
収録時間
145分
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【監督】
犬童一心、樋口真嗣
【製作統括】
信国一朗
【エグゼクティブ・プロデューサー】
濱名一哉、豊島雅郎
【プロデューサー】
久保田修
【脚本】
和田竜「のぼうの城」(小学館文庫)
【音楽】
上野耕路
【主題歌】
エレファントカシマシ「ズレてる方がいい」(ユニバーサル シグマ)
▼全て表示する
ジャンル
キーワード
平均評価
レビューを書く

【TBSピクチャーズ】【TBSpictures】 天下統一目前の豊臣秀吉(市村正親)は、唯一残された敵・北条勢を攻めようとしていた。 周囲を湖で囲まれた「浮き城」の異名をもつ「忍城」もそのひとつ。忍城は、その不思議な人柄から、農民たちから"のぼう様(でくのぼうの意)"と呼ばれ親しまれている、成田長親(野村萬斎)が治めることに。迫りくる天下軍に緊迫する仲間たちを前に、長親は「北条にも、豊臣にもつかず、皆で今までと同じように暮らせないかなあ~」と呑気なことを言って皆を唖然とさせる。 天下軍を指揮する石田三成(上地雄輔)は忍城に降伏を迫る。しかし多勢に無勢、と三成軍のなめきった態度に、長親が思いもよらない言葉を発する。 「戦いまする」 そして、誰の目にも絶対不利な、たった500人の軍勢対2万の大軍の戦いの火ぶたが切って落とされた・・・!

ご購入はこちらから

クレジットカード決済なら:3pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS4とPCの一部作品のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

無料作品

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう