サイト内検索

荒野の決闘

今なら30日間無料!

西部劇の人気作品

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

作品コメント

1882年のことである。カウボーイのワイアット、ヴァジル、モーグ、ジェームスの四人兄弟は、メキシコで買った牛を数千頭を追って、カリフォルニアへ向かっていた。その途中、アリゾナのツームストン集落の近くで彼らはクラントン父子に会った。クラントン親父は一頭5ドルで牛を全部買おうと申し出たが、それでは買値を割るのでワイヤットは断った。その夜は集落の近くで夜営したが、あくる日兄弟が留守の時、末弟のジェームスが銃殺され、牛はことごとく盗まれてしまった。ワイアットはクラントンの仕業とにらんで、ツームストンの警官となる。そこでワイアットとホリディは出会い意気投合する。ホリディは肺結核なので自爆自棄となっていて、西部の荒野を流れ歩いているが、もとは立派な紳士である。ワイアットは逮捕状を以てクラントン牧場へ行く。モーグとホリディも同行し、壮烈な拳銃戦が繰り広げられた。

【※英語音声、日本語字幕版です】

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、テレビ、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV
配信開始日2016/08/26
収録時間97分
出演者
監督ジョン・フォード
原作者----
シリーズ----
配給元ページ・ワン
ジャンル西部劇1940年代以前アクションドラマ
品番5228masti00094
平均評価(4)

ユーザーレビュー

平均評価 4.25点

総評価数 4(4件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   西部劇

    子供のころおばあちゃんとみた記憶がある。西部劇が好きになったきっかけの映画でもある

    doragonさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   映画の題名

    原題は、My Darling Clementineです。ワイアット・アープ(ヘンリー・フォンダ)の「心の軌跡を描いた映画」と言っても、決して、過言ではないでしょう。子供の頃、西部劇の大ファンでした。子供の目には、活劇しか見えません。「荒野の決闘」は、活劇西部劇であると同時に、丁寧に、人間を描くことに成功しています。

    KIさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ワイヤットとクレメンタインの愛のドラマ!

    1882年のことである。カウボーイのワイヤット、ヴァジル、モー グ、ジェームスの四人兄弟は、メキシコで買った牛を数千頭追って、カリフォルニアへ向かっていた。その途中、アリゾナのツームストン集落の近くで彼らはクラントン父子い会った。クラントン親父は一頭5ドルで牛を全部買おうと申し出たが、それでは買値を割るのでワイヤットは断った。その夜は集落の近くで夜営したが、あくる日兄弟が留守の時、末弟のジェームスが銃殺され、牛はことごとく盗まれてしまった。ワイヤットはクラントンの仕業とにらんで、ツームストンの警官となる。

    マールさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   アクションより人間ドラマの西部劇、地味だけど味がある

    ワイアットアープとクレメンタインの2人の控え目な関係は切なくてよい。
    特にダンスを誘うシーンのクレメンタインの誘って光線とワイアットアープの覚悟を決めて誘うキョドり具合のやり取りは楽しかった。
    でもインディアンへの偏見が入ってたりクラントン一家が一方的な悪者だったりと乱暴な話の展開の古臭い演出も目に付いた。
    さらにチワワとドクホリディの関係や友情・兄弟愛なんかはいまいちかな。

    浪人さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1