サイト内検索

夢二人形

今なら30日間無料!

その他の人気作品

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

作品コメント

片岡愛之助主演「宮城野」で耽美な世界を描き抜き、1999年日本人最年少でカンヌ映画祭正式出品デビューを果たして世界で大きな評価を得ている山崎達璽監督の初期短編。大正ロマンシリーズ。
山崎達璽カンヌデビュー作。美麗な映像で綴る夢二と女たちの愛憎劇。夢二とおんなたちの大正ロマン。
大正の終わり、かつて画家・詩人として一世を風靡した竹久夢二は、人知れず人形作りに執心していた。覇気を失った夢二が想いを馳せるのは、大正ロマン華やかなりし頃のこと…。幾多の女性と浮き名を流す夢二とおんなたちの愛憎劇の中に描かれる人間の儚さ、そして禁断のエロティシズム。果たして夢二の人形とは何を意味するのか?その謎に、虚実を織り交ぜた独自の解釈で迫る。
本作では、後にニッポン放送で人気アナウンサーとなる小口絵理子が体当たりの演技を見せ、桜塚やっくんが川端康成を演じている。Jazztronikとして国内外のクラブシーンで絶大な人気を得る野崎良太が音楽を担当。

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、テレビ、PS4/PS Vita、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV
配信開始日2018/08/31
収録時間37分
出演者
監督山崎達璽
原作者----
シリーズ----
配給元エルディ
ジャンルその他
品番5608lcdv0713861
平均評価(0)

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう