ヘルプ
ディズニー・サマー・キャンペーン ジブリ・サマー・キャンペーン DVD1枚1100円以下 Blu-ray1枚1650円以下 BOX商品 邦画 洋画 人気作品 海外ドラマ

黒澤明ドラマスペシャル 天国と地獄

お気に入り登録数1

種類: DVD
発売日: 2008/01/18
製作年: 2007
収録時間: 138分
出演者: 佐藤浩市 泉谷しげる 吹石一恵 篠井英介 田口浩正 六平直政 杉本哲太 小澤征悦 平田満 伊武雅刀 橋爪功 妻夫木聡 鈴木京香 阿部寛 津川雅彦
監督: 鶴橋康夫
字幕: ----
音声: ----
シリーズ: 黒澤明
メーカー: 東宝
ジャンル: サスペンス ドラマ
品番: n_620tdv18064d
平均評価: 2.5点レビューを見る

2007年9月テレビ朝日全国24局ネットで高視聴率を記録したスペシャルドラマがDVD化!黒澤明監督の社会派サスペンスの金字塔を初のドラマ化!「愛の流刑地」鶴橋康夫監督と佐藤浩市、阿部寛、鈴木京香、妻夫木聡ら個性派俳優が、現代の小樽に‘天国と地獄’を甦らせる!

 

ご購入はこちらから

取り扱いが終了しました
割引
362円 (7%OFF)
参考価格
5,170円
クレジットカード決済なら
48pt獲得

注文方法の説明はこちら

マーケットプレイス予約・出品

マーケットプレイスでこの商品を買おう
マーケットプレイスでこの商品を売ろう

マーケットプレイスの説明はこちら

  • t
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
通販ご利用ガイド 会員登録
返品・交換について(返品特約)
弊社ではお客様のご都合による返品及び交換は承っておりません。
注文の際は事前に仕様等をお確かめの上、ご注文をお願い申し上げます。

ユーザーレビュー

平均評価 2.8点

総評価数 5(5件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   お客さん!悪いこといわないから、オリジナルを見ましょう

    黒澤明監督のオリジナルの「天国と地獄」をご覧になることをお勧めします。作品としての完成度が悲しいくらいに違います。同じように時間を割いて見るのであれば旧作を見たほうが満足度ははるかに大きいでしょう。その後で、本作をご覧になれば私の書いていることが本当だと(多分)理解していただけると思います。
    ひとつだけ書いておくと、終盤に出てくる小樽市外での尾行シーンはひどすぎます。まるで観光案内です。犯人はどういうわけか観光スポットを歩き回ります。笑ってしまうくらいです。大勢の刑事が尾行するのですが、大勢の刑事が犯人の間近をゾロゾロついて回る様はほとんどマンガのようです。犯人がよほどの間抜けでなければ尾行に気がつきます。すべてこの調子です。パロディーとして見れば面白いかもしれません。

    tibikoronさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   別物

    期待していたものと、全く別ものでした。予告編かと思うくらいに。
    これはあの『天国と地獄』ではありませんので要注意。

    よしょしさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   妻夫木見直した!

    ラストの妻夫木の演技は良かった~。
    役者として見直しました。
    佐藤浩市は間違いなく素晴らしい!
    確かに尾行のシーンはありえないくらい酷い感じですけど、
    知能犯的な犯人は実は浅はかな人物ってことを監督は描きたかったのかな?

    ランブルフィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   2時間ドラマとしては合格!

    黒沢映画には遠く及ばない出来映えでも
    豪華な出演陣に 息詰まるサスペンス 舞台を北海道・小樽に置き換えてあることも物語を高揚させる効果バッチリでした。

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   こないだ元作を何十年ぶりに見て、ドラマ版も見たくなったので


    好きな俳優がいろいろ出ているので、彼らの演技と
    どんな風にリメイクしてあるのか、興味があったので。
    一言で言うと「まあまあだった」という印象。

    元作は重厚な雰囲気で、時間も金もかけて作られ、
    ドラマ版は軽いタッチで経済的(?)に作ったんだな。

    元作では刑事役の仲代達也の存在感が光ったけど、
    阿部寛の刑事役は非常に軽く、それがちょっとガッ
    カリ。

    元作は後半はとても退屈したけど、このドラマはテン
    ポがよく、引き込まれはしなかったけど退屈もしなか
    ったな。どの俳優も、印象は薄かったけど。

    輪外さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1