サイト内検索

カサブランカ

今なら30日間無料!

ロマンスの人気作品

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

作品コメント

独軍に占領されてない仏領モロッコの都、カサブランカ。暴虐なナチスの手を脱れてアメリカへ行くために、1度は通過しなければならない寄港地である。そこにはアメリカ人リークが経営しているナイト・クラブがあり、亡命者たちの溜り場になっていた。ある時、独軍の将校シュトラッサアはドイツ側の飛脚を殺し旅券を奪った犯人を追って、この町に降り立った。旅券を盗んだウガルテはリークに旅券の保管を頼んだ。リークはこれをピアノの中へ隠していた。その後、反ナチ運動の首領ヴィクトル・ラスロと妻のイルザ・ラントがやってきた。2人はウガルテの旅券を当てにしているのだが…。イルザは、この店の経営者がリークであると知って驚く。独軍侵入直前のパリで、リークはイルザと恋人同士で、2人は一緒に脱れることを約束していた。しかし、約束の時間に彼女は姿を現さず、 そのまま消息を断っていたのだった…。

【※英語音声、日本語字幕版です】

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、テレビ、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV
配信開始日2016/04/25
収録時間102分
出演者
監督マイケル・カーティス
原作者----
シリーズ----
配給元ページ・ワン
ジャンルロマンス1940年代以前
品番5228masti00011
平均評価(1)

ユーザーレビュー

平均評価 4点

総評価数 1(1件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   日本語訳が・・・。

    内容については今さら僕なんかが語ることなどない名作でしょう。
    ただ、かの名台詞でがっかりする前に、日本語訳が「君の瞳に乾杯」じゃないということだけは知った上で見るべきかなと。
    その点で評価を1つ下げました。

    doryujiさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1