お知らせヘルプ
MENU

ジャンルから探す

DMMカード

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? - New Color Grading -

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? - New Color Grading -
お気に入り登録数
11
収録時間
49分
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【原作・脚本】
岩井俊二
▼全て表示する
シリーズ
ジャンル
平均評価
レビューを見る

小学生の典道(山崎裕太)と祐介(反田孝幸)たち男子5人は、花火を横から見ると丸いのか、平べったいのかという素朴な疑問を抱き、花火大会の夜、その答えを確かめるべく町のはずれにある灯台に行くことを計画する。 同じ日、両親の離婚で転校することが決まっていたなずな(奥菜恵)は、プールで競う典道と祐介、どちらかの勝者と駆け落ちすることを企てる。少年と少女の、淡くも瑞々しい恋を懸けた勝負の行方が、ふたつの異なる結末へと昇華するーー。

ご購入はこちらから

クレジットカード決済なら:3pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS5™ / PS4®Pro / PS4® とPCの一部作品のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 1(1件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   些細な違いによる大きな変化が楽しめる。

    良いとか悪いではないのですが、バッドエンドとグッドエンドを両方見る映画ですね。
    些細な違いで大きく展開が変わるのが楽しめます。

    そういえば「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」といえば同じ題名のアニメ映画が公開されていた気がすると思いましたが、ウィキペディアによるとドラマがあって映画になってアニメになったという流れだそうです。
    もともとは『If もしも』シリーズだった為だそうです。厳密には、シリーズのコンセプトから外れているそうです。
    それは、物語が主人公の空想であったりやり直しによる変化ではあってはいけないからだそうです。
    ※ウィキペディアの記述による。

    最初に放送された時代ですが、1993年というと平成なのですが、こういう雰囲気の時代だったのですね。
    え?こういうテレビを使っていたんだ、などと思いました。もちろん映画なので日本の平均を映している保証はないのですが。
    出てくる小学生は機嫌が悪いというか言葉遣いが荒いですね。こういう時代だったのでしょうか。

    いっち20180922さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1