ヘルプ
DVD1枚1100円以下 Blu-ray1枚1650円以下 BOX商品 邦画 洋画 人気作品 海外ドラマ

隠し砦の三悪人

発売日: 2003/03/21
製作年: 1958
収録時間: 139分
出演者: 三井弘次 上原美佐 志村喬 千秋実 藤原釜足 藤田進 三船敏郎
監督: 黒澤明
字幕: ----
音声: ----
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: アクション サスペンス 黒澤作品 時代劇
品番: n_620tdv2692
平均評価: 4点レビューを見る

戦に負けた秋月家の侍たちが世継ぎの姫とともに隠し砦に身を隠す。彼らの願いは、姫を守りつつお家再興のために隠された軍資金を奪取することだった……。戦国時代を舞台にしたアクション活劇。

 

ご購入はこちらから

取り扱いが終了しました
割引
660円 (10%OFF)
参考価格
6,600円

注文方法の説明はこちら

マーケットプレイス予約・出品

マーケットプレイスでこの商品を買おう
マーケットプレイスでこの商品を売ろう

マーケットプレイスの説明はこちら

  • t
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
通販ご利用ガイド 会員登録
返品・交換について(返品特約)
弊社ではお客様のご都合による返品及び交換は承っておりません。
注文の際は事前に仕様等をお確かめの上、ご注文をお願い申し上げます。

ユーザーレビュー

平均評価 4.29点

総評価数 14(14件のコメント)

並び替え

  
  •   妙に評価が高いが、失敗作じゃないかな?

    三船敏郎の手綱なしの馬上大追跡は確かに凄いが、見所はそこだけだ。隠し砦から脱出するまでに時間がかかりすぎて既に退屈だし、敵中突破の描写にしても、アクシデントがあるたびに、先述の追跡シーンなどの見せ場へ脱線するから、味方の領土へ向かうという話の流れが停滞してしまう。味方領まで絶対に何日までに着かねばという設定をしておけば、ハラハラドキドキだっただろうに…。
    「スターウォーズ」のおかげで妙に有名になってしまったが、二人の強欲百姓が、C3POとR2D2のモデルというのも、説明されなければ気がつくことはないはずだ。過度の期待は抱かぬこと。

    狂志郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   アクション時代劇の最高峰!!

    黒澤初のワイドスクリーン作品、それを考えて撮影しているので大画面で見るとまた迫力が違う、前半が少し冗長な気がするが後半の怒濤の様な展開の為の用意と考えよう。
    三船のアクションが又凄い!両手で刀を持ったまま馬に跨り敵に斬りつけるなんて並大抵では出来無い
    そして「裏切り御免!!」短いながらも日本映画の名台詞の一つだろう
    これがSWのモトネタである事は誰もが認める事実である堂々と誇りを持とう!!

    ジェームズ・ボンドさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   裏切り御免の痛快作

    敵中突破というアクション映画の古典的テーマに挑戦。
    知恵を出せば日本映画でもこれだけ面白いものが作れる、という見本。
    裏切り御免の藤田進がスカッとさせます。

    moeccoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   娯楽傑作

    「用心棒」「七人の侍」等に隠れて話題になりにくいが、これも黒澤娯楽映画の代表でしょう。スターウォーズの元ネタとして有名ですが、次々降りかかる難題を機転と度胸で切り抜けてく展開は「ダイ・ハード」の元祖?
    中盤の、三船が馬に手綱無しで乗りつつ街道を疾走し、騎馬を切り伏せるアクションはいま見ても迫力満点!(しかもスタント無し!)
    未見の人は是非!

    ぴっぷさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   活劇というより

    活劇というよりコテコテのアクション喜劇。まるで全盛時のジャッキーチェンの映画
    個人的には黒澤作品の中ではこの映画が1番好き

    李秀袁さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。