サイト内検索

グランド・ホテル

今なら30日間無料!

ドラマの人気作品

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

作品コメント

ベルリンの一流ホテル’グランド・ホテル’には様々な悩みや孤独を抱えた人々が投宿する。機業界の大立物プレイジンクは自己の事業が危機に瀕したので他の会社との合同を企てていた。エキゾチックな踊り子として艶名を謳われたグルシンスカヤは昨日の人気も失せ、明日にも自殺しそうなばかりに気力を失っていた。フォン・ガイゲルン男爵は賭博に浮き身をやつしてた挙げ句、多大の借財を負って盗賊団に身を投じていた。彼はグルシンスカヤの宝石を盗み出して債務を逃れんとしていた。これに加わる新しい登場人物が女速記者のフレムヘン。プレイジンクの会社の帳簿係をしていたクリンゲラインは健康を害して自暴自棄になり、せめてこの世の名残にもと、へそくり金でグランド・ホテルに投宿して豪勢なる雰囲気に浸っていた…。ベルリンにあるホテルで、一日の間に繰り広げられる色とりどりの人間模様を描く傑作群像劇。

【※英語音声、日本語字幕版です】

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、テレビ、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV
配信開始日2016/04/25
収録時間112分
出演者
監督エドマンド・グールディング
原作者----
シリーズ----
配給元ページ・ワン
ジャンルドラマ1940年代以前
品番5228masti00008
平均評価(2)

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 2(2件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   「グランド・ホテル形式」

    ひとつの場所に集まる人々の、それぞれの物語を同時進行で見せる
    手法を採り入れた最初の作品。時代を考えれば、まさに傑作と言う他
    無い。特に、映像の繋ぎ方の巧さには驚嘆。

    神亀さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   他人同士を繋ぐホテルという装置

    ホテルとは全くの他人が同じ場所で寝泊まりする不思議な場所ですね。
    そんなホテル、それも超一流のホテルで過ごす様々な人々に焦点を当てた名作です。
    最初は誰が誰なのか分からずやや混乱しましたが、ラストのほうに近づくにつれすっかり感情移入してしまっている自分に気づく。

    やはり音質(割れてる)、画質が悪いのは否めませんが、それに加えて字幕のミスも気になります。
    内容でそれらのマイナスを十分補えているので問題はないのですが、あらかじめ留意しておくといいと思います。

    まんぷく塩太郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1