サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

生きる

お気に入り登録数
11
収録時間
142分
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【監督】
黒澤明
【脚本】
黒澤明、橋本忍、小国英雄
【音楽】
早坂文雄
【撮影】
中井朝一
【美術】
松山崇
【録音】
矢野口文雄
【照明】
森茂
▼全て表示する
シリーズ
ジャンル
平均評価
レビューを見る

三十年間無欠勤の市役所の市民課長・渡辺勘治はある時、自分が癌に冒されている事を知る。暗い気分の勘治に息子夫婦の冷たい仕打ちが追い打ちをかける。街に出て羽目をはずすが気は晴れない。そこで事務員の小田切とよと出会い、今までの自分の仕事ぶりを反省する。勘治は心機一転、仕事に取り組むが・・・・・・。死に直面した公務員の生き方を通して、人間の真の生き甲斐を問いかける感動作。主人公を通して社会への批判も鋭く描かれていて考えさせられる。主人公を演じる志村喬は、鬼気迫る演技で名優としての地位を確立。夜更けの公園のブランコに乗って「ゴンドラの唄」を口ずさむシーンは、多くの人々に感銘を与えた。

ご購入はこちらから

クレジットカード決済なら:4pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS4とPCの一部作品のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

無料作品

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 1(1件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   色褪せぬ名作

    感動しました。映画の背景に世代のギャップを感じましたが、真実は時代を超える名作だと思います。末期がんに侵された志村喬の鬼気迫る迫真の演技や無邪気で明るい小田切みきの笑顔などコントラストを背景にした黒澤監督の演出は見事でした。

    トトロおじさんさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1