サイト内検索

私は告白する

今なら30日間無料!

1950年代の人気作品

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

作品コメント

カナダの都市ケベックの教会。ここの神父館で働くオットー・ケラーは、ある夜神父マイケル・ローガンに重大な告白をした。ケラーは生活苦の末、強盗を働いて弁護士ヴィレットを殺害したのだ。この事件はラルー警視が捜査に乗り出した。ケラーは犯行のとき僧衣をまとっていたので、マイケルに疑いがかかって来た。だが聖職にある彼は、告白の内容を洩らそうとはしなかった。そのうえ、兇行の夜、マイケルが国会議員グランドフォードの妻ルースと逢っていたこともわかって、彼への心証は益々悪くなった。ルースは無実を明かすために良人、検事、警視、マイケルらの前で、マイケルとの過ぎし日の恋を打ちあけた。死体を調べた結果、ヴィレット殺害の時刻は、マイケルがルースとわかれて30分後だった。マイケルは起訴され公判に附されたが、確証がないため無罪の判決を受けた。だが大衆は承知せず、マイケルにあらゆる罵声をあびせかけた。事件の真実を知るケラーの妻は、この様に堪りかねて、真相を曝露しようとしたが…。

【※英語音声、日本語字幕版です】

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、テレビ、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV
配信開始日2016/06/03
収録時間94分
出演者
監督アルフレッド・ヒッチコック
原作者----
シリーズ----
配給元ページ・ワン
ジャンル1950年代サスペンス
品番5228masti00086
平均評価(5)

ユーザーレビュー

平均評価 4.2点

総評価数 5(4件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   映画の古典的傑作

    数回目ですが、兎に角、モノクロの美しさに圧倒しました。モノクロで此処まで美しい映像美は凄いです。
    ストーリーも細かな構成、演出、ホントに文句無しです。
    ヒッチコックの作品の中でも、最高傑作ではないでしょうか?
    是非、クラッシック好きの方は見て下さい。必見です。

    manamiyさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   最高に面白い

    NHKの衛星映画劇場でやっていて面白かったのでまた借りてみました。
    とてもレベルの高いサスペンス映画だと思います。
    ヒッチコックのほかの映画よりもずっと面白い。

    桜間金太郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   重い

    あまり好調でなかった頃のヒッチコック作品。あまり面白い設定ではないし後味も宜しくないです。

    SAWAKINGさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   クリフト

    地味な展開ながら見てしまう。
    犯人がM・クリフト神父に告白した段階でどうにかなりそうだが、
    そこから引っぱるのがポイント。

    RYOさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1