【ストーリー】
仕事は充実、キャリアはそこそこ手に入れた。だけどずっと処女のまま──。そんなあなたが買ったのは、家事代行兼、男性との会話練習用のロボット……のはずだった。しかし業者の受注ミスで、セクサロイドであるルイが送られてきてしまう。彼の名前であるLOOEYとは、「Loyal and Obedient Organic Existence for You(あなたに忠誠を誓い素直でいる人間のような存在)」という意味。忠実に、そして素直な感情を持っているように見えるルイを返品できないあなたと、彼の共同生活が始まっていく。やけに性的なことに長けている以外は純粋な青年であるルイには次第に人間らしさを感じられる「愛情」が芽生えていき、あなたと恋に落ちていくが……。
性処理能力に長けたアンドロイド=通称セクサロイド
ヒロインの元に「癒しのドール」として送られてきた。ヒロインは家事もできるアンドロイドを注文したつもりだったが、間違って送られてきてしまったセクサロイド。
20代前半ぐらいの見た目だが、「生まれた」と意思を持ったのはヒロインが起動スイッチを押したとき。周囲の環境に対する認識力等は子供同然である。
主人に尽くすようプログラミングされている為、ヒロインに対して従順。
自分の役目(持ち主の性処理)を精いっぱい果たそうと思っている。
ヒロインの事はただの主人で、それ以上でも以下でもなかったが、次第に「あたたかい感情」を知っていく。
ルイの製品名の英語LOOEYは「Loyal and Obedient Organic Existence for You(あなたに忠誠を誓い素直でいる人間のような存在)」という意味。