七つまでは神のうち
今なら30日間無料!
ホラーの人気作品
見放題作品
ユーザーレビュー
並び替え
- 1
-
ネタバレ ホラーではなく、サスペンススリラーなので注意。
※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。勘違いしてはいけないのはこの作品はホラー要素もちょびっとだけ入っているサスペンススリラーということ。
ホラーだと思って見ると肩透かしを食らうかと思います。
邦画ホラーの「間」であったり、陰影の演出も多様しますが恐怖という意味では中途半端。「伝染歌」や「オトシモノ」といったレベルの作品と言ったらホラー目当てで観る方には理解頂けるんじゃないかと思います。
序盤の人物描写で掴みは見事に失敗している感がありますが、アキバブルーでもおなじみの日南響子さんの主演でそういう意味で興味がある人は見ても良いかと。
「HAZE」や「リミット」「ドランのキャデラック」を彷彿とするラストの方がホラー描写よりもよっぽど恐怖でしたね。レビューを表示する
-
さっぱり、判らない
過去、現在、夢、現実・・・いろいろなシーンが、出てくるけど、理解出来ませんでした。「七つまでは神のうち」の意味は判るのですが、ストーリーと結び付きません。脚本を見直し、演技指導出来る監督がリメイクしたら、良い作品になると思いますが・・・
- 1
作品コメント
10年前の事件をきっかけにトラウマを抱え、心を閉ざしたまま協会に通い続ける女子高生・繭。そんな彼女が、ある日、深い森の奥で忽然と行方をくらました。一方、愛する夫・娘と平穏に暮らしていた真奈。しかし、その幸せが突然引き裂かれる。7歳の娘が森に遊びに行ったまま、二度と帰ってこなかったのだ。次第に精神が崩壊していく真奈―。これら謎の連続失踪事件が示すものは、いったい何なのか?