ヘルプ
DVD1枚1100円以下 Blu-ray1枚1650円以下 BOX商品 邦画 洋画 人気作品 海外ドラマ

樹の海 スペシャル・エディション

発売日: 2006/01/27
製作年: 2004
収録時間: 159分
出演者: 萩原聖人 井川遥 小嶺麗奈 大杉漣 塩見三省 余貴美子 池内博之 津田寛治
監督: 瀧本智行
字幕: ----
音声: ----
シリーズ: ----
メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
ジャンル: ドラマ オムニバス ヒューマンドラマ
品番: n_627bibj6326
平均評価: 3.5点レビューを見る

霊峰富士の麓に広がる広大な緑の海・青木ヶ原樹海。この“樹の海”を舞台に、編みこまれていく4つの物語。“死”という事態に直面したときにこそ、見つめ直せる“生”。「生きよう」という願いを込め、「人間ドラマ」が紡ぎだされる。メイキングやインタビューなどを収録した特典映像付き。

 

ご購入はこちらから

取り扱いが終了しました
割引
377円 (9%OFF)
参考価格
4,180円

注文方法の説明はこちら

マーケットプレイス予約・出品

マーケットプレイスでこの商品を買おう
マーケットプレイスでこの商品を売ろう

マーケットプレイスの説明はこちら

  • t
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
通販ご利用ガイド 会員登録
返品・交換について(返品特約)
弊社ではお客様のご都合による返品及び交換は承っておりません。
注文の際は事前に仕様等をお確かめの上、ご注文をお願い申し上げます。

ユーザーレビュー

平均評価 3.93点

総評価数 14(14件のコメント)

並び替え

  
  •   死にたい人はそれぞれ

    なかなか、評価の難しい作品。
    オムニバスとして見応えはある。けど、結構地味。
    人間の細かい心の動きとか、そう言う表現が好みな人にはまぁまぁオススメ。
    あと、死ぬだとかそういうことをうじうじ考える時には、なかなか良い感じ。
    良い物語と言うよりは、良い台詞の散りばめられた作品です。

    黒ねずみさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   たぶん、大人向け

     皆さん、抜群の演技力ですね。テーマは生と死。全部で4つの物語からなっています。どの物語も混沌とした不安定な今の社会が舞台。登場人物たちは孤独、憂鬱、絶望、悲しみ、不安などを抱えています。大人向けの映画だと思うけど、子供にもこういった感情はありますからね。そういう意味では老若男女を問わず、人の数だけ物語があるのかなと思いました。孤独感や不安を抱えていても、人の優しさや人との繋がりを感じることはあるし、その辺も作品の中でうまく表現されていたと思います。良い面も醜い面もある世界だけど、与えられた命を大切に力強く生きていかなきゃなと思いました。・・・色々と考えさせられる映画ですね。最後の場面とラストに流れる曲に心が震えました。

    ハイボールさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   樹海ときいて

    自殺を連想するけど、逆に生きる事の力強さや執着さも樹海にはあるって事をいいたかったのかな。死と隣り合わせだから見えてくる生っていうのを感じた。どの話もきゅんときた。自殺って死んでしまえば当人は終わりなんだけど決して当人だけで終わることじゃない。やっぱりいろんな人が巻き込まれるんだよね。疲れた時にまた見たい映画だ

    mundyさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   人間愛

    樹海の話なので重いかな?と思ったのですが、キレイな音楽と美しい自然そして人間愛があって素敵な映画
    だと思います。

    琉球蛙さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   幸福の黄色いハンカチと関係あるのかな?

    チョトした出来事から、人生、二転、三転する様子が良く出ています。例えば、レディースローンの広告の小さな黄色い紙が小道具として使われていますが、これによって導かれるように、命を救われるなんてね。

    54才のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。