お知らせヘルプ
MENU

ジャンルから探す

DMMカード

なぜ君は総理大臣になれないのか

お気に入り登録数
50
収録時間
119分
出演者
  • 小川淳也
▼全て表示する
スタッフ
【監督】
大島新
【プロデューサー】
前田亜紀
【製作会社】
(株)ネツゲン
【音楽】
石崎野乃(※「崎」は山へんに立つに可)
【撮影】
高橋秀典
【編集】
宮島亜紀
▼全て表示する
ジャンル
平均評価
レビューを見る

2003年、官僚を辞め、家族の猛反対を押し切って出馬した衆議院選挙。「政治家を笑っているうちはこの国は絶対に変わらない」と真っすぐに語る小川に惹かれ、撮影を始める。2009年に政権交代を果たすと「日本の政治は変わります」と目を輝かせた小川。しかし、安倍政権が始まると、その表情は苦悩に満ちていく。弱い野党の中でも出世できず、家族も「政治家には向いていないのでは」と本音を漏らす。そして2017年の総選挙では、まさかのドタバタ劇に巻き込まれていく…

ご購入はこちらから

クレジットカード決済なら:5pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS5™ / PS4®Pro / PS4® とPCの一部作品のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

無料作品

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 1(1件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   今日見る映画で、迷っているならこれを是非!

    民主党、野党なんて与党の文句言ってればいい楽な仕事でいいなくらいにしか思ってませんでした。まして其処に所属している議員の話なんて、聞くだけ見るだけ無駄だと思ってました。
     私が間違っていました。ごめんなさい。小川淳也さん、一貫して真面目なんです。まっすぐで不器用で自他ともに認める”政治家に向いてない政治家”なんです。でも言ってることは至極真っ当で、だからこそ出世はしないわ、選挙区で勝てないわで歯がゆいんですよ。本人が一番だと思うんですが、見ているほうも歯がゆいんです。折り合いつけるんですよ。みんな大人って。でもこの人は日本のためにって馬鹿正直なんですよ。東大出て官僚になってそのままでよかったのに。気づいているのにできない不器用さ。でも日本人好きですよこういう人。だから家族、2人の娘さんも協力しているのかな。こういう人がもっとスポットライト当たればいいな。

    ya703449さんのレビュー -動画

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  • 1