サイト内検索

自虐の詩

今なら30日間無料!

ヒューマンの人気作品

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

作品コメント

子どものころから不運続きの幸江(中谷美紀)は、乱暴者で酒飲み、仕事もせずギャンブルに明け暮れるダメ亭主イサオ(阿部寛)に健気に尽くしていた。見かねた隣人に別離を勧められ、パート先の店主にしつこく言い寄られようとも、イサオと一緒にいることが何よりも幸せ。そんなある日、刑務所帰りの父親が幸江の前に現れる。

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、テレビ、PS4、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV
配信開始日2016/07/29
収録時間115分
出演者
監督堤幸彦
原作者業田良家
シリーズ----
配給元マイシアターD.D.
ジャンルヒューマンドラマ2000年代
品番5302sdp00004
平均評価(26)

ユーザーレビュー

平均評価 3.35点

総評価数 26(26件のコメント)

並び替え

  •   あ~やっちゃった

    原作を読んで大変感動し、映画も楽しみにしてました...が! あ~ぁやっちゃいましたね。キャスティング良し!俳優陣の演技も良し! しかし、何ですかあのシナリオは.. どなたかも書かれてましたが、前半までは何とか観れたのに後半は全てぶち壊し! 話題性だけで映画化された作品を観るたびに思いますが、原作を愛し、ちゃんと理解してない人には映画など撮ってほしくない、と。 ただ一点、中谷美紀の素晴らしい演技に免じて「非常に悪い」にはしませんでした。

    civissapiensさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   できそこない

    あの原作をどうやればここまでひどく作れるのか。一貫できない監督の体力のなさが目に余ります。好調な前半に比べて、後半はまるで別の映画。しかもできそこないのラブストーリーにしちゃった。今年見た映画の中では最悪でした。

    さゆりんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   舐めてかかると意外にハマる

    正直、トリック+ケイゾク感はいなめない所ですが、
    なんとも言えない空気感とシュールさ。
    バカバカしいのにラストではちょっと
    涙ぐんでしまう引き込み方は
    トリック各シリーズの最終話にも似てますが
    それはよしとして…みなさんも一度「舐めて」
    観てみてください。
    スーパースチルなちゃぶ台シーンの
    中谷さんの表情に注目です。

    YO-YOさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   もったいないですぜ

    中谷美紀ってさぁ、すっごくいい女優さんだと思うのだけど、どうしてこれといった代表作に恵まれないのだろう。シリアスもコメディもいける美形なのに・・・。
    これもそう。いい俳優さんを使っているのに、いい映画にはなってません。どこをどうしたらいいのかはわかりませんが、なんか消化不良というか、イマイチ感が。特に後半、早送りしたい誘惑にかられて困った。
    中谷さんをもっといい作品にキャスティングしてあげようよ。

    マリオちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   嫌われ松…ではありません(^^;

    中谷美紀の不憫な姿を見ると、どうしてもあの映画を思い浮かべてしまいますね。当然中身は違いますが。

    さて注目の『ちゃぶ台返し』ですが、さすが公開前から話題を集めただけあって、見事なひっくり返し技です(笑)
    スローモーションでぶっ飛んでいくテーブルやおかずの皿には思わず笑ってしまいますが、これは前半だけで後半は一転、シリアスな展開になっていきます。

    幸江の中学時代やイサオとの出会いを描いた回想シーンにはグッとくるものもありますが、シーンが長い割にはイマイチ説明不足で、感情移入しにくかったです。
    その辺は原作を読んでいれば事情もわかったのかもしれませんね。

    大好きな俳優陣だったのでもう少し引きつけるものが欲しかった。
    笑いも涙も、もう一歩というところで☆3つにしておきます。

    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   後半が

    前半は面白かったのだが後半がいまいち。
    この映画の売りであるちゃぶ台の攻防は見ものです。
    ここだけは間違いなく面白かった。

    李秀袁さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ささやかな幸せを求めて

    幼い頃から薄幸の幸江。どん底から救ってくれたのは、イサオ。不器用だが、幸江を大切に思う気持ちは、伝わります。こんな夫婦をコミカルに描いた、涙と、笑いの物語。エンドロールの後に、三人のささやかな、幸せな姿も見れます。

    54才のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   あ~おもろいね

    何にも残らない映画の最高傑作だよ。真面目に見たらしばらくは見ていられるし、どこか一部分でも嵌れば気に入るかもしれないよ。惜しい作品だと俺は思うけど・・

    にゃじらさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   夫婦の仲

     ゆくある夫婦の現実的本質的な姿を見たような気がした。阿部寛はチンピラ
    にしか見えず、中谷美紀もよくいる一般人にしか見えなかった。さすが役者と
    思った。ちゃぶ台をひっくり返す場面は、昔自分の父親がそうだったので、
    笑う気分にはなれなかったが、よくある夫婦の姿をよく捉えた映画だとは思う。

    メイテンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   んむ、エエ話やた

    参加してる方々のお名前を拝見して、ワリと奇をてらった映像見せ付けられてドヤ顔で終わるんだろうなー、と観始めたのですがね!

    自分『しあわせになりたい・・』とかワケのわからん事を言いまくる夢見がちな女子が大嫌いなので、そんな殺人的にとりとめのない乙女心叩き潰して最後にちゃんと悟り開いた蓮華の台座に着地させてくれたあたり、いろいろやったけど丸くなりましたテキな監督の人生観とか見えたりして、『うんうんそうだよねえ』と大変ほっこりしましたよ。

    自分、原作知らないし、そこそこいい歳なので、そんな人が観ると共感するのかも。

    あとやっぱ、すっとんでく卵焼きとかはもったいなくて泣けた。

    ニノさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。